あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サカマガにも

今週のサカダイに相馬監督の記事が載るのはどなたかのブログを見て知ってたので、火曜日の朝に駅で買ってじっくり読んだ。

相馬監督の思いが伝わってくるいい記事だった。

今日のオフィシャルの番外にサカマガに記事が載っていることが書かれているが、てっきり、サカマガとサカダイを間違えてるだけだと思ってた。
でもよくよく読んでみると記事の内容違うじゃん。

同じ週にサカダイとサカマガの両方でゼルビアが取り上げられてるなんて。。。
地域決勝を優勝したときもたしかサカダイにしか取り上げられなかったような。。。

早速帰りに買おっと。まだ売ってるかな?
[PR]
by maskanek | 2010-01-27 21:37

久しぶりのゼルビア

土曜日のことになりますが、町田の旧東急ハンズ前の広場でゼルビアの今シーズン街頭出陣式が行われた。

日中は晴れてたのでそれほど寒くないなあと思ったのだが、会場でじっとしているとさすがに冷える。1月なので当たり前か。

15分遅れでスタートして、選手の入場と背番号発表。昨年のメンバーは軒並み番号昇格。
修行選手、今年は1番を背にゴールを守るのか、少し感慨深い。

元気な若者のイメージがあるゼルビアに異彩を放ってたのが新加入の木島選手。何かやってくれそうなオーラがありました。(悪い意味ではなく。。。)

そして相馬監督。しっかりした話しをするね。やはり何か持っている。カッコイイしねえ。

今年のメンバーを見れてますます開幕が楽しみになってきた。

開幕戦、滋賀までアウェー観戦計画中。
[PR]
by maskanek | 2010-01-25 22:34

松本山雅の本

あー、去年ゼルビアがJFLに昇格を決めた時、記念グラフが出なかったんだよね。。。

長崎は出していた。
そして今年、松本山雅も発売になった。
a0134913_2194939.jpg


安孫子先生の小冊子もよかったけど、やはり記念グラフが欲しかったな。

しかしもう遅い。

でも、去年はカメラクラブの方もいたんだから、「JFL1年目ゼルビアの挑戦」なんて写真グラフが出版されてもよさそうだが。。。

きっと3000部は売れますよ!
てか、小田急百貨店の写真集展で売ったらきっと売れた。

こういう露出ってサポ拡大の策として案外重要だったりすると思うけど。

町田市の図書館に置いてもらったり。。。
病院の待合室に置いてもらったり。。。
[PR]
by maskanek | 2010-01-21 21:09 | ゼルビア

少し落ち着いて

14日に新加入選手の発表があり、15日には2010年の新体制発表の記者会見があり。。。
練習も始まって、ゼルビア始動って感じです。

新加入選手はとてもいい選手が入団してくれたようです。
また一歩ゼルビアが大きくなれるのではないでしょうか。

土曜練習やTMを早くみたいですね。
去年は勝又選手がグランドを走りまわるところをあまり見られなかったですので。
蒲原選手もケガを早く治してゼルビアベストメンバーってのを見てみたい!!

新加入の選手もこのベストメンバーに入ってくると思いますが、どうなるのか楽しみです。

昨日はJFLから第2節までの日程発表がありました。
初戦は去年の王者SAGAWA SHIGA FC。今年優勝するには倒しておきたいチームです。
また、相馬監督の初采配。見てみたい。。。でも行けないかな。。。
ホーム初戦(第2節)はMIOびわこ。もちろんホームの初戦は負けられません。

まだ1月ですが、そうこうしているうちにすぐに開幕となりそうです。
負けられない戦いが始まります。
[PR]
by maskanek | 2010-01-19 13:29 | ゼルビア

準加盟申請

去年の今頃はゼルビアが準加盟の申請で大変だったんですよね。。。
それも昔の話になりました。

そして今年の申請。2つのサプライズがありました。
まず、飛び込んできたのがSC相模原の準加盟申請。まだ神奈川県1部所属ですが、意欲的な申請です。スタッフや選手の補強が目立ちますが、どうでしょうか?準加盟のレベルになっているとしたらかなりなものです。個人的には少し厳しい気はします。
総統からJリーグ原理主義者のレッテルを貼られそうですね。

後はツエーゲン金沢が申請しなかったこと。このタイミングで申請しなかったということは、来年のJ2昇格は見送るということ。
久保を完全移籍で獲得したが、ある程度長期計画なのだろうか?
確かに足場固めのための久保というのも、本人が同意してるならよい方策かと思う。

