人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

準加盟申請

去年の今頃はゼルビアが準加盟の申請で大変だったんですよね。。。
それも昔の話になりました。

そして今年の申請。2つのサプライズがありました。
まず、飛び込んできたのがSC相模原の準加盟申請。まだ神奈川県1部所属ですが、意欲的な申請です。スタッフや選手の補強が目立ちますが、どうでしょうか?準加盟のレベルになっているとしたらかなりなものです。個人的には少し厳しい気はします。
総統からJリーグ原理主義者のレッテルを貼られそうですね。

後はツエーゲン金沢が申請しなかったこと。このタイミングで申請しなかったということは、来年のJ2昇格は見送るということ。
久保を完全移籍で獲得したが、ある程度長期計画なのだろうか?
確かに足場固めのための久保というのも、本人が同意してるならよい方策かと思う。

ゼルビアも明日から始動とのこと。どんなチームに進化するのか楽しみです。
by maskanek | 2010-01-13 23:34