あした天気になあれ


by maskanek

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

殴り込みか?

家から鶴川駅に行く途中のサークルKサンクスがこの前つぶれた。
結構、便利で使っていたのに残念です。コンビニは競争が激しいですね。

で、その後にどんなお店ができるのかと少し期待していたのですが、メガネスーパーでした。
食えねえ。。。

で、オープンの準備も佳境に入っているのか、もう既に花輪が飾られていた。
a0134913_22164250.jpg

おお、マリノス!
ゼルビアのお膝元なのに、よくもまあやってくれますね。
と思ったのですが、帰って調べたら、メガネスーパーはマリノスのオフィシャルパートナーなんですね。
さすがに、J1チームいろいろなスポンサーがいますね。

19日土曜日はゼルビアのTMを見に行って、午後に、マリノスVSアントラーズの試合を見に行こうかと
思っています。久々Jの試合を見に行くな。。。
最近はゼルビアの試合しか見ていないので、勉強させていただきます。
[PR]
by maskanek | 2009-09-17 22:16 | ゼルビア

日立と那須の旅行

9月12日、13日で日立と那須に行った。

12日は日立でキャットタワーの納品。日立の住宅団地の中にある素敵なお宅。
キャットタワーの納品は多少の手違いがありながら何とか終了。
その日はお宅に泊めてもらう。
ゆき連れで他の方のお宅にお泊りするのは初めてではないかと。
ゆきもおりこうで、お泊りできました。
食事がとてもおいしく、手作りのいか飯やダッチオーブンで作ったベーコン、手作りいかの塩辛などお酒好きにはたまらないメニュー。どれもおいしくいただきました。
お土産の新潟ビールも好評でよかった。

朝は手作りパンとシリアルの朝食。パンのあまりはゆきのおやつ?にお持ちかえり。重宝しました。
9時にお宅を出発して、日立のおさかなセンターへお土産を買いに行く。高速でインター2つほど。
高速に乗って順調だったその時、クーラーボックスのアイスを冷凍してもらっていたのを忘れたことに気づく。
次のインターを降りて引き返し、忘れ物を取りに行く。1時間のロス。
でも、無事にお魚センターへ到着。
少し早いが、おすし屋でお魚定食を注文。おいしかった。
お土産にのどぐろとボタン海老を購入。

お昼前、一路那須へ。
ナビをセットして、唖然。到着予定時刻3時。え?
そんなにかからないでしょう。高速で行くだけなんだから。
とルートを見ると福島をぐるっとまくルート。これじゃ遅いはず。と高速を東京方面に走らせ、東海PAで確認。
どうも北関東道経由のルートが出てこない。PAの地図で確認したら、北関東道がまだ全線開通していない?
仕方が無く、東海PAのETC専用のスマートICでいったん出て、入りなおし。
この入りなおしが迷った。。。ナビは入り口知らないし、看板無いし。なんか田んぼのあぜ道みたいなところを走って入り口を探した。結局、反対側PAの近くではなく、元の出口を出たところに近いところに逆方向への入り口もあったという落ち。通常、出口から出て、逆方向に行く人はあまりいないから看板いらんわな。
で、常磐道を120キロで高速クルージングして何とか那須到着。3時間近くかかりましたが、ちょうどいいゆきのお昼ねタイムとなりました。

で、実はこの北関東道、全線開通していたのでした。しょぼん。PAの地図も古く、うちのナビも古かったという落ち。悲しい。高速代は1000円だからいいけど。ここで1時間のロス。

那須で木工房をされているマウンテンさん、毎年一度は行ってるけど、この不況のさなか順調に仕事されているのは素晴らしいです。見習いたいものです。
ゆきをかわいい、かわいいと言ってくれてゆきも満足そうでした。
森さんのゆきはるくんはおしゃべりするし、走るし、もう立派な子供ですね。
来年にはゆきも走ってるかな。。。

こんなひとときの時間もすぐに過ぎ、夕方になったので帰宅の途につきますが、予想通り、高速は渋滞。
ゆきの寝る時間に併せてSAで夕飯を食べる。SAも込んでたな。
で、時間をずらして後は比較的順調に車を走らす。
帰宅は10時でくうちんに怒られました。
でも、のどぐろを一緒に食べて仲直り。美味しかった。

