あした天気になあれ


by maskanek

ライチョウがやってくる

本日、地域リーグ決勝大会最終日

3位を決める試合が11時から
YSCC vs ツエーゲン金沢

YSCCは勝たないと4位決定。後半40分まで1-0でYSCCが勝っていたが。。。
YSCC痛恨のPKを献上。これを決められ、結果1-1のドロー。ツエーゲンが3位確定。
しかし、その後のPK戦がすごかった。キーパーを含め11人蹴っても決着着かず。
最終的にはYSCCが意地を見せたが、非常に残念な結果となった。
横浜だったらJFLのアウェーが近くで見られるのにとおもいつつ。。。
ツエーゲン金沢はFC刈谷との入れ替え戦に臨むこととなる。

このYSCC-ツエーゲン戦で、松本山雅の2位以内が確定。第2試合は、両者ともJFLが決定した中での試合
日立栃木ウーヴァ vs 松本山雅

しかし、優勝決定戦ですから。。。
圧倒的なサポーター数を誇る松本山雅が押し気味に試合を進め結局、2-1で松本山雅が勝利、優勝をおさめた。2位はウーヴァ。両チームともJFLに自動昇格となる。週明けの理事会でJFL加盟が決定するとのこと。

とうとう来年は野津田にライチョウ軍団が来ますよ。。。
楽しみというか、怖いというか。。。
松本山雅は間違いなくJ準加盟申請するでしょうし。町田に足らない競技場、観客動員数で上回る実力を持っていますし。手ごわい相手になりそうです。

ゼルビアもJ準加盟チームの先輩として見せてやりましょう!

来年のアウェーのアルウィンへ温泉旅行兼ねて行ってみようかな。。。
[PR]
by maskanek | 2009-12-06 20:43 | ゼルビア