あした天気になあれ


by maskanek

選手の声

私たち家族は数年前にゼルビアと出会って、初めは圧倒的に強いチームを応援することの安心感、ゴールの楽しみ、勝利の喜びを味わった。
次に芽生えたのが、試合している選手との近さ。関東2部だった時は小野路グラウンドでやっていたりして、すごく身近で楽しかった。土曜日練習を見に行って、楽しそうに練習をしているのを横目にお弁当を食べたり。。。エンターテイメントとしてはなかなかよい。

JFLに昇格した現在、私たちのような入り方でゼルビアファンになることは難しくなってきたと思う。
しかし、知名度から興味を持ってくれる人は桁違いに増えた。別のやり方で楽しさを提供できれば。
もちろん、サッカーチームだからサッカーの試合でパフォーマンスを見せるのは絶対条件。
それ以外には無いか?

例えば試合前に、「選手の声」が聞けたらと思う。
その時の意気込み、思い、課題、相手の分析などを選手、コーチ、監督それぞれの目線でオープンにオフィシャルのHPに載せるのもいいのではないか。
特に注目ポイント・選手なども併せて披露することで、観客も違った見方ができるように思う。
単に「頑張ります」「勝ちます」ではなく。
「練習ではいいパフォーマンスが出せた」とか「新しい連携が見えてきた」とか。
また、スタメン選手だけでなく、怪我で戦線離脱している選手の視点も知りたい。
これは、サッカーをあまり知らない私のような素人にはとても面白い試みだと思うが、いかがだろうか?


というネタをひそかに温めていたのだが。。。「俺の倍増計画」で実行されてもうた。。。
このネタは後期が始まる前に書いたので、チームの状況について何でもいいから知りたいという思いもあった。
今回の町田倍増計画の企画としてだけでなく、是非続けてください!
毎週6人はフロントも大変だと思うので2人でも3人でもいいです。

今回、修行選手の熱い気持ちが結実して、いちサポーターとして別の喜びも生まれた。
こんなドラマを見られるとグッとファンやサポーター候補がリピーターになってくれるんじゃないだろうか?
[PR]
by maskanek | 2009-07-23 21:20 | ゼルビア