今回は温泉には入らなかったけど、ゆき連れの旅行は詰め込まず、余裕を持って行かないとですね。
あと、下調べはしておいたほうがいいと思った。ナビに頼りすぎは禁物ということで。
[PR]
by maskanek | 2009-09-15 12:41 | 旅行
今週末のホーム、とにかく結果が必要な後期の追い込みでの勝利に安心しました。

実は、今週末用事があってホームの試合を見に行けなかったので、いつものように携帯で確認しながらのそわそわした時間を過ごした。
前期までは前半で取って後半攻め込まれて、終了間際に同点というシーンを何度か見ているので、悪い夢が再現されないように祈っていた。
しかし、そんな心配も杞憂に終わってよかった、よかった。
先週から、ひとかわむけたゼルビアとなったことを証明する勝利となりました。

沖野強化育成部長の訃報もあり、いろいろな気持ちの面で心配はしていたのですが、結果を残してくれた選手に拍手を送りたいです。

ひとつ心配は、柳崎選手の怪我の具合ですね。今シーズンは激しい試合が多いのでけが人が多いですね。
軽症だといいのですが。

残り8試合、気を引き締めて勝利を積み重ねよう。
[PR]
by maskanek | 2009-09-14 12:58 | ゼルビア

ゼルビアバック

昨日、通勤中に衝撃的な物を目にした。階段の前を歩いている若者が持っていたバックが正にゼルビアカラーだったのだ。

一目見て、めちゃめちゃ欲し〜いって思った。ラッシュで混んでいる中、「どこのメーカーのバックですか?」「どこで買ったんですか?」と聞くわけにもいかず。。。

昼休みにネットで捜すも見つからず、会社の若者に聞いてみたが、私がうまく説明できず。。。
あ〜、あの時若者に聞いとくべきだった、と悔やんでも後の祭り。

会社の若者から聞いた「メッセンジャーバック」というキーワード。
Googleの画像検索を眺めてたら、キター!ゼルビアバック!

TIMBUK2というメーカーの「ネイビー/ブルー/ネイビー」というカラー。
なかなかかっこいいバックです。

ネットで即注文と思ったのですが、すぐに手に入れたくて、会社の帰りに新宿のL-Breathに行ったら、ありました!
即ゲットです。
a0134913_13313224.jpg

これからは我が家のゼルビアバックとして活躍してくれるでしょう。
[PR]
by maskanek | 2009-09-12 13:31 | ゼルビア

本当なのか?

Vファーレン長崎のサポータブログを見ていたら衝撃的な記述があった。

「J側から来年度からの加盟承認は不可とする通達」

長崎は4位以内に入っても、平均3000人以上集めても、来年はJ2に上がれないのか?
本当だったら、ライバルとして悲しい。

ゼルビアも状況としては良いわけではないので、もしかしたら、同じではないか。
そろそろ加盟審査の結果が届いているのだろうか?

KTNテレビ長崎のニュースによるとゼルビアも厳しいと読める。。。
[PR]
by maskanek | 2009-09-09 18:21 | ゼルビア

全社

昨年の今頃は地域決勝大会がどうなるかでうずうずしていたなぁ。
そんな地域リーグ所属チームにとって重要な大会、全社が10月17日~21日で行われますね。
今年は千葉県市原市での開催。
JFAオフィシャルにトーナメント表が載りましたね。

昨年もこの表を見て順当ならここが上がってくるなぁ。。。と予想していました。
(昨年はゼルビアも参加だったので、楽しい予想とまではいかなかったが)
今年は、予想を楽しめますね。

やはり注目は北信越リーグの松本山雅、パルセイロ、ツエーゲンですかね。
なにげに東海リーグの面々も全社では強いですよね。あと、KYUリーグの面々ですかね。

地域決勝大会出場の最終切符をかけて、多くのチームが臨んできますので激しい戦いが予想されます。
すでに切符を持っているチーム、遠くから遠征してくるチームなど事情はさまざまですが、年間通して楽しみな大会のひとつです。

今年は千葉だから見にいけるかな。。。
アクアライン安くなったし。。。
[PR]
by maskanek | 2009-09-09 13:21

駆け抜けろ!

