あした天気になあれ


by maskanek

ゼルビア創立20周年記念本

先週行われたゼルビア創立20周年パーティー。我が家は参加しなかったがオフィシャルのリポートを見ると昨年の昇格祝勝会みたいな感じだったようで。。。
ある意味想像通りでした。

昨年はまだ3ヶ月の娘を抱っこしての参加だったのですが、議員さんや商工会議所の方、スポンサーさん、各種団体向けのパーティーだと感じた。(実際そういう方向けのパーティーだったのでしょう)
いちサポとして居場所が無かった。

他のチームではファンやサポ向けの感謝イベントがあったりするが。。。
ホーム最終戦のサイン会がそれなのか?
子供も参加しやすい週末の昼に別途開催してほしい。
選手のグッズの抽選会したりとか、トークショーしたりとか。。。

むしろ昨年の方が地域のイベントにいっぱい出ていたように思う。
リーグが長くなり参加が難しくなったのかもしれないが、リーグ中とはいえ商工会議所のイベントには参加しているのだからできないことはあるまい。

今シーズンオフを含め来年はもっと町田に根付いた活動をしてほしい。

酒井選手が中心に進めている学校へのサッカーの出前。我が家には縁遠いしな。。。でもサッカー出前はとてもいいことだと思いますので是非続けて下さい。

理念に実行が伴わなくなるとサポータが離れていくことになりかねないので、十分考慮して活動していってもらいたいと思います。

そうそう、ゼルビア創立20周年の本、売り出さないかな。。。
[PR]
by maskanek | 2009-12-11 23:53 | ゼルビア