あした天気になあれ


by maskanek

よきライバルだからこそ

今週末はアウェーでVファーレン戦。今年からJFL参戦の同期生。さらに同時にJリーグ準加盟。順位も抜きつ抜かれつの状況。
嫌でもライバルとして見られてしまう。
キャラクターもちょっとかぶってるし。

ライバルなんて関係ない自分達の、町田のサッカーをするだけ。と考える方もいると思うが、Vファーレンはゼルビアにとってよきライバルに思える。

宇都宮徹壱さんのまたたび仲間だし、地域リーグの辛さを味わい、克服してきた同志でもある。

だからこそ勝ちたい。勝ち点1ではなく、勝ち点3が欲しい。
今のゼルビアは上から目線で試合ができるチームでもなければ、胸を借りるチームでもない。
ガチで試合をして勝って帰ってきて欲しい。

俺たち町田はこんなに強くなったゾって、びっくりさせてやろう。

Vファーレンとはよきライバル関係がこれからも続いていくと思う。
そんな遠方のライバルに敬意を評して。
a0134913_19513856.jpg

ちなみに、この雑誌は地域決勝大会のドキュメンタリーと選手のインタビュー、地域リーグを振り返るエッセイなどで構成され、なかなか読み応えがある。ゼルビアも走り抜けてきた軌跡を形に残してはいかがでしょうか?ちなみに、105ページで1050円でした。
[PR]
by maskanek | 2009-08-05 19:51 | ゼルビア