あした天気になあれ


by maskanek

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天皇杯

東京都サッカートーナメントの開催要項が東京都サッカー協会のオフィシャルで発表されましたね。

準決勝が8月22日で、決勝が8月29日、いずれも西が丘サッカー場。
2年連続で本選出場を逃しているので、今年は是非、本選への切符を取ってもらいたいです。
学生系の出場チームは8月中旬に決まるようですが。関東大学リーグ上位の明治大、中央大あたりかな?全然わからないけど。
東京の大学は層が厚いからな。昨年の天皇杯でかなりのビッグキリングを見せた国士舘大ですら今年は出られないから。
町田ダービーを楽しみにしてたんだけど。

先週の日曜日に横河武蔵野と中央大の練習試合があったみたい。4-3で中央大が勝ったようだ。
ゼルビアも国士舘と練習試合しないかな。。。鶴川で。
斎藤選手や半田選手のコネあるんだし。
そしたらもちろん見に行くよ。
[PR]
by maskanek | 2009-07-18 08:05 | ゼルビア

アシスト

今週末の鳥取戦はゼルビアの今年一年を振り返る時に重要な一戦となっているであろう試合。
選手もフロントもサポーターもみんなが頑張って勝ち取った試合にしたい。
そんな中、小田急線の車載広告。今週は月曜日から掲載が始まってます。
a0134913_2133227.jpg

スポンサーの小田急さんも強力なアシスト。ありがとう!

しかし、電車の中で携帯写真をとるのは難しい。。。
[PR]
by maskanek | 2009-07-15 21:33 | ゼルビア

五分

日曜日のゼルビア、後期2節:流通経済大学戦、勝利!
今年初の連勝!!

嬉しいですね。
7勝7敗5分
これで、何とか星を五分に戻せましたね。
星取表云々より、ここからは1戦1戦勝ちにこだわってもらいたいですね。

鳥取戦、否応無く盛り上がってきますね。
勝利から始まる好循環、やはり結果は重要ですね。
選手もスタッフも好循環が持続するよう練習頑張ってください。

さあ、今度は観客席が結果を残す番だ!
花火大会くらい芝生席を埋め尽くしてやろうぜ。
[PR]
by maskanek | 2009-07-13 13:47 | ゼルビア

来週こそ

今日、ゼルビアの町田倍増計画のチラシ配布のボランティアに参加のつもりだった。
ユニを着て準備万端だったのだが、相原の工房の草刈りをしていて出発が遅れてしまい、町田街道も混んでいたので、鶴川駅に着いたのは4時30分でチラシが配布終了してしまっていた。。。ゴメンなさい、来週は参加しますので、勘弁。

それにも関わらす、工房に貼るためのポスターをもらいました。クルバの方、優しいな。

時間が空いたので、10年来通っている酒屋さんに日本酒を買いに行った。
ゼルビアのユニを着てお店に入ったら、定員さんが「町田のユニフォームですか?」と、酒屋さんは町田にあるわけではないのだが、よくご存知!
「そうです。よくご存知ですね。」と返すと、「監督の店によく配達に行きますから・・・」と。
えー、「戸塚監督ですよね?」と確認すると、「そうですよ。すぐそこですよ。」とのこと。

知らなかった。。。戸塚監督は地域リーグの昇格請負人になる前は居酒屋やっていたという話はどこかでみたことあるのだが、こんなに近くだとは。
酒屋さんに場所聞いたので、今度行ってみま~す。
[PR]
by maskanek | 2009-07-11 23:46 | ゼルビア

駅ポスター

鶴川駅のゼルビア大型ポスターが変わってた。町田倍増計画になってました。
今回は写真が掲載されてないポスターです。

ちなみにこちらは前回のポスター。
a0134913_21234016.jpg

大江選手がゴールを決めた後の写真ですね。

後期もこんな笑顔のゴールを期待してます!
[PR]
by maskanek | 2009-07-09 21:23 | ゼルビア
先週、ゼルビスタ会員宛ての通信でポスターが来た。
a0134913_2295729.jpg

酒井選手、石堂選手、蒲原選手、中川選手、修行選手
みんなかっこよく写ってるよ。

反撃開始を本物にするには今週末の試合が重要です。戸塚監督も非常に注力しているとのコメント。
是非、勝利を勝ち取って、反撃を本物にして欲しい。連勝が続けば、その先にJが見えてきます。

ゼルビア選手のみんな、調子に乗っちゃってください!
[PR]
by maskanek | 2009-07-08 22:20 | ゼルビア

暖かい目と厳しい目

ゼルビア応援団鎌倉支部長(私が勝手に名づけました)の友人とネット上で前期の反省会。
私は”わが町”というゼルビアを応援するには十分な理由があるのに、鎌倉支部長はいちサッカーファンから、ゼルビアサポーターに変身した。(無理やり誘った?)

