あした天気になあれ


by maskanek

カテゴリ:ゼルビア( 134 )

祭の後の。。。

まさにゼルビア祭となった松本山雅戦。その後は皆さん思い思いの祝勝を味わったことと思います。

私も友人2名と相方、娘と共に鶴川の小樽食堂で祝勝会という名の飲み会。
勝った後のビールはまた格別だなあ。

小樽食堂は座敷があって個室に区切られているので娘を放し飼いにするのにもってこいです。

友人がわりと遠くから来ていたので早スタート、早終わりだった。

終わったのが6時すぎで、小樽食堂から5分で国士館大グランド。
思わず、練習試合を見に行った。
a0134913_01241.jpg

昼の試合のような派手さは無いけど、相手もしっかり統制が取れていて、昼より拮抗した試合運び。
ゼルビアはサブ組ですがしっかりしたゼルビアの試合ができていた。欲を言うとサイドを崩しきれなかったのでなかなかゴールが遠かった。
それだけ相手DFがしっかり守っていたということだが。

ちなみに観客は10名くらいかな。

相馬監督の声がグランドに響いていた。
公式試合勝った後なのに大変だなあ。

帰りに娘は渡辺選手に手を振ってもらいました。
ゼルビアの選手は本当に優しいな。
[PR]
by maskanek | 2010-04-27 00:01 | ゼルビア
日曜日の試合。久しぶりに見たゼルビアの大量得点。
これでもかという得点ぶりに、関東リーグにいた頃の試合を思い出した。

ちょうど日曜日は最近よく参戦いただく友人2名と一緒。
くしくも2年前、関東1部のゼルビアのそれもアウェー戦を鴻巣まで見に行ったメンバー。この頃は常勝ゼルビアだったので、楽勝ですと豪語して炎天下の試合観戦だったのですが、結果は引き分け。
我々はこれを「鴻巣の悲劇」と呼んで今でも語りぐさになっている。

そのメンバーで望んだホーム野津田。それも地域リーグの勇だった松本山雅との試合。
もちろん、松本山雅の名前はいろいろなところにとどろいており、山雅サポを見るのも楽しみの一つ。

そんな中、鴻巣で見せられなかった強いゼルビアの姿を見せられたのがうれしかった。

今度はアルウィンでゼルビアのアウェーを見に行くぞ!

そうそう現在、木島選手、JFL得点王。
[PR]
by maskanek | 2010-04-26 16:34 | ゼルビア

地上戦

昨日の夕方、客先から直帰したら鶴川駅前でゼルビアの選手がビラ配りをしていました。

吉田選手、太田選手、飯塚選手、蒲原選手、鈴木選手、丸山コーチ、フロントの方と結構な人数で地上戦を展開していました。

小雨が降る中、野津田への来場を呼び掛けていました。
a0134913_10333481.jpg

これだけ選手、フロントが頑張っているのですから、サポーターも結果を出さないと。

明日は雷鳥軍団が野津田に乗り込んで来ます。ホームとして恥ずかしくない結果を残しましょう!

目指せ5000人超!
[PR]
by maskanek | 2010-04-24 10:33 | ゼルビア

鶴川駅の大型ポスター

日曜日の松本山雅戦に向けて盛り上がってきました。

鶴川駅構内の大型ポスターが3ヶ月ぶりに新しくなりました!
a0134913_1533331.jpg

デザインは新しくなったゼルビア公式ホームページの最初の画面と同じ。

「戦いのGW」

ゼルビアと町田に課せられた2つの課題。勝利と集客。

両方とも成し遂げましょう。
[PR]
by maskanek | 2010-04-23 07:41 | ゼルビア

Twitter観戦

日曜日はアウェーでBB秋田戦、秋田まで行けずTwitter観戦してました。
現地でつぶやき実況を頂きほんと感謝です。結構、ドキドキ、ワクワクでした。
終了間際に1点返されたときは、あちゃー、引き分けか。。。と思いましたが、
すぐさま星選手の勝ち越しゴール。うれしかった。

