あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

相馬監督

相馬監督退任ですか。残念ですが、監督としてのキャリアアップを考えれば致し方ないことか。
相馬監督に今年1年ありがとうと言いたい。

今年のゼルビアは本当にワクワクするサッカーを見せてくれた。

来年はどんなサッカーをするのかな?

しかし、人事の話題に一喜一憂する時期になったんですね。
[PR]
by maskanek | 2010-11-30 09:22

1年間ありがとう

昨日のMIOびわこ戦で今年の公式戦が全て終了となりました。
試合は残念な逆転負け。。。

まだまだチームとして成長が必要ということでしょうか。

まずはお疲れ様、ありがとうと伝えたいです。
[PR]
by maskanek | 2010-11-29 09:50
そんな思いはサポだけではなく、選手も監督もフロントもみんな同じだろう。
1年間、喜び、楽しさ、悔しさを分かち合ってきた。最後に笑って勝利を喜び合おう!

選手の皆さん、期待してます。

チーム得点王もまだまだわかりませんよ。
[PR]
by maskanek | 2010-11-26 09:12

今年最後のホームゲーム

今週も麻溝公園競技場でのホームゲーム。
今季最後のホームゲームですが、相変わらずいいスタジアムだなあ。

先週食べられなかった角煮カレーを早速ゲット。
娘と食べました。なかなか本格的で美味しかった。欲をいうと、クミンシードが口の中で広がりパンチがあるのだが、ダイレクトは苦手だなあと。
でも本当に美味しいので次回も食べたいです。

さて、試合は。。。ゼルビアいいサッカーだったけど、悔しいな。選手はもっと悔しいはず。
これがサッカーなんだよね。

悔しいままでは終われない。この悔しさをリーグ最終戦にぶつけて勝利しましょう。
得失点差を挽回する気持ちがなくてどうする!

さあラストマッチ、チームゼルビア一丸となって行こう。
[PR]
by maskanek | 2010-11-25 09:23

地域決勝の魔物

地域決勝には魔物がいることを再認識させられた今年のグループリーグ。

特にAグループ、2日目が終わった時点で相模原優位と見えた。
しかしサッカーはやってみないとわからない。特に地域決勝は。

2年前、ゼルビアが闘った舞台。2日目まで両者勝ち点6のガチンコ対決。
3日目、終了5分前まで負けていた。しかし悪魔はゼルビアに微笑んだ。
同点ゴールとPK勝ち。

それがあって今JFLにいる。

話しがそれたが今年のAグループの相模原、後半残り25分まで、2点差で勝っていた。
引き分けでも決勝リーグに進める状況。
さらに、試合ではレノファにシュートを打たせない試合運び。

なぜ?

2-0の怖さはよく語られるけど、まさにそれがはまってしまった。

20分で、たて続けに3点取られて逆転負け。
こんなこともあるんだ、と思った試合だった。

私の予想はグルージャが得失点差で2位となりグループリーグ敗退となって、代わりに三洋洲本が決勝に。
後は予想的中で、カマタマーレ、YSCC、パルセイロが決勝進出です。

この中から2チームもしくは3チームが来年JFLに上がってくる。
それもゼルビアと開幕戦で対戦する。

とても楽しみです。
[PR]
by maskanek | 2010-11-24 21:39

もうひとつのお楽しみ

今週末はSAGAWAとの2位を賭けた戦いです。

裏ではもうひとつのお楽しみ、地域決勝大会のグループの1次ラウンドが各地で開催されます。

日曜日から火曜日まで、熱戦の3日間です。さすがに会場には行けませんが、きっとツイッターから目が離せなくなりそうです。

ゼルビアの試合中以外は。。。

私の予想(応援含めて)は

Aグループ:YSCC
Bグループ:Grulla盛岡
Cグループ:カマタマーレ讃岐

ですかね。最後の枠は読み切れません。個人的にはパルセイロに入って欲しいけど。

さて、どうなるか楽しみです。
[PR]
by maskanek | 2010-11-19 08:46

駅ポスター

a0134913_855674.jpg

鶴川駅のポスターも天皇杯のポスターからやっとリニューアル。
一週間早くてもいいよいな。

いよいよ最終ホームゲームです!
[PR]
by maskanek | 2010-11-18 08:55

降格争いを演じてるのは

JFLのリーグ戦も残す所あと2戦。
長いようであっという間だった気がする。

Jリーグの昇格戦線はほぼ決まった感じですね。

そして降格争いに目を移すと、前節で流経大が18位が確定して自動降格決定。
今年は17位が入れ替え戦となるだろう。この17位争いが熾烈。現時点で

ジェフR 勝ち点26
栃木ウ 勝ち点27
高崎 勝ち点29

とこの3チームに絞られた格好。流経大を含めて関東リーグ出身チーム。
仮に2チーム落ちたら来年の関東リーグは熾烈になりそう。

JFL所属のチームとして意地を見せて欲しいところです。
[PR]
by maskanek | 2010-11-17 23:21

今年最後の

a0134913_21192644.jpg

多分、今年最後の車内吊り広告。
もしかしたらまだあるかも知れませんが。

さあ、いよいよホーム最終戦。2位をかけて昨年王者と激突です。

負けられません。
[PR]
by maskanek | 2010-11-16 21:19

4位以内確定も。。。

日曜日の秋田戦勝利によりゼルビアの4位以内が確定しました。チームとしての最低限の順位をクリアしたことは喜ばしいことです。

しかし、目指すは2位です。それには次回のSAGAWA戦の勝利が必要です。
まずは、SAGAWAに勝利して、残り2戦全勝で2位を確保しましょう。

個人的にはスタ飯のカレーが売切れで食べられなかったので、リベンジです。

娘的にはポニーリベンジかな?
[PR]
by maskanek | 2010-11-16 10:01