あした天気になあれ


by maskanek

このドローを糧に

今日のMIOびわこ戦、私個人としてはまさに”ドロー”。
内容からすると前期の後半によくあった勝てた試合のようにも見えた。とても惜しいと思う。
後期はともかく勝ち点がとっても重要。それはよく分かるが、ここの勝ち点1が後の勝ち点倍増につながると信じたい。そこで、感想。

ドローでも良かったと思える点
- 今回は酒井選手、柳崎選手がいない中、町田のサッカーができたこと
- 今後、連勝を意識するあまり、勝ち点を失わないように
- 一度振り返って、意識の統一を図るきっかけになる試合として

ラッキーなこと
- 勝ち点が近いチームが同様にドローの試合だったため大きく差を広げられなかった

ドローに甘んじるのではなく、次につなげるドローであれば今日のびわこ戦、無駄では無かったと思えるはず。勝ち点1を取れてラッキーなびわこより遥かに価値のある勝ち点1であると。

話は変わりますが。。。
今日出場できなかった、酒井選手と柳崎選手のサインをいただきました。
夏祭りの勝又選手といい、ゼルビアの選手はサポーターとの近さは本当にすばらしい。
今度是非、修行選手のサインがもらいたい!!
でも、修行選手にはこれからも試合に出てほしいので、Jリーグ昇格のお祝いで、人目をはばからずもらいに行きますよ!

あと、オフィシャルにも出ましたが、FW選手の補強。
是非、町田のJ昇格のためにいい仕事をしてほしい。期待しています!!

心配は入場者数。。。
[PR]
by maskanek | 2009-08-02 23:07 | ゼルビア