あした天気になあれ


by maskanek

監督

今日、ゼルビアのオフィシャルに戸塚監督の退任と新監督就任のアナウンスが載った。

新監督には相馬直樹監督が就任。今年S級を取得したばかりのようで、ゼルビアが初監督。
経験という意味ではこれからかもしれませんが、期待を込めて迎えたいと思います。
フレッシュで元気のあるチームにしてください。

これから選手のセレクションや来期の構想を立てていくことになるかと思いますが、どんなチームになるのか今から楽しみです。

退任の戸塚監督はゼルビアにとってJFL昇格とJFL1年目来季につながる実績を作っていただきました。とても残念ですが、機会があったらまたゼルビアで指揮をとってもらいたいです。
今後を考えるとどこかのチームの裏方で育成をしつつS級ライセンス取得を目指すというところでしょうか。
別の地域リーグの監督としてオファーがあるかと思いますが、同じことの繰り返しになってしまいます。是非、次のステージに立っていただきたいと願っております。

これからのシーズンは選手の去就話が増えてくるかと思いますが、2011年ゼルビアがJ2に上がれることを考え、でも、出来るだけ今年のメンバーには来年野津田のピッチに立ってもらいたいと思います。
[PR]
by maskanek | 2009-12-09 16:37 | ゼルビア