あした天気になあれ


by maskanek

カテゴリ:未分類( 250 )

天皇杯得たもの

土曜日、天皇杯を観戦しに甲府へ行って来ました。
家族旅行を兼ねて。
連休の初日ということで高速道路がかなり混むだろうと、東名経由で。
実際はそれほどでもなかったです。
東名を選んだ理由は娘のリクリエーションのため。

富士山のふもとの富士ミルクランドに寄りました。一度やった乳搾り体験をもう一度やりました。
こういうのって結構覚えるんですよね。

その後、試合会場の山梨中銀スタジアムへ。
駐車場が広くて楽チンでした。
試合前からゼルビアサポの気合いは甲府に負けていなかった。

試合の流れは昨年のアルビレックス新潟戦を思いだす。
得に後半は負けてなかった。
崇文選手のゴールはシビレたよ。

猛攻も一歩及ばず1-2の敗戦。しかし、内容がよかった。少なくとも前回の西ヶ丘よりはワクワクするサッカーだった。

意識を高く、残りのリーグ戦、全勝といきましょう。

試合後、甲府市内の温泉に入ってのんびり過ごしました。

今回、ゼルビアサポの団結力と今後のリーグ戦に対して自信が得られた試合になったと思います。
[PR]
by maskanek | 2011-10-12 10:13

勝ちにこだわろう

勝ちが欲しい!
チームはいいサッカーを続けている。
だからこそ勝ちが欲しい。

チームにもサポにも。

さて、土曜日の栃木戦は悔しいドロー。前期のリベンジが果たせなくて残念です。

今週の土曜日はJ1甲府を倒して、ゼルビアを全国にしらしめよう!
[PR]
by maskanek | 2011-10-05 19:28
夏休みを取って行った栃木でのアウェー戦。
真夏の日中、倒れるかと思うくらいの気温と日差し。
ペットボトル1本なんて甘かった。

そんな中で選手は最後まで走った。でも1点が遠かった。残念な敗戦。

あの夏の借りを返そう。
西ヶ丘は我々のホーム。負けるわけにはいかない。

きっとやってくれる。
勝ち点3!
[PR]
by maskanek | 2011-09-30 00:57
金曜日のソニー仙台戦、0-1の敗戦。悔しい。
戦い方が悪いとは思ってない。来週も試合がある。短い期間だが修正をして、次節から連勝を重ねよう。
我々はスタジアムに行って声を出して応援する。
これが我々がやるべきこと。

3連勝はなかなかやってきてくれない。しかし、きっと来る。
ゼルビアは優勝するんだ!
強い信念で勝ちに行こう。
[PR]
by maskanek | 2011-09-26 21:38

連勝!

連休初日、会社の同僚とBBQがあったためHONDA戦は海辺でツイッター観戦。。。と。

当日お昼までは思っていましたが、昼ご飯中に娘が突然の嘔吐。
朝から微熱ぎみではありましたが。
午後お昼寝するも熱が高くなり、BBQへは参加できず、夕方熱が高かったために夜間診療へ。
そんな感じで試合開始となりました。

病院の先生には熱で嘔吐したのではないかと。
家に帰っていっぱい保冷剤を投入となりました。

そんなこんなで、試合も後半。小川選手の先制点が大きかったと思います。

終わってみれば、4-0の勝利。連勝です。HONDAに対してこの結果は素晴らしいです。
この調子で3連勝といきましょう。

ただ、津田選手の欠場が少々心配です。
[PR]
by maskanek | 2011-09-20 10:27

連勝しよう!

今日はアウェーでホンダ戦。ぜがひとも先週に引き続き完封勝利を。

9月、10月連勝を重ねて優勝に一歩づつ近づいていきましょう。

まずはその一歩、今日のホンダ戦、必勝です。
[PR]
by maskanek | 2011-09-17 07:29

よかった

日曜日の長崎戦の勝利、うれしかった。前期を考えると絶対にリベンジしたい相手。ただ好調の長崎は3位、相当厳しい試合になると思ってた。

もちろん、試合は厳しい好ゲームで、ミスや一瞬の判断、決定力の少しの差で決してしまう。
あと、気持ちの部分も大きかったかと。
今日は勝つぞという気持ちが出てた試合だった。

入場者数も3800名を越えてまずまず。あとホームは6試合、このまま盛り上げていきたい。

ポポビッチ監督が試合後のインタビューの第一声、日本語で「よかった」と。
試合内容、結果、雰囲気、お客さんにいい試合だったと言ってもらえるものになったという気持ちだろうか。

順位を考えると負けられない試合が続きますが、まずは「よかった」。

このまま連勝街道を突き進め!
[PR]
by maskanek | 2011-09-14 10:03

さあ、長崎戦

前期、いままでに無い大敗となった宿敵長崎戦。

リベンジをしないわけにはいかない。
負けられない戦い、試合もさることながら集客も。3000を越えて出来るだけ多くの貯金を蓄えたい。

長崎戦からの7試合ハーフシーズンチケットが利用できる。
今シーズンのホームゲームもあと7戦。野津田の試合は5戦。
来年は再改修で当分試合は無い。

聖地での残り5戦、必ず全勝して送り出してあげよう。
そして、1年後、Jの舞台としてこけらおとしできるよう、JFL優勝を勝ち取ろう!
[PR]
by maskanek | 2011-09-08 22:47

天皇杯一回戦突破

土曜日は甲府には参戦せず町田から念を送りつつツイッター観戦でした。
早い段階から得点でき、多少安心しつつツイッターを追っていた。

相手が高校生だからとか大量得点だからとかで安心してはいけないんだけど。。。

最終的には勝利して、二回戦はヴァンフォーレ甲府です。J1のチームとがちで試合ができるのを楽しみにしています。

二回戦は甲府に行くぞ〜!
[PR]
by maskanek | 2011-09-05 18:18

さあ、天皇杯一回戦

先週の死闘からもう一週間がたとうとしてます。
そして明日は天皇杯一回戦。
負けたら終わりのカップ戦。ここで負けるわけにはいかない。
修行選手にきっちり報告ができる試合を!

天気が気になりますが、台風を跳ね飛ばす快勝といきましょう。
[PR]
by maskanek | 2011-09-02 09:53