あした天気になあれ


by maskanek

よかった!最終ホーム試合

今日の野津田は寒かった。。。
でも、選手は熱く戦った。TDKはやはり8連勝中のチームだけあっていい動きをしていた。
ゼルビアの選手はそれにも増して動いてボールを追っていた。

言い方は悪いが、野津田でやっとゼルビアらしい試合を見たという感じ。
でも、よかった。来季につながる試合ができたのではないかと思う。

いい最終ホーム試合になりました。

あと、勝又でしょう。
サブに入って、気持ちが高まった。
スターティングメンバー発表で勝又が呼ばれたときはうれしかった。
(今日はタスクじゃなかったのが残念。いつもはちょっと声が大きいなと思っていたスタメン紹介が、今日はタスクじゃないと物足りないと思った。。。勝手ですよね)

そして、審判がロスタイム3分を表示して、7番が帰ってきました。TDKに押し込まれている時間帯だったけど勝又が入れば大丈夫!何とか跳ね返して、相手に渡ったボールも果敢に追っていた。

今日は町田らしいサッカーと勝利と勝又と。
とてもいいものを見ました。
来年も野津田に行こう!友達を誘おう!と思える試合でした。

まだ、北九州戦が残っていますが、是非、最終戦も勝利で今シーズンを終えてください。

今回ゼルビア応援団鎌倉支部長が野津田まで試合を見に来てくれたので、試合後に『えぐしや』に行った。
試合の前に席を予約しておこうとお店に電話した繋がらならったので、スタジアムの露店(焼き鳥屋さん)で話をしたら、店長さんが「ああ、全員ここに来てますんでね!」と。その場で予約を取り付けた。

夕方、開店そうそうにお店に入って飲み始めたら、テレビ画面でゼルビアの試合が放映されていた。
もともとえぐしやさんはテレビモニターがいくつかあって、スポーツバーならぬスポーツ居酒屋なんです。
今日の試合?とビックリしたが、さすがにそんなことはなく、前期の刈谷戦。でも楽しめた。(試合は前半、1点入れられて終了の時点で、別の番組になってしまいましたが)

私がゼルビアのユニを着ていったので、どうやらサービス(?)で流してくれたみたい。

えぐしやさん、またゼルビアユニに着ていくので試合見せてね~。
[PR]
by maskanek | 2009-11-22 22:48 | ゼルビア