鎌倉支部長いわく、「Jリーグを目指そうってチームが、せめて一桁の順位にいて欲しい」。。。
ごもっとも。選手の怪我や初参加というハードルは理解した上で、”結果”として位置しなければいけない場所。
4月に見に行ったHonda FC戦では、結果は同点だったもののチーム連携や個のスキルはHondaの方が上に見えた。

その後、徐々によくなっている。色々な方がブログで書いているので、ことさら私のような素人が言うことではないが、フィニッシュが決まれば。。。今はこれにつきる。

と厳しい見方もあるが、上のカテゴリで、全国移動をしながら毎週の試合。分かっていたことだが、選手にもボディブローのように効いてきているのだろう。
さらに、怪我による選手の戦線離脱でメンバーが固定できないフォーメーションを余儀なくされたことを考えると、頑張っていることは本当に伝わってくる。また、勝てないことへのメンタル面の修正などよくやってると選手だけでなく、スタッフも褒めてあげたい。

「選手の戦線離脱も貴重な経験だと思って、やっていくしかないですね」と鎌倉支部長。ほんとその通りですね。今のゼルビアには本当に重いけど貴重な経験となり、糧になっていると思う。これを糧にできないようでは今後の成長は見込めない。伸びしろが無いとJなんて言えない。

鎌倉支部長、ゼルビアもだいぶ良くなったよ。ゼルビアの成長を実感しにまた野津田に行きましょう!
天皇杯(西が丘)も楽しみにしています。
[PR]
by maskanek | 2009-07-07 21:50 | ゼルビア

サテライトの結果?

土曜日は用事があって、ゼルビアの試合、前半しか見れなかった。
携帯で結果をチェックして、ガッツポーズでした。
野津田で味わいたかったな。。。これは、次回のお楽しみにしよう。

それにもまして、そのあとのサテライトの練習試合も見たかった。
練習試合って安心して見れるっていうか、選手の向上心がうかがえて結構好きです。
どの選手が出たんだろう。。。結果をオフィシャルにあげてくれないかな。
怪我明けの選手が出たりもするし。是非、週末の練習試合をもっともっと増やして欲しいです。
ゼルビアの楽しみがひとつ増えますので。
[PR]
by maskanek | 2009-07-06 21:09 | ゼルビア

修行よくやった!

今日はゼルビアがホームゲームで久々の勝利!!
あ~、ウレシイねぇ。ビールもうまいってもんだ。

実は今日、用事があって、前半しか試合を見ることができなかった。
前半はいつものように攻めてはいるが、なかなか得点できない展開、カウンターで危ない場面も。。。
そんな中、GKの修行選手がファインセーブ連発。すばらしかった。

実は、選手入場の際に入場口の裏側から、修行選手に「ガンバレ!」って声援を送ることができた。
修行選手はこれに応えてくれた。さらにプレーでも本当に応えてくれた。

今日の一押は、前半の最大のピンチだったPKをセーブ(相手が外した)したことですかね。

前期の展開を考えると、後半に一抹の不安があったが、そこは思いを託すのみ。
後で、結果を聞いて1-0の勝利!!

ほんとにうれしかったよ。この勢いで勝ち進もう!

あと、Lフラッグ、Getしました。それも、売り場にいた勝又選手のサイン入り!
a0134913_22173847.jpg

去年のフラッグの半分のサイズでした。
でも、フラッグ振って応援しますよ!
[PR]
by maskanek | 2009-07-04 22:32 | ゼルビア

いま一度、挑戦者として

ゼルビアよ、後期、是非とも挑戦者マインドをもう一度再確認して、スタートして欲しい。
君たちは地域決勝という大きなハードルを乗り越えた力があるんだから。大丈夫だ!
サポーターも同じ気持ちでリスタートするぜ!勝ち続けよう!
[PR]
by maskanek | 2009-07-04 07:28 | ゼルビア