あした天気になあれ


by maskanek

エープリルフール

今日は平日休みを取って、工房作業を進めた。
午前中、ゼルビアのトレーニングが玉川学園であるので寄ってみた。
暖かな天候でトレーニング日和ではなかったでしょうか。
9時30分くらいに玉川学園に行ったら選手がトレーニングを始めようとしているところだった。
個々にストレッチをして、少し経ったら全員で集合してUPを始めた。

見学者は相方と私の2名、春休み中だから見に来ている方もいるかと思いましたが。。。

で、相馬監督はグランドにセットされたコーンやらポールやらを行ったり来たりするダッシュをしきりにやっていた。このセットはグランドの端から端までざっと100mくらいにわたって配置されていた。
相馬監督もアップするんだね。と相方と話していた。しかし、選手もなにやら不思議そうな顔をしていた。
しかし、相馬監督が3本くらいセットでダッシュをしたらそのセットを片付けてしまった。

あれ、選手はもうダッシュ終わった後なのかな。。。しかし、今UPしてるんだからそんなことは無いよな。。。
とちょっと不思議な感じ。まさか相馬監督のUPのためにこのセットを配置したのだろうか??とも思ったが、謎だった。

工房で午後、ブログめぐりをしていたら謎が解けた。
星選手のブログでこのことが書かれていた。

このセット、「サーキット」といって主にオフ明けなどにやるキツメのフィジカルトレーニングだそうです。
シーズンが始まってやらないらしく、サーキットやるのかよ。。。という類のものだったようです。

ただ、これは相馬監督のエープリルフールだったようです。なかなかやりますね相馬監督。

この一部始終を見学できた我々はちょっとラッキーでした。
[PR]
by maskanek | 2010-04-02 00:10 | ゼルビア