あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

相馬監督の笑顔

なんか長いこと相馬監督の笑顔を見てない気がする。

監督として勝利以外で笑顔を見せることは無いだろう。

だからこそ、野津田の残り5戦、全試合で相馬監督が笑顔でハイタッチできるよう、サポータは一生懸命応援する。選手も応える。

野津田で笑顔の相馬監督に会えるように。
[PR]
by maskanek | 2010-06-09 09:09

青く染めろ!

a0134913_8234612.jpg

鶴川駅の大型ポスターが今週末のホンダロック戦の告知に変わっていた。

ゼルビア再浮上のきっかけをサポータが作りましょう!

そして野津田での歓喜を分かち合いましょう。
[PR]
by maskanek | 2010-06-08 08:23

天満宮にでも。。。

なんだかんだと雑用が多くブログを書く時間が取れなかった。

日曜のソニー仙台戦は残念ながら負け。これで3連敗。
早く自信を取り戻して欲しいです。

今回の敗戦は、相手に負けた感より、自分に勝てなかった感が大きい。

なので、悔しいけど、切り替えて、次回ホームで自分達に勝つしかない。

カンフル剤は有効かも知れないが歯車の問題。意識の再統一のために町田天満宮にでも行ってはいかがか?
[PR]
by maskanek | 2010-06-08 08:15

気持ちの切り替え

先週の敗戦を切り替えてソニー仙台戦モードになってきた。

相馬監督も先週の試合後のコメントで相手の方が勝ちたい気持ちが強かった、と。

やはりメンタルは大切です。勝ちたいと思う気持ちで負けたら、そこで負けです。

試合後、「絶対に勝つんだという気持ちは負けなかった」とサポータの前で胸を張って言えるような、そんな戦いをしてください。

そうすれば絶対ゼルビアは勝てます。

サポータも最後まで戦います。

相手に負けるな!自分に負けるな!
[PR]
by maskanek | 2010-06-04 09:03

集客の話

先週のアルテ高崎戦は集客でも完敗だった。前日の天気予報が曇り時々雨も多少響いたのだろうか?

いや、ピーカンの晴れでもこの時期敬遠する人がいたに違いない。

すると告知活動をしない実力値がこのくらいなのか?
まあ、そうかもしれない。でも雨になったら1000人減るよ。

それを織り込み済みでフロントは集客皮算用をしているのだろうか?
はなっから野津田開催中での達成は考えて無いのだろうか?そうだろうなぁ。
前半の連勝で貯金を貯めたから健全経営のために投資はしません、「ゼルビアの実力値に期待します」という発表があるなら納得もできるのだが。

結局最後まで集客を気にしながらの試合観戦となるのだろう。
それもまた楽しみと思うしかないか。。。
[PR]
by maskanek | 2010-06-01 09:45