あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

町田が青く燃える

a0134913_22405197.jpg

鶴川駅の大型ポスターが真夏の3試合に変わった。
野津田の3試合、集客もスパートをかけて早く目標を達成したいところだ。
[PR]
by maskanek | 2010-06-30 22:40

飯塚選手

今日、ゼルビアの公式を見てびっくり。
飯塚選手がカマタマーレ讃岐に期限付き移籍。
ゼルビアの選手として今年ピッチに立つことは無くなった。
とても残念です。

昨年、前期低迷していたゼルビアを救った一人だし、あの縦横無尽に駆け回る姿を今年も見たかった。

ぜひともカマタマーレをJFLにあげて凱旋して欲しい。

一回りも二回りも大きくなって帰って来るのを楽しみにしています。
[PR]
by maskanek | 2010-06-30 22:32

修行〜

日曜日は何度叫んだことか。

スタメンがどんなに代わろうがゼルビアの勝利は嬉しい。
ただ、昨年活躍した選手がサブになり、やっと勝ち取った出場機会での勝利は格別なものがある。

スタメン発表でタスキーが「ゴールキーパー1番」と紹介するのをどれだけ心待ちにしたか!

タスキーの発表に合わせてガッツポーズ〓

相方が見たいけど、見たくない修行選手のファインセーブ。と言ってた。この気持ちもよくわかる。

「(ゼルビアが攻め込まれるシーンなんて)見たくないよ!」とはいったものの。。。

結局はそのファインセーブ、いっぱい見せてもらいました。〓

本当に厳しい試合での勝利に貢献した修行選手、素晴らしかった。
私の中でのMOMはもちろん修行選手です。

他の方のブログにもありましたが、修行選手の活躍を誰よりも喜んでいるのが吉田選手だと思う。
そんな切磋琢磨しながらもチームの結束力があるそんなゼルビアならきっとJでも大丈夫。

そして最新の公式トップの写真、かっこよすなぁ。

これからも活躍楽しみにしていますよ!
[PR]
by maskanek | 2010-06-28 23:24
昨日のジェフリザーブズ戦、とにかく蒸し暑かった。

雨降るかと思い、今季初のS席観戦。結局雨降らなかったけど、晴れになってS席でよかったと。

娘もまだ小さいし、屋根つきのS席でも暑そうだった。
相方もあれだけはれたらカラータイマーが3分と持たなかっただろう。

あの試合、最後まで見られなかったらきっと悔いが残ったに違いない。そのくらい厳しく、それを乗り越えた選手、スタッフに惜しみ無い拍手と声援を送れたことに喜びを感じられた試合だった。

ニュースやブログ、公式などでも経過の詳細が出てるが、イマイチ。
確かに前半40分津田選手にレッドカードがでて人数が減ったことは書かれていますが、ピッチの選手は凄く走ってた。ともかくボールに食らいついてた。

そんな中でも、五分五分の試合。。。いや、精神力では九分一分だったんですよ。
ラフも多く本当に厳しい戦いだった。
だからこそ価値がある一勝だった。

きっと忘れられない試合となります。

おめでとう!ありがとう!みんなで勝ち取った貴重な一勝でした。

おまけ。。。
久しぶりのS席はさすがにゲームがよく見えた。芝生席もいいけど、またS席で見たくなりました。
[PR]
by maskanek | 2010-06-28 21:56

曇りの予報

梅雨入りしたのに野津田の試合は曇りの予報。
今年のゼルビア、天気運はいいみたい。運も実力のうち、ということで。

この季節の曇りは最も観戦に適した天気。
それでも前回の観客数は3260名。
しかし、今回はいい材料が揃ってる。

まずは前節ゼルビアが勝利して、今節も勝利の期待大なこと。
それに加えて、天皇杯の出場がかかった試合であること。
さらに、ワールドカップでJの試合が無いので、そろそろ生サッカーが見たいころ。

日本が勝ったら、4500名くらい集まるか?
まあ、目標4000名かな。

5000名来たら集客数の当確が出せるかもしれない。

ガンバロー、チームゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2010-06-24 21:15

最終節は勝利で

a0134913_22372861.jpg

今週末の前期最終戦の広告掲載です。

ぜひとも勝利で前期締めてもらいましょう。

天皇杯のキップをゲットだ!
[PR]
by maskanek | 2010-06-22 22:37
土曜日は娘の保育園関連の用事で西が丘には行けなかった。

うちの家族はツイッター観戦で一喜一憂した。

最後は劇的な幕切れとなったが、厳しい試合をものにできたことはこれから先のゼルビアにとってとても価値のある一勝になると思う。

昨年のホーム鳥取戦がそうだったように、今季のターニングポイントとなる試合だろう。

ここから劇的な逆転優勝に向けたドラマが盛り上がってくるはず!

まずは次回の前期最終戦を完封勝ちして、天皇杯の切符を勝ち取ろう。
[PR]
by maskanek | 2010-06-21 09:53

W杯の効果は?

ワールドカップも始まり、日本も初戦に勝利して、世の中盛り上がってますね。。。

選手も見てるのだろうか。多分見てるよな。

世界のプレーを見て気持ちを盛り上げて土曜日の試合に臨めるかな?

それとも寝不足で動けなかったりして。

選手の皆さんには是非ワールドカップから良いイメージをもらって、次節よいコンディションでサッカーを楽しんでください。

そこには勝利がついてきますよ。
[PR]
by maskanek | 2010-06-17 09:54

いずれもドロー

昨日のホンダロック戦、後半ロスタイムの相手オウンゴールでなんとか同点。

メンタル弱いのかなあ。。。

6月にしては最高の天気。雨も降らず、暑くもなく、寒くもなく。

さらに先週は選手による地上戦もやったのに集客は3260名。

4000は欲しかった。

これもまたドロー。

ただこれまで勝つか負けるかだったが、ゼルビアは新しい呪文「ドロー」を覚えた。

メンタルレベルか1アップした!となればいいのだが。。。

昨年も梅雨時期似たようなもがきかたをしてたな。

ゼルビアの底力に期待。
[PR]
by maskanek | 2010-06-14 19:24

今日は勝利で!

野津田、天気悪くないです。今日はすっきり快勝といきましょう。

総統に会えるかな?
相馬監督とハイタッチできるかな?

楽しみです。
[PR]
by maskanek | 2010-06-13 12:26