あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台風直撃か?

日曜日の横河武蔵野戦は台風という敵とも戦わないといけないのか?

現在のところ、日曜日、関東地方を直撃の予想。
何とか土曜日のうちに行ってしまわないものか?

台風一過の暖かい天気の中で試合を観戦したいなあ。。。
[PR]
by maskanek | 2010-10-28 20:24

9連勝まで。。。

昨日のジェフリザーブズ戦はツイッター観戦でした。前半早い時間に先取点を取り、前半2-0で折り返す。

前半はかなり攻めていたようですが、2-0の怖さを知ってますからドキドキです。

後半、1点返され嫌な流れの中、津田選手の1点は大きかった。

すぐに1点返されたのはいただけなかったけど、なにより勝てたことが一番です。

9連勝に向けて、横河武蔵野戦、松本山雅戦と続きますがゼルビアはきっとやってくれると思います!

9連勝に向けて1つづつ積み上げよう。
[PR]
by maskanek | 2010-10-25 09:47

なんか久しぶり

a0134913_1925353.jpg

江戸川でのナイターが仕事で行けなかったので、9月11日の多摩陸以来のホームゲーム。
昨年から名打たれている南北多摩合戦。
前期は死闘の末、勝利した。昨年は乗り越えられなかった壁。今年は完全勝利で乗り越えよう。

その前に、今週はジェフリザーブズ戦。相手は降格しないよう高いモチベーションで望んでくるでしょうが、それに負けないよう勝ち点3を取りましょう!
[PR]
by maskanek | 2010-10-22 19:02

地域決勝の組み合わせ

今年の全社はカマタマーレの優勝で幕を閉じました。飯塚選手よく頑張りました。カマタマーレ優勝おめでとうございます。

さて、これにより地域決勝に出場できるチームが出揃いました。
最後の椅子は関東1部2位のさいたまSC。頑張って下さい。
組み合わせも決定しました。特にグループAは死のグループですね。
グループCも激戦だけど。

さてどんなドラマが待っているのか楽しみです。

試合はもう少し先になりますが。
[PR]
by maskanek | 2010-10-21 20:26

飯塚!

全社準決勝が今日行われました。といっても山口まで見に行ったわけではありませんが。。。

注目のカード、カマタマーレ対SC相模原。
2-0でカマタマーレが勝利しました。
なんとこの2点は飯塚選手の得点。素晴らしい活躍です。

ネットのコメントでも飯塚選手の動きが際立っていたとありました。

地域決勝に出るようなチームは元Jの選手も多いと思いますが、その中にあっても動きがいい飯塚選手。

ああ、飯塚選手がグランドを走る姿を見たいなあ。

カマタマーレが地域決勝の1次ラウンドを勝ちあがれば決勝ラウンドは千葉だから行けるかなあ?
[PR]
by maskanek | 2010-10-20 00:06

全社準決勝

週末から行われている全社もベスト4が出揃った。
個人的には順当なメンバーかと思います。
飯塚選手が期限付きで移籍しているカマタマーレ、県リーグながら飛び級を認められたSC相模原、東北リーグ僅差で地域決勝を逃して背水の陣の福島ユナイテッド、地域リーグでは常に昇格筆頭にあげられながらチャンスに恵まれなかったパルセイロ。

どこが優勝してもおかしくないですし、この4チームの中に来年のJFLチームがいる可能性がかなり高いと思います。

まずは今日、カマタマーレとSC相模原の試合は興味深い。

この4チームは全て地域決勝の切符を獲得しているのでとりあえずの目標はクリアーしている中での試合となり、お互い腹の探りあいとなるであろう。

そんな中で目標が「地決キップ」ではなく優勝で地域決勝に乗り込まなければならないSC相模原はモチベーションが高いだろう。

いずれにしても全社の優勝チームはJFL昇格に近いチームと言えるだろう。

個人的には飯塚選手のカマタマーレに頑張って欲しい。
[PR]
by maskanek | 2010-10-19 10:16

ツエーゲン戦

日曜日はもろもろの用事をこなすため新宿へ。ゼルビアの試合はツイッター観戦。

選手のモチベーションが気になる試合でしたが、木島選手の得点で勝利です。久しぶりの「足」得点ですかね。

ツイッターで見ていて非常に面白かったのが相馬采配。

特にFW山腰に変えて雑賀投入はびっくりした。てっきりヘディングが強い雑賀のポストプレーに期待しての投入かと思ったが(これは戸塚采配ですね)津田をSBにコンバート、SBだった久利をFWに持っていくあたりは凄いと思った。

なんて沢山のカードを持っているんだ、相馬監督。

そんな楽しみ方を味わった金沢戦でした。
[PR]
by maskanek | 2010-10-18 23:43

全社の季節

あまりチェックしていなかったが、土曜日から全社が始まります。ここ数年は全社から地域決勝を勝ち抜くチームが多いため、JFLチームにとっても注目すべき大会になっている。

今年はチームの運営が崖っぷちな福島ユナイテッドと飛び級が認められたSC相模原に注目です。
全社でどんな戦いをするかで一躍JFL昇格の本命に踊り出ることができます。

既に地域決勝の切符を持っているチームも参加するので、勝敗はわかりません。

でも楽しみな大会がスタートします。
[PR]
by maskanek | 2010-10-15 00:24

新潟土産

a0134913_22163194.jpg

土曜日は朝早起きして新潟にGO。
久しぶり新幹線。娘は初搭乗かな。

今回はタクシーを多様した贅沢な観戦にした。

会場は想像以上に凄い。アルビレックスサポが1万人越えてたらさらに凄いことになっただろなあ、と思いにふける。

ゼルビアサポもまとまりがあってよかった。
なんか試合始まって無いのに泣けてきた。いかん。

試合の感想は。。。
アルビレックスにミスが目立った。1対1の決定的場面を外す。ゼルビア的には吉田選手のファインセーブ!
ゼルビアサポは大喜びだった。
ゼルビアはよくがんばった。勝負事だし、プロなんだしという見方もあるだろうが、でもがんばった。チームゼルビアに心から拍手を送りたい。

いつもの選手達ががむしゃらに走っている姿が心に焼きついた。なんか特別な空間にいるような感覚だった。

そんなお土産を持って、その日は越後湯沢の温泉に宿泊。
次の日に新潟日報を買って帰って来た。

また、アルビレックスと戦ってみたい。絶対戻ってくるぞ!
[PR]
by maskanek | 2010-10-12 22:16

明日は。。。

とうとうやって来ました。明日は待ちに待った天皇杯3回戦。

ちょっとトラブルもあり参戦できないかもと思ったが、なんとか行けそうです。

明日は早起きして電車で行きます。

スーパーアウェーの試合、なかなか無いこれだけの差。
いうなれば、野津田でやる佐川印刷の印刷サイドみたいな感じ。(佐川印刷さんごめんなさい)

でもゼルビア戦士の勇士が見られるのはうれしいことです。

思い切ってぶつかって、ジャイキリの宣伝しましょう。
[PR]
by maskanek | 2010-10-08 19:35