人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

激しい雨の中でつかんだもの

日曜日、野津田に行けるか結構微妙だった。
金曜日に娘が熱を出して、保育園から呼び出し。
相方が小児科に連れていってくれた。ありがたい。本人は至って元気なのだが。。。
土曜日は家で一日養生。だいぶ良くなったが、日曜日、台風が近づいて風雨が強まる悪天候。
娘はそろそろ外で遊びたいモード。
う〜ん。どうすべきか?

結局、娘の風邪がぶりかえさないのを至上命題で野津田に行った。

13時前から車で寝かせ、いつもなら1時間から2時間くらい寝るのだが、起きたのは13時45分。

よく出来たゼルビスタだ。

「まちだ行く」と、スタンドへ向かう。
最近の傾向として15分くらいしかきちんと観戦できない。
途中、外に出て、コンフィコンフィの鶏肉とジュースを買ってスタンドに戻った。

その直後のプレーでディミッチゴール!
素晴らしい。

その後もすぐに飽きてしまい、前半5分を残して、車へ。
この時間、きがきじゃない。

ツイッターで1-0で前半終了を知る。

後半も20分くらいが勝負だ。(娘との)

その後、車の中でコンフィコンフィの鶏肉に助けられる。とてもおいしく、娘に好評。娘も熱が上がっていないことを確認して一安心。
試合の状況はツイッター頼み。ここは本当に野津田だろうか?

そして、後半20分を過ぎたあたりでまたスタンドへ。
試合はかなり悪いピッチながら選手は決定機を作るべく、試合を運んでいた。階段を行ったり着たりして、SS席の入口付近で遊ばせてると、太田選手のゴール!
ヤッター!

その後、娘とスタンド前の噴水で遊んだり。。。
いや、機嫌がよければいいです。

スタンドのどよめきが気になってしょうがないです。

いや〜、ゼルボラの方の気持ちを少し分かってあげられた感じです。

試合終了5分前にまたスタンドに戻って、最後の攻防を見届けた。

何と言っても、今期初完封!
いい試合でした。
半分しか見ていませんが。

あと、助かったのは試合前と終了後にゼルビーに会えたことです。
これで、娘の気持ちが満たされたようです。ビバ、ゼルビー。

私の気持ちはゼルビアの試合で満たされました。

何とか娘の機嫌を取りつつ、風邪をぶりかえさず、勝利を味わうことができました。

激しい雨の中、コンフィコンフィの味と、ゼルビータオマフを得た週末でした。
by maskanek | 2011-05-31 21:43