あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映像はステキ

土曜日のツエーゲン金沢戦の模様が当日の深夜のスーパーサッカーで流れた。

極楽とんぼの加藤が取材に来ていたので、ご覧になった方も多いかと思います。

番組の企画としてはツエーゲンの久保選手を訪ねて取材という感じでしたが、試合のシュートシーンはバッチリ流れていました。

日曜日の夜から酒の肴にこのビデオを繰り返し見ては星選手の華麗なFKと勝又選手の復活ゴールで美味しいお酒を頂いております。

やはり映像っていいですね。
オンデマンドが早く見たいなあ。。。
[PR]
by maskanek | 2010-03-30 20:41

連勝

やりました。連勝です。
今年のゼルビアは安心して試合を見ることが出来ます。
見ていて、ワクワクします。得点の匂いがします。

今はお酒を飲んでブログめぐりを楽しんでいます。

こんな楽しみ方を出来るのも今シーズンのゼルビアの進化のお陰です。
来週はVファーレン戦。連勝で決めてくれるでしょう。

4000人弱の入場者にも嬉しい限りです。
今後も、入場者数を増やす地道な努力をしていきたいと思います。

行けるぞ!ゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2010-03-27 22:05 | ゼルビア

またたびダービー3連戦

明日はツエーゲン金沢戦、MIOびわこ、Vファーレンと共にまたたびフットボールに取り上げられたチーム。

てことで、実は先週のホームから「またたびダービー」3連戦がスタートしていたのでした。

1戦目は快勝でしたので、この勢いで3連勝と行きましょう。

宇都宮さんも観戦に来ないかな?
[PR]
by maskanek | 2010-03-26 21:20

ちょっぴり

小田急線の中吊り広告、相馬監督の「決意」は先週と同じですが(笑)、対戦カードの告知が土曜日のツエーゲン戦に。

ちょっとばかりバージョンアップです。

今週もいい天気になりますように。。。
[PR]
by maskanek | 2010-03-24 22:13

上出来のスタート

ホーム開幕戦、快勝!いや、ほんと良かった。。。

1週間、天気が悪くて観客が来なかったら。。。という心配をしていた。
土曜日の天気予報で、何とか天気が大丈夫そうとのことで、安心する。
日曜日の朝、穏やかに晴れ渡りウキウキが最高潮になった。

友人と鶴川に12時30分に待ち合わせをして、野津田へ。13時前なのに駐車場はかなりな入りよう。
お、これは来てるな。実際、屋台は結構並んでいた。飯が買えないことを予想して、弁当を買ってから野津田に来た。正解。
本当は屋台で飯を買いたいんだけどね。町田の屋台は凝ったものが多く、人を捌くのに適していない。味は美味しいんだけど。ここはこれからの課題です。

試合が始まるころは昨年の鳥取と同じかそれ以上入っているだろうと思った。
最終的に4993名の入場者数。かなり入った。一安心。
これで安心して手を打たないのではなく、地道な集客活動をこれからもしていきたい。もちろん、お手伝いできる日は参加したい。気を抜いてずるずる入場者が減るようだとまずい。

しかし、良かったのが、5千人の前でJFLにあがっておそらく一番であろうホーム会心の勝利。
これを見たお客さんはゼルビアの勝利を楽しみにまた野津田に来ようと思える試合をしてくれたこと。
ほんとに、選手、監督には拍手を送りたい。ほんと、見ていて安心していられた。
1点差で守りに入り攻められドキドキしながら、終了の笛を待つサッカーは心臓に悪い。これが無かっただけでも今年のゼルビア、ナイスなサッカーします!と言える。

木島選手、初ゴールもよかった。シュートチャンスで決められなかったのは「ご愛嬌」ということにしときます。(今回だけは。。。)
しかし、持ってますね、木島選手。JFL得点王も夢ではありません。
個人的には飯塚選手、いい動きしてました。柳崎選手も強さを発揮してくれました。
ほんと、今年はレベルアップしてます。

関東1部のアウェーも一緒に行ったことがある友人も参加だったのだが、めぐりあわせが悪く、いまだゼルビアの勝利を見せてあげたことが無かった。こんな会心の試合を見せられて、それも天気がよく最高に良かった。また、見に来てね!
ゼルビアサポータ鎌倉支部長(私の勝手な命名)も参戦。今年の一味違ったゼルビアで美味しいビールを飲んでいただきました。相馬監督も采配も初観戦で非常によい観戦となりました。

もう1つの課題は駐車場待ちで、渋滞になったとのこと、これではまずい。我々も車で行ったので反省点ではあるが、考えなくてはいけない。野津田は行きにくいのとが起因しているとは思うが、解決が必要なポイントです。

兎にも角にも、今年のホーム開幕戦、上出来のスタートが切れたのではないでしょうか。
8月までに集客も貯金を作って、平均3000人なんとしても達成しなければ。
[PR]
by maskanek | 2010-03-22 21:54 | ゼルビア

あと2日

金曜日です。ホーム開幕戦まであと2日。
ワクワクします。選手は万全の体制で臨んでくるでしょう。期待しています。

心配はお天気です。何とか雨は避けたいですね。今から雨降らないように祈っておきます。
気象庁の友人に天気の件はお願いしておきました。その友人も参戦予定なので大丈夫でしょう。(楽観的見解)

