人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

シャトルバスと大雨

日曜日は相方が多摩センターで「オモチャ市」に出てたため、朝から家族で多摩センターでした。
なかなかの盛況ぶりでお客さんが途切れることなく来てました。

娘と二人であまり店番もしないでフラフラしてました。そんな昼間も、突然豪雨になったりと不安定な天気。
午後から雨はあがったが。。。

娘と車で昼寝をしたあと、野津田に向け出発。
多摩センターからの直行バスに初めて乗りました。
多摩センターからのバス情報はタタミストさんが親切に教えてくれたので、ロスなく乗ることができました。
しかし、多摩センターからの直行バスは道もすいていて早いくて快適ですね。多摩の方もドンドン野津田に来てください!こんなに楽に観戦できるなんてうらやましいです。
15分くらいで野津田に到着しました。
この段階で何だか雲行きが怪しい。。。

とりあえずお好み焼きときゅうり一本を購入。ここで無情にも雨が降りだす。公園の藤棚のベンチで腹ごしらえをして、雨具装備でスタジアムへ。
直ぐやんでくれるといいけど。

雨は止まずKO。
娘は友達は来ないの?かあさんは?とのっけから雲行きが怪しい。
15分くらいしたら友達が来てくれて持ち直す。
しかし、その後からHTまで号泣。
HTに相方が到着してくれて何とかご機嫌が戻った。

雨の観戦は娘にはキツかったかな。

試合は前半に先制されるも、オジーが前半から2枚変え。これには驚いた。しかし、これがはまり動きが良くなった。
後半に太田選手のドンピシャヘッドで追い付く。いままで追い付いたことがないから、これは?!と思うとやってくれましたエースの一撃。これで逆転!
勝又選手、完全復活ですね。
しかし、最後に岡山に追い付かれ最終的にドロー。
勝ちたかった。

しかし、太田とカツのゴールは次につながります。
ガンバレゼルビア!
by maskanek | 2012-09-04 09:59