あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨年のチケット半券

昨年の西ヶ丘の試合の半券を会社の机の上に置いてある。
いつか誰かが突っ込むかと思って置いていたのだが1年誰からもツッコミが入らなかった。

ちょっと悲しい。。。

しかし、今日ふと立ち寄った営業さんが、半券を見て「町田にサッカーチームがあるんですか?」と。
そこからゼルビア談議。
周りの人を巻き込んでゼルビアを知ってもらった。
ついでに来年はJ2に上がるからと宣言。
是非実現させたい。

サッカー好きな人が多いからか、チームがJ2に上がる時にサポやってるってうらやましいと。

いつもは感じない、ゼルビアがあることへの幸せを認識した出来事だった。

さあ、鳥取戦。必ず勝利して上昇気流に乗りましょう!
[PR]
by maskanek | 2010-07-30 20:14

かなりの盛り上がり

日曜日のガイナーレ戦、かなり盛り上がりそうですね。
S席A席はほぼ完売。さらに最後の芝生観戦のサポータも多いはず。

これはスタ飯にありつけないことも想定して対策を考えないと。

是非、観客数新記録とその大観衆の前での勝利をプレゼントしてください。、そしてヒーローインタビューを楽しみにしています。

選手や監督とのハイタッチもこれが最後かもしれません。

みなさんもお見逃し無きよう!
[PR]
by maskanek | 2010-07-29 22:39

ガイナーレ戦

a0134913_22223176.jpg

野津田最終戦の広告。2枚分の大型ポスターなので撮りにくかった。。。

日曜日は野津田に行こう!
[PR]
by maskanek | 2010-07-27 22:22

無失点での勝利

日曜日はツイッター観戦でしたが、久しぶりに興奮しました。

前半はなかなか点数に結びつかない、いやな展開。かなり攻めてるようだったが。

そして待望の先取点。さらに山腰選手の追加点。すばらしい!

そして何より、無失点。修行選手、やりました。

昨年、ガイナーレを野津田に迎えた試合、修行選手の魂のセーブとみんなの熱い気持ちで勝ち取った勝利を思い出します。

前期の悔しい思いを勝利で倍返しと行きましょう。
そして今季の野津田最終戦を、満員の観客全員で勝利に沸き返るスタジアムにしましょう。
[PR]
by maskanek | 2010-07-26 21:53

調子とカード

直近の4試合は毎回レッドカードをもらっているゼルビアだが、やはり調子とカードはある程度比例するのだろうか?

昨年の調子が悪い頃もカードが多かったように思う。

今年前期の前半はカードが少なかった。

自分達のサッカーができないとカードをもらいやすくなるのかな?
それとも審判に目をつけられているのか?

今週の試合ではノーカードでの勝利となるよう応援します。

まずは結果が大切です。
[PR]
by maskanek | 2010-07-22 21:52

THE BIG MATCH

a0134913_18561261.jpg

鶴川駅の大型ポスター。
今までとはひと味違った風合いです。
[PR]
by maskanek | 2010-07-21 18:56

楽観的

日曜日の試合は残念ながらHONDAに負けてしまいました。。。

しかし、好調HONDA相手に結構やれてた気がします。(素人目ですが)

昨年の後期連勝街道の前もいい試合をしてるけど勝ち切れない時期があったな。
なんかそんな時期ってあります。

でもなんか脱出しそう。多分いける。

連勝街道ですよ。
鳥取に意地見せてやりましょう。

話は変わりますが、昨日ホンダのディーラーに点検の相談に行ったら、HONDAのレジャーシートをもらった。おとといだったら突き返してたかもしれない。しかし、ありがたく頂く事にした。
もう敵として戦うのは天皇杯だけだから。。。
と固く信じて。
[PR]
by maskanek | 2010-07-20 22:20

ツートップ

a0134913_9372335.jpg

今節は木島選手が出られません。どんなツートップになるのでしょうか?門番HONDAは強い相手、しかも勝ち点が同じという状況です。
非常に体力を消耗する試合になると思いますが、勝ちたい気持ちが少しでも上回ればきっと勝利を勝ち取れます。

ガンバレ、ゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2010-07-16 09:37

FC琉球戦

日曜日から2泊3日で沖縄に行って来ました。ちょっと早い夏休みです。

初日はゼルビアの応援に。旅行を予約した時は13時キックオフだと勘違いしてまして那覇空港に着いたのは10時30分。

日中暑いのにどうしようかといろいろ試案しましたが必要なかった。

今回はレンタカーに泣かされた。
まず、空港でレンタカーの営業所に行くバス待ち行列が100メートル。30分待ってやっと乗車。
レンタカーの営業所に到着したら、受付待ちの人でごった返し。結局レンタカーで出発できたのが12時30分を過ぎていた。

キックオフが15時からでよかったと思いながら北谷公園を目指す。とりあえず昼ご飯を食べようとハンバーガー屋を探すが不発。

ちょっと早かったが、競技場近くのサティで食べ物と飲み物を調達して行くことにした。

しかし。。。
競技場周辺は大渋滞。競技場まで100メートル全然動きません。10分前、車を相方に任せて、娘と競技場へ。そして到着と同時にキックオフでした。

沖縄トラップにまんまとはまりました。

試合は。。。
暑い中選手もサポも頑張りました。娘も頑張りました。しかし、勝てなかった。非常に悔しいけどピッチの選手も悔しくないはずがない。同じ相手に同じパターンで負けたのだから。
正直、沖縄まで行って同じ負けは見たくなかったな。プロとして同じ失敗を重ねちゃいかんよ。
反省すべきところは反省して、チームでよく話し合って次につなげてほしいな。

HONDA戦も同じは許されないと思って戦ってください。

佐川印刷戦のような気持ちがあれば大丈夫。
相馬監督もやられっぱなしなんて試合はしないさ。頭を使って勝ちにくるよ。

ガンバレ、ゼルビア。

ちなみに、次の日は美ら海水族館て癒されました。
[PR]
by maskanek | 2010-07-15 19:55

アウェー観戦

日曜日が近付いてきました。
GWの野津田のリベンジをしなければなりません。
6573人への貸しがあります。選手はさぞかし悔しい思いを闘志に変えていることと思います。

連勝を止められた野津田のお返しに、優勝のきっかけとなったアウェーと行きましょう。

我々は沖縄への準備が出来ていませんが、選手はいい準備が出来ていると思います。

一緒に勝利をもぎ取りましょう。

暑さ対策をどうするかなあ。。。
[PR]
by maskanek | 2010-07-09 06:37