あした天気になあれ


by maskanek

開幕戦

昨日はゼルビアの今期開幕戦でした。アウェーでSAGAWA SHIGAとの対戦。
結果はいろんな所で発表されている通り1-1のドローでした。

相馬監督がどんなチームに進化させたのか楽しみな一戦ということで、守山まで行ってきました。

知り合いのお宅へ訪問とセットで土日の1泊2日の小旅行。
行き方は迷いましたが、娘の負担を小さくするため今回は飛行機を選択しました。空港からはレンタカーです。

土曜日は昼前に伊丹空港に着いて、レンタカーで京都の知り合い宅へ。
娘は初の前向きチャイルドシートも気に入り、すぐに寝てしまいました。

知り合い宅には4時くらいまでお邪魔して、いろいろと話をしました。

その後は一路琵琶湖まで、京都からだと1時間かからない距離でした。

宿は守山陸上から車で5分くらいの便利な場所でした。琵琶湖湖畔に立っていて眺めはよかったです。
宿は遅いチェックアウトができるプランにしていたので湖畔を散歩したり、キッズルームで遊んだりしました。(子供を機嫌良く観戦させるのも一苦労ですね)

宿のキッズルームで娘を遊ばせていたら、他のお子さん連れの方が来られた。
そのお子さんがゼルビアのキャップをかぶっていてびっくり。サッカー観戦ですか?と聞くとやはり町田からゼルビアの試合を見に来た方でした。
宿のキッズルームは町田とゼルビアの空間になっていました。

そんな出会いもありながら12時に宿を出て、守山陸上へ。
寒くなると観戦どころじゃなくなるので、防寒のことばかり考えていたらむしろ暑いくらいでした。

開幕戦ということもあってかアウェー側にもかなりの観客。200人はいたかと思います。(もっといたかも)
アウェー参戦は昨年の横河武蔵野以来なのでどうかと思いましたが、ゼルビアサポの底力を感じました。

佐川の選手は皆さん半袖ユニを着ていましたが、ゼルビアの選手は全員長袖。
半袖を持って来なかったのか?はたまた半袖が出来ていないのか?
初手からハンデを持っての試合突入です。
観客席も暑かったから、ピッチはもっと厳しかっただろう。

それでも選手は90分間よく走った。ミスもありましたが、見てて楽しい試合だった。

木島選手がボールを持つとワクワクします。勝又選手も動きはよかった試合感が戻ればもっとやれるでしょう。
特に注目はサイドバックとボランチの攻撃参加です。津田選手健在。それに加えて藤田選手の攻撃参加。惜しいシュートもありました。
新キャプテン柳崎選手、新加入でいきなり初得点の太田選手などかなりな運動量。
飯塚選手や星選手もいい動きでしたが、佐川の厳しいマークにあっていました。

佐川はさすが連係のうまさが光ってました。今年も間違いなく門番としてJ準加盟チームの前に立ちはだかるでしょう。

さあ今度の日曜日はホーム開幕戦です。Jへの課題である観客動員数にも目を向けないといけませんが、ホームで快勝がリピーターを増やす近道だと思いますので、みんなの応援で勝利を勝ち取りましょう!
[PR]
by maskanek | 2010-03-15 10:08 | ゼルビア