あした天気になあれ


by maskanek

相馬ゼルビアの練習初見学

a0134913_2057114.jpg

土曜日に玉川学園に行きました。もちろんゼルビアの練習を見に。

玉川学園のグランドは駅から一番遠い所にありました。娘をベビーカーに乗せて、お散歩がてら歩くこと10分。とても大きく綺麗なグランドでした。

しかし。。。見学できる席を目の前にしてるのにどうして行けない。バリアフリーの入り口をさまよったがついに見つからず。寝ている娘が乗ったベビーカーを抱えて階段を降りた。
娘が起きなくてよかった。

ゼルビアはというと、まず気付いたのは一番声が出てるのが相馬監督だってこと。ある意味、戸塚監督とは正反対。
選手達はキリッとした動きでシステマティックな練習メニューをこなしていた。
でもやっぱり笑顔ありでゼルビアらしいハツラツとした練習だった。
柳崎選手も元気に練習してた。

見学スタンド側ではキーパー練習をしてた。4人が交代でFW役をやったり、キーパーやったりしてた。FW役はコーチが入れたセンターリングをヘディングシュート。なかなか見られませんよ!修行選手のヘディングシュート。
でも、ヘディングがうまくいかないようで「俺って、ほんとセンスないなぁ」って。
キーパーのセンスがあるから大丈夫ですよ〜。

最後はミニゲーム、フルじゃない試合形式の練習をやっていました。勝又選手はいい動きだった。いいゴールを決めていた。期待が膨らみます。

何となくだけど、全体のレベルアップを感じたな。
開幕が楽しみになった見学でした。


途中、娘が起きて階段の上り下り練習をもくもくとやっていた。選手に触発されたか?
その練習につきあわされたのは言うまでもありませんが。。。
[PR]
by maskanek | 2010-02-01 20:57 | ゼルビア