人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

野津田でのJ初勝利

もう金曜日になってしまった。どんどん試合がやってくる。
うれしい限りではあるが。

火曜日、3月にしては暖かく絶好の観戦日和。
相方は友達の結婚式ということで、朝先に家を出た。
観戦は駒澤にも来てくれた鎌倉支部長と娘と3人で。

今回は初めて鶴川からシャトルバスを利用することにした。
道が多少混んでたので、30分くらいかかったかな。地元の道路事情を知っている身としては想定内。
裏道使うと早いんだけど。。。
マイクロバスのタクシー乗り合いってのもありかもね。

野津田は。。。いつもの野津田でした。よかった。
車で来られないので広場でボールを蹴っている子供が少なかったかな。
そんな中、持って行ったゴムボールを蹴って遊びました。
支部長もボールを蹴るのは久々だったみたい。

屋台村では娘の友達のお父さんにばったり。友達はまだ岡山から帰ってきてないので一人観戦とのこと。
またあぐちゃんと見に来ようね!

さて、試合は。。。なかなかの好ゲーム。プレスが厳しいのでミスはしますが、切り替えが早くなってきた感じがします。
相手もミスするのでそれだけ厳しいゲームをしているということでしょう。

しかし、前半途中から娘が「公園行きたい」攻撃。
何とか前半をしのいで、HT突入。速効公園へGO。
少し遊ばせて、ふと時計を見たら、後半始まってる。。。
しかし、娘はもうちょっと遊ぶ〜と言ってきかない。
何とか連れて帰りましたが、気掛かり。
バクスタを歩きながらら電光掲示板を見るとまだ0-0。よかった。と思った瞬間、ゼルビアのチャンス。ゴールネットに突き刺さる北井選手のゴール!
あぶね〜、記念すべきゴールを見逃すところだった。

試合はこの1点を守りきり、野津田でJ初勝利となりました。
うれしかった。

試合後は選手が挨拶に来て、娘は崇文選手に握手してもらいました。

帰りのシャトルバスでは大きな荷物を持ったロアッソサポさんに席を譲ってもらいました。
これから熊本に帰るのにありがとうございます。

最後は鶴川のなまはげやで祝杯をあげました。
娘は私の膝で爆睡してましたが。。。

3連勝めざして、チャレンジだ!失うものは何も無い!
by maskanek | 2012-03-23 10:14