あした天気になあれ


by maskanek

残念ですが、賢明な決断

「私たちFC町田ゼルビアは、2010年度のJリーグ入会に向けた本加盟の申請を行わないことを決定いたしました。」ゼルビアオフィシャルより。

長崎が入会断念の決断をしたときにゼルビアも状況は近いものがあると思っておりましたが、正式に発表されました。
残念ですが、フロントは賢明な判断をされたと思います。
この判断をするのはフロントにとっては大変苦しいものがあったと思います。
サポーターの力が足らなかった部分ももちろんあります。

サポーターとしてはこの判断を率直に受け止め来年に向けてやるべきことを実行するしかないと思います。
あえて、なぐさめの弁は書きません。来年、Jに昇格したときに笑い話として語りたいと思います。

フロントの発表にもあったように、まずは今年4位以内に入りゼルビアの実力をアピールするのも、昇格プランの大きな助けになると思います。

今年のJFLの残りの試合、全勝で1つでも上位で結果を残すよう、サポーターとしても頑張っていきたいと思います。

ゼルビアの歴史の中でこの決断が評価されることを願いつつ、サポーターとしてできるアクションを実行していきます。
[PR]
by maskanek | 2009-09-25 22:12 | ゼルビア