あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

戦いのGW

a0134913_23534557.jpg

人身事故でいつもより長く電車に乗っていた方はじっくり味わえたことでしょう。

GWのホーム2戦の広告。

どんどんカッコよくなっています。
[PR]
by maskanek | 2010-04-20 23:53

地上戦

今日から3日間、ホームゲーム告知のビラ配りをするそうです。手伝いをしたいところですが、5時に鶴川駅は無理でした。(ちょうどその時間小田急線が人身事故で止まってたけど大丈夫だったのかなあ)

今日は鶴川駅、明日は相模大野駅、明後日は町田駅。

だんだん盛り上がってきますね。

地道な盛り上がり重要です。まず、自分の気持ちを盛り上げよう。
[PR]
by maskanek | 2010-04-20 21:43

Twitter観戦

日曜日はアウェーでBB秋田戦、秋田まで行けずTwitter観戦してました。
現地でつぶやき実況を頂きほんと感謝です。結構、ドキドキ、ワクワクでした。
終了間際に1点返されたときは、あちゃー、引き分けか。。。と思いましたが、
すぐさま星選手の勝ち越しゴール。うれしかった。

しかし、このゴールはほんとに価値がある。

このゴールが無ければ、終了間際に追いつかれ勝ち点1。これは負けのような勝ち点1。
これが、終了間際勝ち越しで勝ち点3。これは相手にとっては手痛い負け。悔しさ倍増です。
私は嬉しさ倍増です。

そんな勝ち点3をゲットした、ゼルビア戦士。今週末は野津田で勇姿を見られると思うと今からワクワクします。

この調子を維持して、6連勝&大量得点お願いします。

雷鳥軍団襲来で空前の野津田も見ものですよ!みなさん、日曜日は野津田へGO!
[PR]
by maskanek | 2010-04-19 22:02 | ゼルビア

ゼルビーの変化

先週の日曜日のホーム、いつもと変わらず試合前にゲート前でゼルビーがファンサービスをしていた。

ただ前回とはちがう小さな変化に気付いた。

ゼルビー、新ユニに変わってる!

ゼルビーに聞いたら(と言っても、ゼルビーはしゃべりませんが)、嬉しそうにユニをつまんでポーズ取ってくれました。

写真撮り忘れてしまいました。ゴメンなさい。

是非、次回ゼルビーに会った時には新ユニについて声をかけてあげてください。

やっと新しいユニが届いたんだね。
ゼルビーはゼルビアの象徴だから新ユニになってよかった。

象徴といえば、ゼルビアの象徴、酒井選手と象徴対決3本勝負をして欲しいなあ。

人気対決、PK対決、ゼルビアクイズ対決

なんて。がんばれゼルビアさん是非!(これで3回分の企画ができました)

PK対決の時、ゼルビーの相手GKはさだキチさんで。(笑)
[PR]
by maskanek | 2010-04-15 23:51

オンデマンドが楽しみ

金曜日は早く帰って、酒を飲みながらゼルビアオンデマンドが待ってると思うと、平日が乗り切れる。

キジの華麗なミドルは何回リピートで見てしまうのだろうか?

日曜日はBB秋田戦。
長距離遠征ですがコンディション整えて、5連勝の報を待ってます。
今週はツイッター観戦だな。
[PR]
by maskanek | 2010-04-15 00:45
娘が大好きな本。

らいちょう野津田にひょこひょこやってきて。。。
a0134913_23525664.jpg

はねをひろげて「ばっ」
a0134913_23525636.jpg


娘も「ばっ」と言って喜びます。

怖いよ〜、でもゼルビア戦士は負けないよ。
[PR]
by maskanek | 2010-04-13 23:52 | ゼルビア

野津田にひっそり

a0134913_23564677.jpg

日曜日のホームゲームで、入場広場に告知看板があった。
皆さんご存知でしたか?

こういう告知、もっと積極的にやりましょうよ。
鶴川駅の広告スペースもずっと変わらずだし。。。
ポスター作れないんじゃなくて張りに行けないんですね。
選手がプロ化したんだからそのくらいできそうだが。

次のホーム、松本山雅戦の価値を広く伝えましょうよ。
雷鳥が野津田にやってきて、「ばっ」と羽を広げてゼルビーを集団でやっつけに来るんですよ。

こんないいポスター作ったのですからもったいないです!
[PR]
by maskanek | 2010-04-12 23:56

早くも集客に課題

日曜日、天気も良くチームも3連勝中と好調な中のホームゲーム。
それで2750人はまずいよなあ。

この集客でも駐車場は満車。
完全に花見客に食われた格好。せめてもの救いは先週の桜満開の時でなくてよかったことくらいか。

全体としては3000いったかなと思ったが、ダメだったか。
子供たちもきちんとカウントしてくれてるのかなあ?これに関しては徹底してほしい。

まあ、そんなことよりもっと危機感を持って集客活動してほしい。
気持ちいい春の1戦はそう多く無いですよ。
梅雨や真夏は厳しいですよ。

サポータは活動に協力しますよ。
[PR]
by maskanek | 2010-04-12 22:26

単独首位!

ゼルビア、3-1で勝利!
まだ5節ですが、JFLに入って初の単独首位。
JFLの公式を見てにあにあしてしまいます。

ここをいかにキープするかがポイントです。
序盤の順位はどうなるかわかりませんが、この勢いで勝ち進んでほしいです。

入場者数が3000名に届かなかったのが残念。
何か手を打たないと。。。
[PR]
by maskanek | 2010-04-11 16:11 | ゼルビア

野津田で花見

日曜日の栃木ウーヴァ戦、娘との花見をネタにおじいちゃん、おばあちゃんを誘ってみた。

ホーム開幕戦と2戦目は相当の動員をかけたので貯金を作れたが、今回は町田からの直通バスなし、無料チケ配布なしで真価が問われる。

適度に暖かく、雨が降らなければお花見がてら観戦というかたも増えると思うが、3000越えが目標か?500でも上積みしておきたいところ。

お花見がてらゼルビアの試合を見に来て下さい!

全国B級グルメ焼きそばフェスティバルも見逃せません。日本3大焼きそばと沖縄焼きそばが共演。
ラーメン博物館に飽きた方は野津田に行こう!
日本3大焼きそばってなんだろうというあなたも野津田に来てその味を堪能あれ。

来場は鶴川から無料バスでどうぞ。
[PR]
by maskanek | 2010-04-09 23:53