あした天気になあれ


by maskanek

ホンダロック戦

ひさしぶりのゼルビアの試合、それも野津田観戦。いや~、秋になって芝生もピクニック気分でいいです。
今日は夫婦そろってユニを着ていったのはいつもの通りなのだが、娘にゼルビアカラーの服を着せ万全で望んだ。

まず到着して思ったこと。下の駐車場がガラガラ・・・これって集客やばいかな。
せっかく、メインスポンサーの小田急マッチだってのに。。。

到着は12時45分くらいだったか。スタメン紹介してた。
昼ごはんを調達して、トレーディングカードの3枚セットを1つ買い、芝生席に行った。
やっぱりそれほど混んでない。
試合開始直前にはそこそこ来ていたけど。

試合の方は1-0でゼルビアの勝利。
しかし、野津田での1-0は胃が痛くなるわ。
そんな試合運びでした。
それでも、ホームで勝利したのですから選手をたたえてあげなければいけないのかな。

今日の正直な感想。
中盤が機能していない。
試合の臨み方、気持ちの持ち方が選手によって大きく違う。

というところでしょうか。
中盤が機能していないのは柳崎選手の抜けた穴は大きいのか。

気持ちの持ち方ですが、酒井選手や津田選手のプレーは前にという気持ちが伝わってくるプレーでしたが、連動していない。ボールを取れない。
御給選手はさすがにうまいですが、一人だけではどうしようもないです。

ホンダロックのように守備を重視しているチームとは相性が悪い傾向にあるので、システム的につらい部分はあるもかもしれませんが、柳崎選手のように貪欲にボールに食らいついていく姿勢が見られなかったのが残念です。

あまりネガティブなことばかりでもしかたがないので。
うれしかったのは大前選手の初得点!
いままで惜しいミドルシュートやヘディングシュートなどを放っていたので、MFとして得点を取りに行く姿勢を出していた選手でもあったので、得点に結びついてよかったです。
2つ目はまたも修行選手のファインプレー。
我々が見に行くと、修行選手のファインプレーが目立つ気がする。。。GKのファインプレーが目立つ試合ってのはいかんのだと思うが。
終了5分前くらいに頭を怪我したらしく、終了後テーピングをしていて痛々しかった。
大丈夫だといいのだが。

最後にトレーディングカード3枚入りを買った。山腰選手、中川選手、石堂選手のものだった。入場の時にもらったのが中川選手と石堂選手。早くも2枚のダブり。。。
先がおもいやられる。12枚集めるのは難しいだろうか。
最後は大人買いしそう。。。
[PR]
by maskanek | 2009-10-04 00:20 | ゼルビア