あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やはり印刷は侮れない

今日のアウェーでの試合、結果だけ見ると4-1の完勝に見えますが、佐川印刷強しを示した内容だったようです。

今までの流れを見ると今のゼルビアはちょっとやそっとでは負けないと思います。
ツイッター観戦をしていてかなり印刷のDFには苦しめられた印象です。

それでもゼルビアの時間を作りきっちり結果を出すところは今のゼルビアの勢いを感じます。

チームとしての連携などはだんだん良くなっているように思います。修正をしてきっちり完封できるようにお願いします。

中2日でFC琉球戦ですが、いい状態で試合をしてもらいたいです。
8連勝期待しています!
[PR]
by maskanek | 2010-04-29 22:00 | ゼルビア

臨戦体制

娘はまだ2歳になってないので服のサイズも小さい。
もちろんゼルビア公式グッズにサイズは無い。
かわいそうなので(親の自己満足?)、ゼルビアTシャツを相方の知り合いに作ってもらいました。
a0134913_23474030.jpg

これで娘も臨戦体制です。

明日と日曜日、ハードなスケジュールですがゼルビアのチーム力で勝利を勝ち取って下さい。
[PR]
by maskanek | 2010-04-28 23:47 | ゼルビア

シャトルバス

野津田のホームゲームの観客が増えるのはいいことだが、シャトルバスが渋滞して、また来ようと思った方の足が遠のかないか心配です。

帰りは特に野津田公園を出た道が渋滞している。
野津田公園からの車は信号を直進のみに限定してもいいのでは?

直進で鎌倉街道に出られるからあまり遠回りにならないと思う。

さらに鎌倉街道の多摩方面はわりと空いている。
観客をスムーズに最寄駅まで連れて行くには永山駅からのシャトルバスがいいと思う。

2路線使えるし、小田急さんにも配慮できるし。

サンリオさんに「シャトルバススポンサー」になってもらって、ピューロランドからのシャトルバスってのも面白いかも。
[PR]
by maskanek | 2010-04-27 23:49

祭の後の。。。

まさにゼルビア祭となった松本山雅戦。その後は皆さん思い思いの祝勝を味わったことと思います。

私も友人2名と相方、娘と共に鶴川の小樽食堂で祝勝会という名の飲み会。
勝った後のビールはまた格別だなあ。

小樽食堂は座敷があって個室に区切られているので娘を放し飼いにするのにもってこいです。

友人がわりと遠くから来ていたので早スタート、早終わりだった。

終わったのが6時すぎで、小樽食堂から5分で国士館大グランド。
思わず、練習試合を見に行った。
a0134913_01241.jpg

昼の試合のような派手さは無いけど、相手もしっかり統制が取れていて、昼より拮抗した試合運び。
ゼルビアはサブ組ですがしっかりしたゼルビアの試合ができていた。欲を言うとサイドを崩しきれなかったのでなかなかゴールが遠かった。
それだけ相手DFがしっかり守っていたということだが。

ちなみに観客は10名くらいかな。

相馬監督の声がグランドに響いていた。
公式試合勝った後なのに大変だなあ。

帰りに娘は渡辺選手に手を振ってもらいました。
ゼルビアの選手は本当に優しいな。
[PR]
by maskanek | 2010-04-27 00:01 | ゼルビア
日曜日の試合。久しぶりに見たゼルビアの大量得点。
これでもかという得点ぶりに、関東リーグにいた頃の試合を思い出した。

ちょうど日曜日は最近よく参戦いただく友人2名と一緒。
くしくも2年前、関東1部のゼルビアのそれもアウェー戦を鴻巣まで見に行ったメンバー。この頃は常勝ゼルビアだったので、楽勝ですと豪語して炎天下の試合観戦だったのですが、結果は引き分け。
我々はこれを「鴻巣の悲劇」と呼んで今でも語りぐさになっている。

そのメンバーで望んだホーム野津田。それも地域リーグの勇だった松本山雅との試合。
もちろん、松本山雅の名前はいろいろなところにとどろいており、山雅サポを見るのも楽しみの一つ。

そんな中、鴻巣で見せられなかった強いゼルビアの姿を見せられたのがうれしかった。

今度はアルウィンでゼルビアのアウェーを見に行くぞ!

そうそう現在、木島選手、JFL得点王。
[PR]
by maskanek | 2010-04-26 16:34 | ゼルビア

地上戦

昨日の夕方、客先から直帰したら鶴川駅前でゼルビアの選手がビラ配りをしていました。

吉田選手、太田選手、飯塚選手、蒲原選手、鈴木選手、丸山コーチ、フロントの方と結構な人数で地上戦を展開していました。

小雨が降る中、野津田への来場を呼び掛けていました。
a0134913_10333481.jpg

これだけ選手、フロントが頑張っているのですから、サポーターも結果を出さないと。

明日は雷鳥軍団が野津田に乗り込んで来ます。ホームとして恥ずかしくない結果を残しましょう!

目指せ5000人超!
[PR]
by maskanek | 2010-04-24 10:33 | ゼルビア

鶴川駅の大型ポスター

日曜日の松本山雅戦に向けて盛り上がってきました。

鶴川駅構内の大型ポスターが3ヶ月ぶりに新しくなりました!
a0134913_1533331.jpg

デザインは新しくなったゼルビア公式ホームページの最初の画面と同じ。

「戦いのGW」

ゼルビアと町田に課せられた2つの課題。勝利と集客。

両方とも成し遂げましょう。
[PR]
by maskanek | 2010-04-23 07:41 | ゼルビア

SVOLMEすごい

a0134913_2392858.jpg

サカマガの見開きページの広告すごい!
圧巻です。
[PR]
by maskanek | 2010-04-22 23:09

明日は健康診断

明日は健康診断の日。バリウムやだなあ。
すでに断食突入。
[PR]
by maskanek | 2010-04-22 23:04
日曜日は野津田で松本山雅戦です。
試合や応援合戦も楽しみなのですが、もうひとつ楽しみが!

ゼルビア恒例屋台村で3大カレーフェアが開催されます。
インドカレー、タイカレー、日本のカレーとガチンコ対決。とても楽しみです。

個人的には屋台なのに本格ナンで味わえるカレーを楽しみにしています。

ヤミ〜。
[PR]
by maskanek | 2010-04-21 23:50