あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

広告2枚

ホームゲーム前恒例の小田急線車内吊り広告。
今回は一気に2枚の掲載です。

a0134913_23475115.jpga0134913_23475140.jpg














小田急さんありがとう。

日曜日、野津田に多くの観客が来てくれることを願ってます。

しかし、せっかくの広告にB級グルメ焼きそばフェスティバルのイベント開催が載っていなかったのが残念。
お花見&B級グルメ焼きそばを目当てに来る方もいると思うが。。。鶴川から無料バスもあるし。
[PR]
by maskanek | 2010-04-08 23:47 | ゼルビア

栃木ウーヴァと中川選手

今週末は野津田で栃木ウーヴァ戦です。

ウーヴァというと関東リーグで凌ぎを削った相手。ゼルビアが先にJFLに上がりましたが、いつも競いあっていました。
決して楽な相手ではありませんが、ゼルビアならきっと勝利を勝ち取ってくれると思います。

ウーヴァといえばもうひとつ、昨年までゼルビアのスタメンで頑張っていた中川勇人選手が移籍して頑張っているチーム。
開幕からスタメンで出ているので試合にも出場すると思います。

中川選手といえば、修行選手の「勇人戻れ〜」が印象的です。

快く迎えてあげたいですね。
勝つのはゼルビアですが。
[PR]
by maskanek | 2010-04-07 23:50

お花見と観戦

a0134913_23414614.jpg

先週の土曜日、そろそろ野津田の桜も見ごろかと思い野津田公園に行ってきた。

道路脇の桜はほぼ満開で昨年のFC刈谷戦を思い出す。(試合ではなく桜を。。。)

野津田には花見の家族連れが結構来ていた。
今日ホームゲームだったら相当な観客数になっただろうに。。。と桜を見ながらちょっと残念に思った。

相方に「今日ホームゲームだったらよかったのにね」と投げかけると、思いもよらない反応が帰ってきた。

「こんなに人が来ててホームゲームだったら大変だよ」と。
はぁ?と思ったが次の瞬間背筋がぞっとした。

ホームゲームでも無いのに臨時駐車場は結構な埋まり具合、じいさん、ばあさん、赤ちゃん連れが多かった。
そんな中で試合があったら。。。
駐車場は満杯、周辺道路は渋滞、ゼルビアを見たことが無い方の不満噴出、試合を見に来た方らもクレーム続出となりかねない。
駐車場が花見のお客さんで占められるので集客が思ったほど伸びず。。。

という光景が目に浮かんだ。結構ぞっとします。
実際はどうなるか分かりませんが、十分ありえる事かと思う。

地域に根差した活動を進めるゼルビアが地域の方に迷惑をかけてはいけませんからね。
さらに、ゼルビアの試合の評判が悪くなるとホームゲームに誘いづらくなります。
評判が悪くなることが最も深刻な問題です。

その意味では先週ホームゲームでなくてよかったのかも知れません。
場合によっては今週の試合もこの辺の配慮が必要かも知れません。

試合観戦は公共交通機関をなるべく使うようにしないとだめですね。
[PR]
by maskanek | 2010-04-06 23:41

キジとカツ

ブログ巡りをしていて木島選手と勝又選手を高く評価している内容が目につく。
特に相手チームや中立的な方のコメントが多いように思う。

このツートップは相手にしてみたら怖いだろう。
そんな感覚が思い出される。

昨年のホーム開幕戦、野津田でニューウェーブ北九州を迎えた試合。北九州の選手はみんなガタイがよく、個人技も優れていた。
FWの宮川選手は抜け出しが早く、ボールを持つとやめてくれ〜って感じだった。とても脅威に思った。

他チームからするとキジとカツは怖いだろう。
しかし、ゼルビアはGK、DF、MF、FWのチーム力でその怖さ、強さを引き出している。

それを見せつけるためにも山腰選手や飯塚選手にもゴールを決めてもらいたいですね。

次節の野津田でのゴール期待してます!
[PR]
by maskanek | 2010-04-06 09:48 | ゼルビア

3連勝

日曜日の試合はツイッターで情報を確認しながらの応援でした。
Vファーレン長崎に勝つことができたことは価値あることだと思います。

以前にも書きましたが、MIOびわこ、ツエーゲン金沢、Vファーレン長崎は股旅フットボールで取り上げられたチーム。地域リーグ時代からしのぎを削ってきたチーム、Jを目指しているチームとの対戦で3連勝は価値があると思います。