しかし、このゴールはほんとに価値がある。

このゴールが無ければ、終了間際に追いつかれ勝ち点1。これは負けのような勝ち点1。
これが、終了間際勝ち越しで勝ち点3。これは相手にとっては手痛い負け。悔しさ倍増です。
私は嬉しさ倍増です。

そんな勝ち点3をゲットした、ゼルビア戦士。今週末は野津田で勇姿を見られると思うと今からワクワクします。

この調子を維持して、6連勝&大量得点お願いします。

雷鳥軍団襲来で空前の野津田も見ものですよ!みなさん、日曜日は野津田へGO!
[PR]
by maskanek | 2010-04-19 22:02 | ゼルビア
娘が大好きな本。

らいちょう野津田にひょこひょこやってきて。。。
a0134913_23525664.jpg

はねをひろげて「ばっ」
a0134913_23525636.jpg


娘も「ばっ」と言って喜びます。

怖いよ〜、でもゼルビア戦士は負けないよ。
[PR]
by maskanek | 2010-04-13 23:52 | ゼルビア

単独首位!

ゼルビア、3-1で勝利!
まだ5節ですが、JFLに入って初の単独首位。
JFLの公式を見てにあにあしてしまいます。

ここをいかにキープするかがポイントです。
序盤の順位はどうなるかわかりませんが、この勢いで勝ち進んでほしいです。

入場者数が3000名に届かなかったのが残念。
何か手を打たないと。。。
[PR]
by maskanek | 2010-04-11 16:11 | ゼルビア

広告2枚

ホームゲーム前恒例の小田急線車内吊り広告。
今回は一気に2枚の掲載です。

a0134913_23475115.jpga0134913_23475140.jpg














小田急さんありがとう。

日曜日、野津田に多くの観客が来てくれることを願ってます。

しかし、せっかくの広告にB級グルメ焼きそばフェスティバルのイベント開催が載っていなかったのが残念。
お花見&B級グルメ焼きそばを目当てに来る方もいると思うが。。。鶴川から無料バスもあるし。
[PR]
by maskanek | 2010-04-08 23:47 | ゼルビア

キジとカツ

ブログ巡りをしていて木島選手と勝又選手を高く評価している内容が目につく。
特に相手チームや中立的な方のコメントが多いように思う。

このツートップは相手にしてみたら怖いだろう。
そんな感覚が思い出される。

昨年のホーム開幕戦、野津田でニューウェーブ北九州を迎えた試合。北九州の選手はみんなガタイがよく、個人技も優れていた。
FWの宮川選手は抜け出しが早く、ボールを持つとやめてくれ〜って感じだった。とても脅威に思った。

他チームからするとキジとカツは怖いだろう。
しかし、ゼルビアはGK、DF、MF、FWのチーム力でその怖さ、強さを引き出している。

それを見せつけるためにも山腰選手や飯塚選手にもゴールを決めてもらいたいですね。

次節の野津田でのゴール期待してます!
[PR]
by maskanek | 2010-04-06 09:48 | ゼルビア

3連勝

日曜日の試合はツイッターで情報を確認しながらの応援でした。
Vファーレン長崎に勝つことができたことは価値あることだと思います。

以前にも書きましたが、MIOびわこ、ツエーゲン金沢、Vファーレン長崎は股旅フットボールで取り上げられたチーム。地域リーグ時代からしのぎを削ってきたチーム、Jを目指しているチームとの対戦で3連勝は価値があると思います。

この3連勝で、今後他のチームは町田に対して鳥取などと同じように同点でも勝ち点を取りにいくゲームをしてくる可能性があります。
より、守りを固めてカウンター狙いのチームにゼルビアがどうのように対応できるかは、去年からの課題です。ただ、この課題を乗り越えて今年のゼルビアは勝利を勝ち取ってくれると信じています。

このまま、連勝街道を突き進んでくれ!
[PR]
by maskanek | 2010-04-05 13:24 | ゼルビア