人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

最高〜!

絶対に負けられない戦い、松本山雅を聖地に迎えての一戦。

前期、アルウィンでは完封負け。ゼルビアがしっかりパスサッカーをしていたが、ミスや気持ちで負けてしまった悔しい一戦。
今回はリベンジ。1シーズンに2度も同じ相手に負けるわけにはいかない。

結果はご存知、3-1でゼルビア勝利!

観客数も8000人を越え、野津田の記録更新。
これだけの観客の前で勝てたことは大きい。
これで、平均3000人を越え、少しばかりの貯金もできた。

それにしても山雅サポの応援は素晴らしかった。ゼルビアの応援も頑張ってるけど、圧倒的に人数が違う。頑張らねば。

試合はツートップがしっかり仕事をして結果を残しました。
私としてはMOMは田代選手。集中的に削られてましたが、我慢強くDFを統率してました。木島弟のレッドといい、再三足を引っかけられても我慢してた。23才とは思えない。
ホント、これからもずっとゼルビアのDFを引っ張ってもらいたいと切に願います。

あと、小川選手。後半になっても走り続け、ピンチを潰し、果敢にボールを奪いに行ってチャンスを作った。ボランチとして素晴らしかった。

見所としては津田、藤田の両SBの攻撃参加。後半2点取った後でもチャンスとみるや持ち込む。

ゼルビア全員よく仕事していた、そんな試合でした。

リーグ戦はまだ続きますし、天皇杯もあります。もっともっと練度を高めて優勝しましょう。

土曜日は友人も野津田に来てくれていい試合を見てもらえた。試合後のビールは最高でした。
by maskanek | 2011-08-02 09:00