この3連勝で、今後他のチームは町田に対して鳥取などと同じように同点でも勝ち点を取りにいくゲームをしてくる可能性があります。
より、守りを固めてカウンター狙いのチームにゼルビアがどうのように対応できるかは、去年からの課題です。ただ、この課題を乗り越えて今年のゼルビアは勝利を勝ち取ってくれると信じています。

このまま、連勝街道を突き進んでくれ!
[PR]
by maskanek | 2010-04-05 13:24 | ゼルビア

浜松町でスタグル

今日の午前中は客先でお昼前にオフィスに帰ってきた。帰り際、浜松町の文化放送の広場でケータリングカーがお弁当販売の準備をしていた。

そこには先週野津田に出店していたカレー屋のだんらん亭さんがいた。
a0134913_19543099.jpg

おー、今日のお昼はこれで決まりだ、ということで少し混む時間をずらして買いに行った。

「土曜日、町田に来てませんでしたか?」と聞いてみた。
「はい。出店してました。都内あちこちで出店してるんです。お客さんはサッカー見に来られたんですか?」。。。もちろんです。
「はい。」とゼルビアストラップを提示。
町田の話を浜松町でできるというのは親近感わきますね。

今日はオマケしてもらちゃいました。

とても美味しかったです。だんらん亭さん、また野津田に来て下さいね。

都内で働いている方はご存知かと思いますが、オフィス街ってケータリングカーの競争激しいんですよ。
美味しいお店が多いし、最低限コンビニ弁当よりおいしくないと生き残れない。

そんなレベルの高いケータリングカーが週末、野津田の競技場前で楽しめる。
町田のママさん大喜びじゃないですかね?

そんな家族集客にスタグルを使うのはいいアイデアだと思います。

そうそう、デパートの全国うまいもの大会ですよ。

「東京ケータリングカー選手権 in 野津田」
小田急百貨店さんとコラボでグルメ企画とかできないかなあ?
(小田急百貨店さんのメリットが思いつかないけど。。。)

ママさん絶対、ゼルビアに行こう!ってなりますよ。
[PR]
by maskanek | 2010-04-02 19:54 | ゼルビア

エープリルフール

今日は平日休みを取って、工房作業を進めた。
午前中、ゼルビアのトレーニングが玉川学園であるので寄ってみた。
暖かな天候でトレーニング日和ではなかったでしょうか。
9時30分くらいに玉川学園に行ったら選手がトレーニングを始めようとしているところだった。
個々にストレッチをして、少し経ったら全員で集合してUPを始めた。

見学者は相方と私の2名、春休み中だから見に来ている方もいるかと思いましたが。。。

で、相馬監督はグランドにセットされたコーンやらポールやらを行ったり来たりするダッシュをしきりにやっていた。このセットはグランドの端から端までざっと100mくらいにわたって配置されていた。
相馬監督もアップするんだね。と相方と話していた。しかし、選手もなにやら不思議そうな顔をしていた。
しかし、相馬監督が3本くらいセットでダッシュをしたらそのセットを片付けてしまった。

あれ、選手はもうダッシュ終わった後なのかな。。。しかし、今UPしてるんだからそんなことは無いよな。。。
とちょっと不思議な感じ。まさか相馬監督のUPのためにこのセットを配置したのだろうか??とも思ったが、謎だった。

工房で午後、ブログめぐりをしていたら謎が解けた。
星選手のブログでこのことが書かれていた。

このセット、「サーキット」といって主にオフ明けなどにやるキツメのフィジカルトレーニングだそうです。
シーズンが始まってやらないらしく、サーキットやるのかよ。。。という類のものだったようです。

ただ、これは相馬監督のエープリルフールだったようです。なかなかやりますね相馬監督。

この一部始終を見学できた我々はちょっとラッキーでした。
[PR]
by maskanek | 2010-04-02 00:10 | ゼルビア