あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

駅ポスター

鶴川駅の階段上の目立つ所に掲示されているゼルビアポスター。
12月から「2011年町田にJリーグクラブを!」のポスターが貼られている。

あんなにいい場所に2ヶ月も同じポスターなんてもったいない気がする。
それほどコストをかけずにゼルビアのやる気を鶴川駅利用者にアピールできるのだからもっと活用したほうがいいよ。

鶴川駅利用者は距離的なハードルが低い分、確度の高い見込み客になりうる。まさにローカルマーケティングの最たるアピール手法。

JFLの全日程も決まったことですし、バーンと新規客に興味を持ってもらう新ポスターを期待してます!
[PR]
by maskanek | 2010-02-26 22:08

サッカー談義

J:COMのがんばれゼルビアのWeb版、今回は珍しくサッカー談義に華がさいた。

たまには戦力分析やサッカーチームとしての強みなどの解説も面白いなあと思った。

「はーい、ゆかっち」のコーナーで選手にはなかなか聞けない話を聞けるのも楽しみですが、相馬監督のインタビューなども見てみたいですね。
この時期だからこその話が聞けると思いますよ。

JFL開幕まであと2週間とちょっとなんですよね。
開幕が待ち遠しいです。
[PR]
by maskanek | 2010-02-24 23:01

ゼルビアカフェ

昨年の秋、法政大とのTMがあった日、TM会場の近くにある我らのくうちん工房でゼルビアサポが語らう「ゼルビアカフェ」を非公認で開催したことがあるんです。
ブログでの告知だけだったので、どなたもお見えにならなかったですが。。。

今回のオフィシャルで公式のゼルビアカフェの募集がかかってますね。
第0回が試験的に実施されたそうで、なかなか楽しそうな企画ですね。
第1回のゲストは酒井選手。
どんな話しが聞けるのか?

雰囲気的には少人数でサポータと意見交換する場かな?と思うのですがどうなんでしょうか。

ただ選手や監督がゲストの場合はサポータからの意見をぶつける感じではないような。。。
基本的にサポは選手や監督を信じて応援するだけだと思うのですが。

意見交換という意味では毎回フロントの方には参加してもらいたい。
参加者のアイデアの受け皿としてフロントが耳を傾けて、判断して実行するんですから。
このサポータからのアイデアの開示とその後の取り組みをこのカフェで実現して欲しいです。

そんな前向きなサポータ参加型の企画だったら是非参加したい。
お題が決まっているトークショー的な内容なら、トークショーを多くの人が参加できるイベントとして企画してほしい。

ゼルビアカフェの告知を見て、そんなことを思ったのでした。。。
[PR]
by maskanek | 2010-02-23 21:24

なんか久々の更新

a0134913_1926378.jpg

2週末ほど家族の風邪ひきとか天気とか距離的制約とかでゼルビアのトレーニングを見に行けなかった。

日曜日に娘の午後寝のために野津田公園に行った。結構、小さい子供の寝かしつけに野津田を使ってる親がいるのにびっくりします。
子供はこうして野津田が聖地だって植え付いていくのだろう、などと思ったりする。

競技場には照明が!
一人盛り上がる父なのでした。

今週の土曜日は10時から市民ホールでボランティアの説明会。今年は娘が走り回れるようになったのでむしろボランティア参加が難しくなるかと思っていますが、自分にも出来ることはないか探す意味でも説明会に行こうかとも考えている。

あと、昼から横河武蔵野とのTM。行ければ行きたいなあ。。。

天気と娘しだいかな。
[PR]
by maskanek | 2010-02-22 19:26

吊り広告に相馬監督登場

a0134913_942389.jpg

新しい吊り広告は相馬監督です。
知名度からも期待を寄せる方も増えてくるのではないでしょうか。

実際、TMを見るとワクワク感が高まります。
きっといいチームに進化すると思います。
[PR]
by maskanek | 2010-02-12 09:42

週末は。。。

a0134913_20133153.jpg

昨日、一昨日とゼルビアの練習もOFFだったので静かな週末。

というわけで。。。
野津田競技場に工事の進捗を見に行って来ました。

大きな照明が取り付けられるのを待ってました。
なんかこの照明に燈された競技場でのナイター。。。想像するだけでワクワクします。

ゼルビア夏の陣&夏祭り
楽しみにしてます!
[PR]
by maskanek | 2010-02-08 20:13

開幕戦場所決定

JFLのオフィシャルで、第1戦と第2戦の会場が発表されていた。

第1戦は佐川守山
第2戦は野津田

予想どうりですが、開幕戦が佐川守山でよかった。競技場近くの宿を予約してしまったので。。。

ホーム開幕戦も野津田でできるのは嬉しい限りです。工事影響で西ヶ丘に飛ばされたら。。。と心配してたので。

しかし、滋賀までの交通手段が悩みどころだな。1歳児を連れての遠出だからな。強行軍にならないように考えないと。
[PR]
by maskanek | 2010-02-05 10:02

小田急ポイントカード

仕事で使っているパスモ、オートチャージ付きで結構便利です。
引き落しは小田急ポイントカードです。ロマンスカー仕様で黒いのでブラックカードと呼んでいますが、一般カードです。
しかし、このブラックカード柄のカードは更新したら普通のムラサキのカードになっちゃうらしいです。

ゼルビアもライフカードからゼルビアカードを出してたなあ。加入するとゼルビアに強化費が出るというもの。さすがにライフカードは使わないな。ポイントも使いづらそうだし。まだあるのだろうか?

できるなら小田急ポイントカードからもゼルビアカードが出ないかなあ?
ゼルビア柄のカッコイイカード希望です。
[PR]
by maskanek | 2010-02-02 22:35 | ゼルビア
a0134913_2057114.jpg

土曜日に玉川学園に行きました。もちろんゼルビアの練習を見に。

玉川学園のグランドは駅から一番遠い所にありました。娘をベビーカーに乗せて、お散歩がてら歩くこと10分。とても大きく綺麗なグランドでした。

しかし。。。見学できる席を目の前にしてるのにどうして行けない。バリアフリーの入り口をさまよったがついに見つからず。寝ている娘が乗ったベビーカーを抱えて階段を降りた。
娘が起きなくてよかった。

ゼルビアはというと、まず気付いたのは一番声が出てるのが相馬監督だってこと。ある意味、戸塚監督とは正反対。
選手達はキリッとした動きでシステマティックな練習メニューをこなしていた。
でもやっぱり笑顔ありでゼルビアらしいハツラツとした練習だった。
柳崎選手も元気に練習してた。

見学スタンド側ではキーパー練習をしてた。4人が交代でFW役をやったり、キーパーやったりしてた。FW役はコーチが入れたセンターリングをヘディングシュート。なかなか見られませんよ!修行選手のヘディングシュート。
でも、ヘディングがうまくいかないようで「俺って、ほんとセンスないなぁ」って。
キーパーのセンスがあるから大丈夫ですよ〜。

最後はミニゲーム、フルじゃない試合形式の練習をやっていました。勝又選手はいい動きだった。いいゴールを決めていた。期待が膨らみます。

何となくだけど、全体のレベルアップを感じたな。
開幕が楽しみになった見学でした。


途中、娘が起きて階段の上り下り練習をもくもくとやっていた。選手に触発されたか?
その練習につきあわされたのは言うまでもありませんが。。。
[PR]
by maskanek | 2010-02-01 20:57 | ゼルビア