あした天気になあれ


by maskanek

カテゴリ:未分類( 250 )

新ユニフォーム

昨日は新ユニフォームの申込日。仕事があるので店で予約するわけにいかず、11時にネット注文…
と思ったのですが、ネット注文だと3月3日発送とか。ということは4日受取。
愛媛戦は知り合いに会いに行く予定もあり、4日の朝に出発なので受け取れないorz

ということで、開幕戦は諦めることにしました。
気持ちは同じ、勝利を信じて応援するのみ。

さて、少し時間ができた。何番を買うかもう少し悩もう。

娘には1番を買う予定ですが、キッズサイズ無いのかなあ?
[PR]
by maskanek | 2012-02-07 09:58

新ユニフォーム

日曜日、娘と新体制発表会に行ってきました。

会場は屋内で娘が遊べない環境なので、ギリギリに行くか、席が無くなったら哀しいので悩んだ末、開始30分前に玉川学園の講堂に到着しました。
会場に入ったら既にほぼ満席!ヤバイ、と思いましたがなんとか1席確保できました。ふ〜。
開演までは娘と外で探険ごっこをして遊びました。

そして開演。一通り偉い方の挨拶が終わる頃には娘が外で遊びたいと。。。
ここで選手入場は助かった。
修行だよ、とか、勝又出て来るよと気を逸らせる事に成功。
そして新加入選手の挨拶。その後、新ユニフォームのお披露目。

フィールドプレイヤーのデザインは昨年に近い感じでカッコイイ。
GKユニはピンク、娘が興奮。ピンクかわいいね〜。

今年はGK1のユニを娘に買ってあげるかな。

発表会も終盤、娘も限界になったので帰り支度。
そしたらゼルビーが新ユニで登場。
ゼルビーを堪能したところでちょっと早めに退散しました。

久々、ゼルビアを堪能しました。ワクワクしました。開幕が楽しみです。


その間、相方は。。。というと、仕事の関係でまちカフェに行ってました。
まちカフェにはゼルビアのブースがあり、モリモリコーチと一緒に14番に似た人がいたとの情報。
今年はモリモリコーチに加え、パイナップルコーチ誕生かな?
[PR]
by maskanek | 2012-02-01 10:44

始動

今朝エルゴラを見てゼルビアも始動したんだと実感しました。

スボルメの練習着がまたカッコイイ〜

毎年思うのですが胸にゼルビアエンブレムが付いた練習着、売り出して欲しいなあ。

アルディレス新監督がどんなチームに仕上げるのか楽しみです。

新加入選手はレベルが高そうですので楽しみです。

今週末は新体制発表、待ち遠しいな〜
[PR]
by maskanek | 2012-01-26 00:13

契約更新

昨シーズン、ゼルビアをJに昇格させてくれたメンバーの契約更新が発表されました。

みんな残ってくれてうれしいです。

他のJチームから声のかかった選手もいただろうに。
それでもゼルビアを選んでくれた。
このメンバーがJで大暴れしてくれることを期待します。

また、続々と移籍が発表されてます。ゼルビアのサッカーがもっともっとおもしろいものになることいいなあ。
[PR]
by maskanek | 2012-01-10 19:36

記念Tシャツ

J2昇格の記念Tシャツを予約しました。

このTシャツのポイントはなんと言っても背中に今シーズンを戦った選手全員の名前が刻まれていること。

Jリーグ入りをつかみ取ったメンバーが語り継がれるTシャツです。

ありきたりですが、J2昇格の軌跡の本が出ないかな?

J:COMのがんばれゼルビアで5分くらいのまとめをしていました。
テレビ番組であれば選手をゲストに迎えて特番を放送して欲しいですねえ。
この時期に選手にゲストで出てもらうのは難しいのかな?
[PR]
by maskanek | 2011-12-21 12:31

実感が徐々に

a0134913_9462396.jpg

Jリーグ昇格。。。
ずっと目標にしていたステージにゼルビアが上がれました。

うれしい。本当にうれしい。

報道やブログ、ツイッターで祝福があるたびに実感が出てくる。

そして、鶴川駅にも!

あとはJ:COMで特番やらないかなあ?
[PR]
by maskanek | 2011-12-14 09:46
日曜日のJFL最終戦、見逃すわけにはいきません。

町田にJリーグチームが誕生する日なんです。
ゼルビアがJリーグに昇格する日なんです。

満員の野津田でバンザイ三唱しましょう。

いろんな人の苦労が実を結びます。
[PR]
by maskanek | 2011-12-07 23:53

FINALか。。。

a0134913_953313.jpg

日曜日は今年のゼルビア見納めか。。。

しみじみしてしまう。

ただ昨年とは違う、目標を達成して一年を締めくくる。

カマタマーレ戦、勝って3位でJFLを卒業しよう。
[PR]
by maskanek | 2011-12-07 09:53

やってくれたよ!

日曜日は娘の体調不良のため町田居残り、爆念組でした。

試合は苦しい内容だったようですが、前半スコアレス。HTで長崎が0-2で負けている。しかし、他会場の結果よりゼルビアの勝利。

後半もなかなかスコアが動かず。。。
アルテの固い守りを崩しきれないのか。
残り5分、爆念をパワーアップした直後、ゼルビア先制のツイート。良さんのゴールで待望の得点。

後は勝利を信じて爆念フルスロットル。
ゼルビア勝利!!

そして、長崎が敗れたためゼルビアの4位以内がほぼ確定。

うれし〜〜〜〜〜〜い!

しばし感慨に浸ってました。
夜は家族で祝杯。

しかし、4位以内確定ではないので、最終戦で勝利して3位を決めましょう!

しかし、よかった。
私の爆念で寝ている娘を起こすことはできない。。。
[PR]
by maskanek | 2011-12-05 10:57
日曜日のアルテ高崎戦、相手は長身の選手が多く少しびっくりした。

しかし、ゼルビア、きっとホームで勝利してくれるに違いないと思って応援。

勝又選手の技ありの先制点で、安心感を得たが、後半は何だか違った。

空中戦で3失点。最近、失点してなかったので、より悔しさが増大した。

友人と一緒で初の敗戦な気がする。
ホームで負けないと思ってた。
そんな、こんなジンクス吹っ飛んだ。

しかし、吹っ飛んでよかったと思おう。
ジンクスなんかじゃない、実力でJの門を開けよう。

本当は最終戦まで縺れて欲しくないと思ったけど、今年の戦国JFLにふさわしく、最後の最後に笑おう。もうふっ切れた。

残り2戦、勝利を信じて戦うのみ!
勝つぞ!
[PR]
by maskanek | 2011-11-28 19:26