あした天気になあれ


by maskanek

野津田開催折り返し

日曜日の流通経済大学戦は5-1の快勝。やはりホームでの勝利は何よりの特効薬です。

今回のホームゲームで今期野津田は6回目。今期の野津田の試合が12回なので、折り返し地点に来ました。現在の合計入場者数は27,479人、目標の平均3.000人まであと23,521人です。

このペースだと野津田開催で目標クリアーと思えますが、そんなに甘くない。これから梅雨シーズンです。
雨が降れば集客が落ちてしまうことは昨年を見ても明らかです。
しかし、後6回の開催、平均4,000人でクリアーです。是非、野津田開催でクリアーする意気込みで望みたいです。

野津田開催の後は地方行脚なので、ここで1,000人増員するのがいかに大変かわかります。動員をかけるなら野津田開催中に!
きっと楽しいイベントを企画してくれると思います。
野津田初のナイター、夏休みイベント、さよなら芝生席。。。などなど
ふれあいサッカー「みんなでグランドに集合!」なんて企画があるとうれしいな。。。

次回からの3戦(アルテ高崎、ホンダロック、ジェフR)で集客が伸びるかがポイントになりそうです。
ワールドカップ連動企画ですかね!?夜はワールドカップ、昼はゼルビア。
ワールドカップトークショーなんてのはいかが?
そういえば、ゼルビアのホームゲームってトークショーとか無いですね。

個人的にはナイターが楽しみです。
野津田最終戦の鳥取戦などはかなり盛り上がると思います。是非、集客記録更新と行きましょう。

次回の野津田開催はきっと鳥取を破って1位返り咲きの強いゼルビアの試合を見せてくれると思います。
勝って、集客が増えてくれれば目標にも近づきますね。
安心はできませんが、だいぶいい数字出していると思います。
[PR]
by maskanek | 2010-05-18 15:16 | ゼルビア