人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

新生野津田での初試合

昨日は野津田でのチャリティマッチを見に野津田に行きました。

ちょうど花見にいいので車ではなく自転車で。野津田公園入口の桜並木は本当にキレイでした。それなのに写真なし。。。
ゴメンなさい。
いつもと行動パターンが違うとダメですね。

13時キックオフなので、お昼に娘を寝かせてと思っていたが、当てがハズレ、午後はグズグズか?

野津田に着いて思ったこと。「昨年もそうだったが桜の時期は車で来ちゃダメだったな」
自転車で来て正解でした。

そして新グッズを買い、スタメシとビールで桜を見ながら。。。暖かいしいいお花見だ。
そして、チャリティの募金をして、いざ新生野津田へ!

バックスタンド側に入ったのですが、なかなかよく出来たスタンドじゃないですか。
座席の勾配があまりないですが、芝生席だった頃の近さはそのままです。
頑張りました町田市!

さて試合は。。。
相手はジェフリザーブスでした。前半0-0でどうも決め切れない感じでしたが、昨年よりもさらにおもしろいサッカーになってます。
後半入って、柳崎選手の先制ゴールで勢いがつくかと思われましたが、どちらも決め手を欠きます。これで終わりかと思った後半アディショナルタイム、北井選手からのセンタリングをディミッチ選手のダイレクトボレー!
キーパー反応するもゴールに突き刺さりました。

私の位置からはゴール越しにダイレクトボレーを撃ったのが見え、その弾道が完全に枠を捕らえていたので、「入った!」って思いました。

今まで何度もゼルビアの選手のダイレクトボレーを見ましたが、成功率が極めて低かった。(ゴメンなさい)

そんな経験の中で昨日のゴールは本当に「カッコイイ」ゴールだった。

結果として2-0で勝利しました。ジェフRの選手も練習が中々出来ないなか、素晴らしかったです。

両チームに拍手を送りました。

当日は余韻に浸って忘れてたけど、ゼルビアが2点入れたので、次回2000円義援金に寄付しよう。

ちなみに、娘は飽きた様子でしたが、グズグズにならず90分試合を見ることができました。
試合後、一緒になって拍手を送っていました。
成長したなあ。。。
by maskanek | 2011-04-11 21:12