ゼルビアも明日から始動とのこと。どんなチームに進化するのか楽しみです。
[PR]
by maskanek | 2010-01-13 23:34
他のJFLチームが新体制や新入団選手を続々と発表する中、ゼルビアは音沙汰ないなぁ。
去年もそうだったが、結局正式な発表会まで情報開示が無かった。(去年は準加盟申請でものすごく忙しかっただろうから致し方ないが)
それが情報戦略ならしかたがないが、今はサポータの気持ちに応える戦略も重要かと。

少なくとも、昨年からいる選手の契約は済んでいると思うのだが。
新入団選手はもう少し遅くなるのもしかたないが。

今シーズンのスタートが今月中旬だとしたら、さすがに決まってることがあるでしょう。

ゼルビアは何かプレスを気にし過ぎるきらいがあるような。。。

やはり野津田での練習を遠くからそっとのぞき見するしか無いのだろうか?

去年のスポンサーの発表みたいに相手があることならいざしらず、新入団などはどんどん発表してサポを盛り上げてほしい。

そんなサポータブログの効果は決して低く無いと個人的には思うのだが。。。
[PR]
by maskanek | 2010-01-12 19:03

さだきちレッドカード!

今日の夜、たまたまJ:COMチャンネルをつけたらさだきちが出ていた。
といっても「がんばれゼルビア」ではなく、新年の特番でJ:COMの各地域局番組のアナウンサー?タレント?が集合しての「ホームタウン対抗!新春大喜利!!」というのをやっていた。
もちろん他の地域局ではフロンターレを応援する番組があったりとか。。。
そんな中、せたまち局の代表としてさだきち、頑張りました。
ゼルビアのユニを法被の下にまとってゼルビアの宣伝も忘れず。なかなかえらい。

しかし。。。番組の企画の大喜利で、サッカーのイエローカードを使った答えでやってしまいました。。。
出演者みんなしばしの沈黙。。。そして、司会者からの「これはイエローカードといいうより、レッドカードですね。」
さだきち、おっと、一発退場!?それも特番。

さすがに、退場とはなりませんでしたが。。。
タスキー、もう少し教育してあげないと。
がんばりは認めますけど。がんばれゼルビアをいつも見ている人はさだきち選手の天然キャラが分かっているので、なかなかGoodな感じでしたが。。。知らない方からすると・・・(冷汗)

でも、なかなか笑えました。
これからも、がんばれゼルビアと他番組でのアピールをよろしくお願いします!
[PR]
by maskanek | 2010-01-08 23:34 | ゼルビア
a0134913_2352130.jpg

今年は。。。もちろんゼルビアがJに昇格する年です。

そんな中吊り広告が掲載されてました。
シーズンが始まってからのアピールも必要ですが裾野を広げるオフシーズンの活動も大切ですね。

個人的には大前選手のこの写真好きです。
[PR]
by maskanek | 2010-01-07 23:52
新年になり各チーム色々動きがありますねえ。

ガイナーレは服部が、ツエーゲンには久保が加入。元日本代表をJFLの舞台で見られるんですね。
楽しみです。

そんな中にあってもゼルビアの沈黙は続きます。
あ〜、早く新体制発表しないかな。サプライズは無いのかな?

発表が待ち遠しいです。
[PR]
by maskanek | 2010-01-07 20:22

トークショー

今日、小田急百貨店町田店でゼルビアのトークショーを見に行ってきました。
酒井選手と柳崎選手がゲスト。司会はタスキーでした。
a0134913_21253190.jpg

今年の抱負や私生活の話などなかなか楽しい時間を過ごすことができました。
開始早々、娘がぐずりはじめパンをあげるも5分と持たず。その後は抱っこしてトークショーを聞いていました。途中から寝てくれたので、割と楽でした。
トークショーの中で、酒井選手は一度相馬新監督とは挨拶をしたとのこと。柳崎選手はまだ直接会ってはいないとのことでした。選手もまだ会ってないんですね。
また、今年の始動は1月中旬からとのこと、昨年より早い始動となりそうですね。
a0134913_21253168.jpg

会場にはゼルビアフラッグにサポーターの思いを書くコーナーも。
グッズ販売や過去のユニフォームやパネル展示もあり、なかなか見ごたえがありました。
最後には酒井選手と柳崎選手のサイン会&握手会。
我々は自称ゼルビアバックにサインをもらいました。カッコイイ!
a0134913_049955.jpg

あと、グッズ販売コーナーで20周年記念冊子を購入。
じっくり読みたいと思います。
a0134913_21253154.jpg

[PR]
by maskanek | 2010-01-02 21:25 | ゼルビア