あした天気になあれ


by maskanek

続・親知らず

先月の出来事をすっかり忘れてる。

親知らずを抜いて、帰り際、看護師さんに、「今日一日、お酒と激しい運動は控えて下さいね」と軽〜く言われた。
それほど深く考えずに、「一日くらいならいい禁酒日になるな」程度に思っていたが。。。
薬局に行って、「炎症を抑えるための抗生剤ですから最後まで飲みきって下さいね」と。3日分の薬を受け取る。
このタイミングでもまだ事の重大さが認識できてなかった。

前回の教訓として、抜歯後は食事ができないし、おいしくないから、歯医者に行く前に食べておこうと、きちんと食事をした。シメシメ今回は万全だぜ、と夕飯前まで思っていたんだが。。。

食事が終わって、薬を飲んでハタと気が付いた。「薬飲んでる間はお酒飲めないじゃん!」

しかし、先月も1週間くらい禁酒したよなぁ。全然忘れてた。
でも、前回も看護師さんに今日一日は。。。って言われ、薬局でも酒飲むなとは指摘されなかった。
もしかして、抗生剤はお酒と一緒に飲めるのかも!と思いネットで検索。
おー、出てる。はっきりと。ダメだって。
当たり前かぁ。。。

そして禁酒週間が始まったのでした。
そして、今日晴れて禁酒明け。うれしいねぇ。
ビールに合う中華などを駅前のおいしい中華屋で買い、帰ってきた。
いやぁ、禁酒明けのビールはうまいねえ。
そして中華。我が家の定番、スイズイロー。かなり辛いけどそれがまたうまい。

って、俺、口の中に穴が空いてるのに、そんな辛い物食べられるのか?
今気付いた。。。
[PR]
by maskanek | 2009-09-03 21:32 | 自分のこと