あした天気になあれ


by maskanek

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最終戦

今季最後のJFL公式戦、1-1の引き分けながらも選手全員よく頑張ったと思います。

私はネット観戦でしたが、Twitterのおかげでかなりリアルな感じで観戦できました。

前期の北九州との試合はJFLを見せ付けられたという印象でしたが、後期のゼルビアはJFLの中心チームとしてリーグを引っ張るまでに成長した(ちょっと欲張りすぎかな。。。)ように思いました。

前回に続き、勝又選手の出場。さらに、柳崎選手、津田選手の出場は最後にして明るい話題。
後は蒲原選手ですね!

兎にも角にも今季のJFL公式戦は終了。
選手、スタッフ、関係者の方々お疲れ様でした。

今季の総括は次回にでも。
[PR]
by maskanek | 2009-11-29 23:07 | ゼルビア

町田の力を見せてヤレ!

今週末はJFLの最終戦。ゼルビアにとっても今季最後の試合。
そして後期首位を決定する試合。
さらにJ昇格を決めた北九州との試合。

今後とも挑戦者としてはなかなか実現しないカード。
勝って今シーズンを終わらせたい。
今のゼルビアなら十分勝てる!

J公式試合だとしても恥じない試合をしましょう。
2011年につながる試合を期待します。

町田ゼルビア〜俺達と共に〜♪
[PR]
by maskanek | 2009-11-27 23:53

最終戦のオンデマンド!

こんどの日曜日は今季最終戦。アウェーで北九州との戦いです。
勝ち負けもさることながら、内容に注目したい。
しかし、さすがに北九州まで行けないので、いつものネット観戦かな。。。

しかし、北九州ではJ:COMがホームゲームを毎回録画放送してる。
この番組をゼルビアオンデマンド放送に入れることは出来ないのだろうか?

という内容をアップしようとして、ふとJFLのオフィシャルを覗いたら。。。
なんと、「12月4日からオンデマンド放送随時」とのこと。

素晴らしい!早くケーブル繋がらないかな。。。
[PR]
by maskanek | 2009-11-26 23:53

3倍増キャンペーン

先々週J:COM鶴川店が開店した。行ってきましたが。。。

正直、鶴川の意味を分かってない。開店早々だったこともあるが、ゼルビアのゼの字も無い。ポスターすら張って無い。

店員のお姉ちゃん、がんばれゼルビアを見て出直して来なさい。

そんな肩透かしを食らった翌週、ゼルビアオフィシャルから素敵な企画が!

応援力3倍増キャンペーン

まさにゼルビアサポにはうってつけの企画。
日曜日のTDK戦で入場口入った所にブースがあったので、早速仮申込みしました。

何と今シーズンのホームゲームダイジェストDVDが特典でもらえるらしい。
今からすごく楽しみです。

オフシーズンもゼルビアの番組が見られる幸せが。。。
[PR]
by maskanek | 2009-11-25 23:53 | ゼルビア

トレカ3

ブログで何度か出てきたゼルビアのトレカですが、先週日曜日のホーム最終戦をもって配布終了。

私は前回の大人買いが効果を発揮して、最終戦を前に残り3枚まで来ました。

その結果は。。。じゃ〜ん。11枚でした。
a0134913_23481215.jpg

一応、選手のトレカを全て集めたので、よしとしています。
最後まで分からなかったのは蒲原選手でした。飯塚選手残念。

しかし、ここまでカードが集まると引いてもダブり続出になることを覚悟していたのだが、カードを引くお兄さんに、「蒲原選手ありますか?」と指名。快く探してくれました。お兄さんありがとう。こういう対応はすごくうれしいですね。

来年もまたやるのだろうか?
やるなら毎回何枚か選手のサイン入りプレミアカードが入っていると燃えるなぁ。

大人買いのため、中川選手と石堂選手のカードがだぶり。
どなたか2枚まとめてゼルビーと交換しますよ!
[PR]
by maskanek | 2009-11-24 23:48 | ゼルビア

ゴン中山

久しぶりにビックニュースです。
ゼルビアがゴンにオファーを出したことが報道されていましたね。

鳥取も野人岡野を取りましたし、ある程度必要なことなのでしょうか?
私の年代はゴンといえばJリーグや日本代表として活躍したイメージを持っているのですが、
今の10代、20代の人はどう感じるのでしょうかね?

