あした天気になあれ


by maskanek

フロンターレとのTM

昨日、フロンターレとの練習試合を見に行った。

観客は200名くらいいたかな。結構集まっていた印象。
ゼルビアはスタメンメンバーで構成されていましたね。相手は。。。わからないですが、トップメンバーではなかったことは確か。中村憲剛とかいませんでしたので。。。(^^; その程度の知識です。

サテライトメンバー?とはいえさすがに相手はJ1チーム。しかもプロ選手、個人の精度が違いますね。
ボールの支配は少しフロンターレの方が上回っていたかな。それでも結構いい試合していました。

途中何度か小競り合いがありました。。。気持ちは分かりますが、ここは練習試合、いつもゼルビアの試合を見に来ない川崎地域の方も来ていますので、ゼルビアのサッカーと姿勢を見られていることを忘れずに。

結果は2-2でしたが、惜しいヘディングシュートや相手1点はオフサイドぎみ、もう1点は早いリスタートからの速攻。うまい形を作られての失点ではなかったところはよかったのかと思いますが、早いリスタートからの失点は意識の問題ですので、緊張感を持って望んでいれば防げた失点ですね。
ゼルビアの得点はサイドからまん中で受け、最後に山腰がフィニッシュ。なかなかいい形の得点でした。
2点目はこれもサイドからゴール前にあげて、御給のヘッド。きれいに決まった。
ゴールの時の声援はゼルビアの方が多いように感じました。観客はゼルビアファンの方が多っかたのかも。

前半は
御給、飯塚、酒井、石堂、大前、大江、津田、斉藤、深津、雑賀、修行
後半は
飯塚->山腰、大江->金、雑賀->中川、修行->渡辺

気候も穏やかで、とても気持ちよく練習を見れました。

ちなみに、後半、ピッチの端で修行選手が練習をしていました。目の前で見ていたのですが、キーパーって結構激しい練習をするんですね。

そうそう、安孫子先生が来てたので、そのうちオフィシャルに載ると思います。
[PR]
by maskanek | 2009-09-20 08:14 | ゼルビア