あした天気になあれ


by maskanek

カマタマーレ讃岐

地域リーグも大詰めで、残りは四国リーグのみ。(中国リーグも終わってないが決勝大会出場チームは決まりです)
四国リーグの天王山、カマタマーレ対ヴォルティス2nd。これがカマタマーレのホームで行われる。
それが、8日の13:00から。平日だというのになんと有料試合。すごい。。。
カマタマーレは11日に天皇杯2回戦でFC東京と対戦する。味スタ。羽中田監督の采配を見に行こうと思っていたのだが、ゼルビアのTMがあることに気づきゼルビアを優先。
さらに、17日からは千葉で全社がスタートと四国の地域リーグチームには非常に過酷な日程が待っている。
がんばって地域決勝のキップを取って欲しい。

しかし、天王山とはいえ平日の昼間に有料試合とは。。。どのくらい人が集まるのか。
この試合は有料にする価値のある試合ということだと思うがその中身は?
今年1年で最も勝たなければいけない試合。双方のチームともこれに勝てば優勝という優勝決定戦。
さらに、ライバルとの対戦。こんなお膳立てはなかなか無い。確かに有料に値する。むしろ平日がもったいない。

今年、ゼルビアは絶対に勝たなければいけない試合、サポでなくても見に行きたくなるカードってあったのかと、ふと思ってしまった。
南北多摩合戦。悪くないが今後J昇格を目指すゼルビアにとって、長きに渡り繰り広げられる対決とはならない。
むしろ、カマタマーレの明日の試合にうらやましさを感じる。
昨年の地域決勝1次ラウンドの緊張感を思い出してしまった。。。
[PR]
by maskanek | 2009-10-07 11:25 | ゼルビア