あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本当の戦いが始まる

a0134913_21293996.jpg

久々の車内吊広告。
天皇杯と思いきや、次節のソニー仙台戦。そりゃそうだよね。

残り少なくなってきたリーグ戦、全勝目指してがんばれゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2010-08-31 21:29

期待してたのに。。。

新宿の駅ナカの本屋でサカダイとサカマガを立ち読みした。

昨年は天皇杯出場チーム名鑑が掲載されていて、羨ましく思ってた。
来年こそは、これに載ったゼルビアを見たいと。

そして念願の天皇杯出場。さあキタゾとばかり、雑誌のページをめくったのだが。。。

少なくとも、今週号には無かった。来週号の予告にも「総力特集、日本代表」と。

まあ、日本代表の特集の方が売れるんでしょうが、全てのサッカー選手が目指す元旦の頂点をもう少し扱ってくれてもいいのに。

それとも、天皇杯特別編集号が出るのかなぁ?
ないよなぁ。
[PR]
by maskanek | 2010-08-31 21:24

天皇杯が近づいてきた

先週末は各地で天皇杯の県代表決定戦がありましたね。

ゼルビアはここ数年、東京都の代表になれず、天皇杯出場を逃してきた。

今年も東京都はヴェルディユースが優勝し、横河武蔵野は天皇杯出場を逃した。
ヴェルディユースは今年の台風の目になるだろうか?

各県の代表が出揃い、金曜日には1回戦、そして、日曜日には2回戦でゼルビア登場。
ワクワクします。初のJチームとの公式戦だと思います。選手にはサッカーを楽しんでもらいたい。
その上で、勝利を勝ち取って新潟に行きましょう!
[PR]
by maskanek | 2010-08-30 21:33

江戸川

10月1日のVファーレン戦、自分のカレンダーで予定をブロックしていたのだが、どうしても抜けられない用事が入ってしまった。

こんな回避出来ない用事が入るのは年に数回しかないことだから、非常に悔しい。

平日のナイターは初めてなので楽しみにしていたのだが。

10月1日にゼルビアの試合が見れないとホーム観戦が遠ざかるなあ。。。

何か考えないと。
[PR]
by maskanek | 2010-08-26 20:47

野津田は。。。

a0134913_21393211.jpg

週末に娘を寝かせがてら野津田競技場に行って来ました。

工事車両が通るための囲いがされており遠目には進捗具合がわかりにくいです。

スタンド側から見るとアウェー側芝生席からバックスタンドまで掘り返されていました。

野津田も着実に進化してます。ゼルビアのJ初ホーム戦、待ってろよー!
[PR]
by maskanek | 2010-08-23 21:39

町田全体で

a0134913_21343739.jpg

近くのコンビニの入口に貼られた2つのポスター。

Fリーグもスタートですか。今年はペスカドーラに優勝してもらってダブルでお祝いと行きましょう!
[PR]
by maskanek | 2010-08-18 21:34

野口選手の・・・

週末、法政大学にゼルビアの練習を見に行った午後、法政大学から少し山に入った大地沢青少年センターに行ってみた。
特にキャンプの予定があるわけでもBBQをやる予定があるわけでもなかったのだが、ずっと行ってみたいと思っていて行かなかった場所。

駐車場の近くにミニアスレチックがあり、ハイキングぽく森林を歩けたり、なかなかいい場所でしたよ。

で、施設の建物に立ち寄ったらこんなものが!
a0134913_2310360.jpg

選手のサインの寄せ書き。
いいなぁ。。。

選手のサインをマジマジと見て堪能しました。
いつごろのサインなのかな?

それにしても野口選手のサインは。。。郵便にサイン下さいって感じですね。
今はサインもバージョンアップしているのでしょうかね。
もらってみたい気もします。。。
[PR]
by maskanek | 2010-08-16 23:05 | ゼルビア

しばしの夏休み

先週の逆転勝利から1週間がたとうとしています。
世間はお盆休みのようで高速道路は大渋滞。

私も夏休みですが、何処にも出かけません。
というか、相原の工房でプチキャンプです。

朝からゼルビアの練習が近くである。。。
選手は元気に練習してましたよ。
知らなかったのですがグラウンドの隣には馬がいます。のどかですなぁ。

お散歩で法政大学の陸上競技場に娘を連れて行って開口一番、「ま〜ちだ〜、おおお、ま〜ちだ♪」って歌ったのにはびっくりした。

娘は生まれながらにゼルビアサポーターだからな。。。
[PR]
by maskanek | 2010-08-14 14:02

逆転勝利

日曜日のお昼、ツヴァイテの試合を見に行きました。土のグラウンドでイレギュラーしまくりでやりにくそう。
トップチームもここを通って今があるんだなあ、としみじみ。

娘が起きてしまったので一緒に観戦。娘も食い入るように見ていた。
やはり真剣さって伝わるんだろうな。

トップチームの試合はツイッター観戦。
2点先制され、非常に厳しい試合となるかと思いましたが、終わってみれば逆転勝利!今季初ですね。いいことです。

半田選手が後半いい動きだったようでなにより。前期の強いゼルビアが帰ってきそうな予感。
何より、柳崎選手の泥臭い勝ち越し得点がいい。ゼルビアに必要なのは泥臭くても勝ち点3。

いい傾向です。
次回公式戦はヴェルディとのガチンコ対決。私がゼルビアを見出してから初のJリーグチームとの公式戦です。
楽しみでないはずがありません。
西ヶ丘を青く染めましょう。

話しは戻りますが、ツヴァイテのハーフタイムでの一幕。
グラウンド横の水飲み場で相手選手とツヴァイテの選手が会話していた。
「今日の審判ひどいね。俺がやったほうがはるかにましだよ」
まあそうでしょう。

どこのカテゴリでも同じ悩みを持ってるのね、と思った出来事でした。
[PR]
by maskanek | 2010-08-10 20:14

アルテ高崎戦

今週末のアルテ高崎戦は参戦できないためツイッターから念を送ります。

今年からesjimaさんの多大なご尽力によりツイッター観戦が可能となり、アウェーの戦いもタイムリーに味わうことができてます。
ほんと感謝感謝です

今年の傾向としてはツイッターで念を送った試合は勝率がかなり高い気がする。
アウェー観戦に行くと勝てない。この悪循環打開したいな。

まずは天皇杯の西ヶ丘で打ち破る。あ、天皇杯はホームみたいなものか。

いずれにしても、ここからは一戦必勝で行きましょう。
アルテ高崎には野津田の貸しがあるなど、そんな思いは噛み殺して、目の前の試合に集中です。

絶対勝つ!
必勝ゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2010-08-06 20:24