日曜日の勝利の余韻がまださめてませんが。。。
こういう余韻はずっと浸っていたいものです。
ですが、そんなことも言ってられません。残り9試合、全力で勝利を勝ち取らなければ。

今週末は野津田でFC琉球戦。てことで恒例の小田急線車載広告。
a0134913_2094260.jpg


ゼルビア、勝負の一戦が続きます。
[PR]
by maskanek | 2009-09-08 20:09 | ゼルビア

1/10

ゼルビアやりました!アルテ高崎戦3-0の快勝です。

まずは、勝ち点3という「結果」が出たことがなにより。選手にとってもサポにとっても一番大切なのは結果です。

次に3得点。これも素晴らしい。
携帯の速報とブログ更新を見ながらの応援だったんですが、前半終了後の速報で2点先制。御給選手が先発のなか、飯塚選手、酒井選手の得点。御給選手以外の選手が動ける状態が形勢されているのだろうと勝手に想像していた。現地サポのブログを見ると御給選手が効果的に効いていたとあり、ゼルビアもやっと正常なバランスになったか、という思いを持った。

あと、相手に得点を許さなかったのも褒められる。近い順位のチームに比べ得失点差が低いですから、少しでも上積みしたいところですからね。

まあ、まずは残り10試合の中の1勝目です。残りは9試合しか無いですから、1試合1試合確実に勝って行きましょう。
[PR]
by maskanek | 2009-09-07 09:34 | ゼルビア

勝つしかない

今週末からJFL後期リーグの再開です。アルテ高崎戦、前期はホームでドローだったので是非アウェイで勝利をつかんで帰ってきてください。
残り10戦。ホーム・アウェイ関係なく勝ち続けるしかないです。
選手の補強もしましたし、脱皮したゼルビアを見せてほしいところです。
内容より結果です!
しかし、怪我は仕方ないですが、カードで出場停止が相変わらず多いですね。
サブのメンバーもかなりパフォーマンスを出せるようになっていると思いますが、なかなかメンバーが揃わないのでやりくりが大変そうですね。

そういえば、ガイナーレがJ2入会の予備審査でいろいろと指摘されていましたね。
指摘のポイントを見ると結構ゼルビアにも当てはまる。ゼルビアのフロントも予備審査の審査結果を受けて、策を講じなければならないでしょうね。
倍増計画だけでは手ぬるいということなのでしょうか。

チーム一丸となって踏ん張りどころです!
[PR]
by maskanek | 2009-09-04 12:35 | ゼルビア

続・親知らず

先月の出来事をすっかり忘れてる。

親知らずを抜いて、帰り際、看護師さんに、「今日一日、お酒と激しい運動は控えて下さいね」と軽〜く言われた。
それほど深く考えずに、「一日くらいならいい禁酒日になるな」程度に思っていたが。。。
薬局に行って、「炎症を抑えるための抗生剤ですから最後まで飲みきって下さいね」と。3日分の薬を受け取る。
このタイミングでもまだ事の重大さが認識できてなかった。

前回の教訓として、抜歯後は食事ができないし、おいしくないから、歯医者に行く前に食べておこうと、きちんと食事をした。シメシメ今回は万全だぜ、と夕飯前まで思っていたんだが。。。

食事が終わって、薬を飲んでハタと気が付いた。「薬飲んでる間はお酒飲めないじゃん!」

しかし、先月も1週間くらい禁酒したよなぁ。全然忘れてた。
でも、前回も看護師さんに今日一日は。。。って言われ、薬局でも酒飲むなとは指摘されなかった。
もしかして、抗生剤はお酒と一緒に飲めるのかも!と思いネットで検索。
おー、出てる。はっきりと。ダメだって。
当たり前かぁ。。。

そして禁酒週間が始まったのでした。
そして、今日晴れて禁酒明け。うれしいねぇ。
ビールに合う中華などを駅前のおいしい中華屋で買い、帰ってきた。
いやぁ、禁酒明けのビールはうまいねえ。
そして中華。我が家の定番、スイズイロー。かなり辛いけどそれがまたうまい。

って、俺、口の中に穴が空いてるのに、そんな辛い物食べられるのか?
今気付いた。。。
[PR]
by maskanek | 2009-09-03 21:32 | 自分のこと