私としては若いチームを引っ張り、精神的に崩れてはいけない場面での支えとして期待してしまいます。
もちろん、超A級の知名度なので、集客にも寄与してもらえると思います。
さらに、戦力としての補強。後期FW強化で充実してきましたし、勝又も帰ってきたので、これについては?な部分はありますが。
JFLとは言え、年齢的にフル出場できないと思いますので、チームとしてのゼルビアを1まわり大きいチームにしてもらい、結果としてJリーグに導いてもらいたいと思います。

まあ、実際オファーに応じて頂けるかは分かりませんが。。。
[PR]
by maskanek | 2009-11-24 00:34 | ゼルビア

Jリーグと地域決勝

昨日のゼルビアの試合の余韻も冷めていないが、今日も注目の試合が多い1日だった。

JFLでは北九州が勝利したことで、最終節を待たずに4位以内確定。Jリーグ昇格への条件クリアした。
おめでとうございます。来年はゼルビアも追っかけて行きますので、今期最終節のゼルビアへのリベンジは2年後ということで。

前期野津田で戦った時は、さすが準加盟の先輩と思った北九州。
最終節では成長したゼルビアを見ていただきます。
ゼルビアも他の準加盟チームの目標となるようなチームとなって、2011年Jリーグに行きますので楽しみにしていてください。

そんなJFLを駆け抜けるチームもあれば、JFLに上がってくるチームもある。
そんな注目の試合は地域リーグ決勝大会1次ラウンド最終日。
いろいろなドラマがありながら最終的には

Aグループ YSCC
Bグループ 日立UVA
Cグループ 松本山雅
Dグループ ツエーゲン金沢

今年は比較的波乱が少なかったようで、以前ブログで紹介した予想が3つ的中。
BグループをJSCと予想していましたが、日立UVAでした。
関東対北信越の決勝リーグとなりました。
松本山雅はアルウィンに戻ることができましたね。

来年のアウェイの行きやすさから、YSCC、日立UVA、松本山雅に上がってもらいたいですね。

ゼルビア対山雅戦をアルウィンに見に行って、ついでに白骨温泉なんてのもいいですね。。。
しかし、山雅が上がってきたら精神的によろしくないよな。。。
[PR]
by maskanek | 2009-11-24 00:15

ポスター

今日のホーム戦の終了後に、来季に向けたポスターを配っていた。
a0134913_22543577.jpg

野津田にいっぱい来てもらえるように、ポスターを張って告知します。
[PR]
by maskanek | 2009-11-22 22:54 | ゼルビア
今日の野津田は寒かった。。。
でも、選手は熱く戦った。TDKはやはり8連勝中のチームだけあっていい動きをしていた。
ゼルビアの選手はそれにも増して動いてボールを追っていた。

言い方は悪いが、野津田でやっとゼルビアらしい試合を見たという感じ。
でも、よかった。来季につながる試合ができたのではないかと思う。

いい最終ホーム試合になりました。

あと、勝又でしょう。
サブに入って、気持ちが高まった。
スターティングメンバー発表で勝又が呼ばれたときはうれしかった。
(今日はタスクじゃなかったのが残念。いつもはちょっと声が大きいなと思っていたスタメン紹介が、今日はタスクじゃないと物足りないと思った。。。勝手ですよね)

そして、審判がロスタイム3分を表示して、7番が帰ってきました。TDKに押し込まれている時間帯だったけど勝又が入れば大丈夫!何とか跳ね返して、相手に渡ったボールも果敢に追っていた。

今日は町田らしいサッカーと勝利と勝又と。
とてもいいものを見ました。
来年も野津田に行こう!友達を誘おう!と思える試合でした。

まだ、北九州戦が残っていますが、是非、最終戦も勝利で今シーズンを終えてください。

今回ゼルビア応援団鎌倉支部長が野津田まで試合を見に来てくれたので、試合後に『えぐしや』に行った。
試合の前に席を予約しておこうとお店に電話した繋がらならったので、スタジアムの露店(焼き鳥屋さん)で話をしたら、店長さんが「ああ、全員ここに来てますんでね!」と。その場で予約を取り付けた。

夕方、開店そうそうにお店に入って飲み始めたら、テレビ画面でゼルビアの試合が放映されていた。
もともとえぐしやさんはテレビモニターがいくつかあって、スポーツバーならぬスポーツ居酒屋なんです。
今日の試合?とビックリしたが、さすがにそんなことはなく、前期の刈谷戦。でも楽しめた。(試合は前半、1点入れられて終了の時点で、別の番組になってしまいましたが)

私がゼルビアのユニを着ていったので、どうやらサービス(?)で流してくれたみたい。

えぐしやさん、またゼルビアユニに着ていくので試合見せてね~。
[PR]
by maskanek | 2009-11-22 22:48 | ゼルビア
いよいよ日曜日にはゼルビアのホーム最終戦。
今季もあと2節。来季にむけた戦いが始まっているとしたら、勝たなければならないのはもちろん
最終戦より最後のホームの試合。だから、日曜日のTDK戦はなんとしてでも勝ち点3が欲しい。
勝ち点3だけではなく、最後まで残した宿題「野津田で2点差以上で勝つ」を片付けなければいけない。

TDKが後期強いのは百も承知。こうなったら、相手がどこであれ、来季へ宿題を残してはいけない。

あと、個人的には今季の忘れ物。。。7番。
無理はして欲しくないが野津田での忘れ物を取りにきてほしい。

いろいろな方のブログにもあるが、いつも娘の睡眠を邪魔するタスク(ごめんなさい!)が「背番号7番」
を呼んだら、泣いちゃうかも。。。

来季につながる試合を!
昨年の鳥取を思い出せば怖いものは無い!
[PR]
by maskanek | 2009-11-20 23:58 | ゼルビア