明日娘の保育園で成長を祝う会というのがあるらしい。父母共に知らなかった。
カレンダーに記入されている行事はゼルビアの試合だけ。。。
娘が大きくなったら怒られるんだろうな。
[PR]
by maskanek | 2010-03-19 09:37

決意表明

a0134913_21235180.jpg

「Jリーグ昇格へ
僕のすべてを懸けます
期待してください
FC町田ゼルビア監督 相馬直樹」

新しい中吊り広告です。
もちろん、期待してますよ!
[PR]
by maskanek | 2010-03-16 21:23

サッカーマガジンの企画

ゼルビアオフィシャルのインフォメーションにありますが、今週号のサッカーマガジンにカラー4ページでゼルビアが掲載されています。

監督インタビューや柳崎選手、酒井選手、太田選手、星選手、木島選手の座談会やらゼルビアの歩みまでありますよ。

JFLチームでこの掲載は異例ではないでしょうか。

ほんと、空中戦はいいものがありますが、トータルな戦術も繰り広げて欲しいなあ。
[PR]
by maskanek | 2010-03-16 20:39

開幕戦

昨日はゼルビアの今期開幕戦でした。アウェーでSAGAWA SHIGAとの対戦。
結果はいろんな所で発表されている通り1-1のドローでした。

相馬監督がどんなチームに進化させたのか楽しみな一戦ということで、守山まで行ってきました。

知り合いのお宅へ訪問とセットで土日の1泊2日の小旅行。
行き方は迷いましたが、娘の負担を小さくするため今回は飛行機を選択しました。空港からはレンタカーです。

土曜日は昼前に伊丹空港に着いて、レンタカーで京都の知り合い宅へ。
娘は初の前向きチャイルドシートも気に入り、すぐに寝てしまいました。

知り合い宅には4時くらいまでお邪魔して、いろいろと話をしました。

その後は一路琵琶湖まで、京都からだと1時間かからない距離でした。

宿は守山陸上から車で5分くらいの便利な場所でした。琵琶湖湖畔に立っていて眺めはよかったです。
宿は遅いチェックアウトができるプランにしていたので湖畔を散歩したり、キッズルームで遊んだりしました。(子供を機嫌良く観戦させるのも一苦労ですね)

宿のキッズルームで娘を遊ばせていたら、他のお子さん連れの方が来られた。
そのお子さんがゼルビアのキャップをかぶっていてびっくり。サッカー観戦ですか?と聞くとやはり町田からゼルビアの試合を見に来た方でした。
宿のキッズルームは町田とゼルビアの空間になっていました。

そんな出会いもありながら12時に宿を出て、守山陸上へ。
寒くなると観戦どころじゃなくなるので、防寒のことばかり考えていたらむしろ暑いくらいでした。

開幕戦ということもあってかアウェー側にもかなりの観客。200人はいたかと思います。(もっといたかも)
アウェー参戦は昨年の横河武蔵野以来なのでどうかと思いましたが、ゼルビアサポの底力を感じました。

佐川の選手は皆さん半袖ユニを着ていましたが、ゼルビアの選手は全員長袖。
半袖を持って来なかったのか?はたまた半袖が出来ていないのか?
初手からハンデを持っての試合突入です。
観客席も暑かったから、ピッチはもっと厳しかっただろう。

それでも選手は90分間よく走った。ミスもありましたが、見てて楽しい試合だった。

木島選手がボールを持つとワクワクします。勝又選手も動きはよかった試合感が戻ればもっとやれるでしょう。
特に注目はサイドバックとボランチの攻撃参加です。津田選手健在。それに加えて藤田選手の攻撃参加。惜しいシュートもありました。
新キャプテン柳崎選手、新加入でいきなり初得点の太田選手などかなりな運動量。
飯塚選手や星選手もいい動きでしたが、佐川の厳しいマークにあっていました。

佐川はさすが連係のうまさが光ってました。今年も間違いなく門番としてJ準加盟チームの前に立ちはだかるでしょう。

さあ今度の日曜日はホーム開幕戦です。Jへの課題である観客動員数にも目を向けないといけませんが、ホームで快勝がリピーターを増やす近道だと思いますので、みんなの応援で勝利を勝ち取りましょう!
[PR]
by maskanek | 2010-03-15 10:08 | ゼルビア

マックのポテト

先週金曜日に親知らずを抜歯して、今週始めまでかなり腫れてた。

そんな状況なので仕事がかたずかず。帰りが毎日遅くなった。

そんな腹ぺこサラリーマンがジャンクフードとわかりつつも帰りに買ってしまうのがマックのポテト。

歯を抜いてあまり大きい口を開けられないので、あのサイズは嬉しい。

ビール飲みながら食べるポテトは一日の疲れを取るとまではいかないが。。。

今日は抜歯した場所の抜糸をして、だいぶ復調の気配。

あさってはゼルビア今シーズンの初戦。いい形で勝利して欲しいな。
今から楽しみです!
[PR]
by maskanek | 2010-03-12 23:07