人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

Jリーグと地域決勝

昨日のゼルビアの試合の余韻も冷めていないが、今日も注目の試合が多い1日だった。

JFLでは北九州が勝利したことで、最終節を待たずに4位以内確定。Jリーグ昇格への条件クリアした。
おめでとうございます。来年はゼルビアも追っかけて行きますので、今期最終節のゼルビアへのリベンジは2年後ということで。

前期野津田で戦った時は、さすが準加盟の先輩と思った北九州。
最終節では成長したゼルビアを見ていただきます。
ゼルビアも他の準加盟チームの目標となるようなチームとなって、2011年Jリーグに行きますので楽しみにしていてください。

そんなJFLを駆け抜けるチームもあれば、JFLに上がってくるチームもある。
そんな注目の試合は地域リーグ決勝大会1次ラウンド最終日。
いろいろなドラマがありながら最終的には

Aグループ YSCC
Bグループ 日立UVA
Cグループ 松本山雅
Dグループ ツエーゲン金沢

今年は比較的波乱が少なかったようで、以前ブログで紹介した予想が3つ的中。
BグループをJSCと予想していましたが、日立UVAでした。
関東対北信越の決勝リーグとなりました。
松本山雅はアルウィンに戻ることができましたね。

来年のアウェイの行きやすさから、YSCC、日立UVA、松本山雅に上がってもらいたいですね。

ゼルビア対山雅戦をアルウィンに見に行って、ついでに白骨温泉なんてのもいいですね。。。
しかし、山雅が上がってきたら精神的によろしくないよな。。。
by maskanek | 2009-11-24 00:15