あした天気になあれ


by maskanek

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飯塚選手

飯塚選手のカマタマーレ完全移籍が発表されました。

残念ですが、飯塚選手の決断です。今後も陰ながら応援してます。ゼルビアとの試合以外は。

今年一緒に戦った選手と来年試合相手として対戦するのは複雑な気持ちですが、全力でプレーしている姿を見られるのを期待したいと思います。

来年の初戦、いきなり飯塚選手と対戦かな。
[PR]
by maskanek | 2010-12-27 22:25
選手の通称にはいろいろある。
特にゼルビアサポ以外の人が、勝又選手を「町田のひちょり」と呼んでいる。
本人の気持ちはわからないが、通称で呼ばれるのは人気の裏返しかと。悪い事では無いと思います。

飯塚選手はカマタマーレでの活躍もあり、「讃岐のメッシ」と呼ばれてるみたい。
こちらも本人の気持ちはわからないが。

二人とも人気も実力もある選手。来年もゼルビアで活躍して欲しいものです。
[PR]
by maskanek | 2010-12-20 23:19
1週間更新をさぼってるうちにいろいろあったなあ。

先週末の日曜日は朝から野津田で清掃活動に参加。日差しがポカポカできもちよかった。
娘もゴミ拾いを手伝った。
クルバのメンバーは優しい人が多いなあ。

週明けには新監督の発表。ポポちゃん期待してますよ。
選手を伸ばすことに長けた方のようで、ゼルビアの選手がもっと上手くなって、リーグ優勝することを期待します。

選手の契約更新の発表はまだですが、多くのメンバーが残ってくれることを期待します。

そして昨日はJFL最後の1枠を賭けた入れ替え戦の2戦目がありました。
2戦の結果アルテ高崎の残留が決まりました。おめでとうございます。

これで来年のJFL18チームが出揃いました。ゼルビアにはこの頂点に立ってもらいたいです。

開幕戦はいきなりカマタマーレ讃岐との戦いかな?
飯塚選手〜、帰ってこいよ〜
[PR]
by maskanek | 2010-12-20 09:44

ステップアップ

相馬監督の契約更新断念と相馬監督のフロンターレ監督就任が発表されました。

複雑な気持ちです。
もちろん来年もゼルビアで指揮をとってもらいたいという思いと、相馬監督のステップを考えると、温かい気持ちで送り出してあげないと、という気持ちと。

多分、今年のゼルビアの選手がJチームに移籍になるのと同じ気持ちだろうなあ。

相馬監督、今後の活躍を期待してます!
[PR]
by maskanek | 2010-12-10 09:05

ベストイレブン

昨日、JFLの表彰式があり勝又選手がベストイレブンに選出されました。

おめでとう!

昨年の大怪我を乗り越えて今年いいプレーができて、結果にもつながったというのは素晴らしいことだと思います。

勝又選手は試合に負けて悔しい時も、J昇格が出来なくなった後も試合後ファンの所に寄って行き、応援ありがとうという気持ちだろうか、ハイタッチをし続けていた。
いつもこの光景を見ると泣けてくる。いつまでも勝又選手のファンでありたいと思う。

本当におめでとう。
来年の活躍も期待していますよ!
[PR]
by maskanek | 2010-12-09 09:02

報告会

シーズン終了報告会が日曜日に開催される。
2年前の優勝祝賀会は参加したが、スポンサーの方向け。これはこれでいいのですが。

今年はぽっぽ町田で少しばかりの報告イベント。
多少は進歩したが。。。

やはりファン感謝イベント的なものが欲しい。
シーズン終了時期は難しいのかも知れないが、市民ホールとかでやってくれないかな?

ちなみに12日は予定が入っていたため、ぽっぽ町田の報告にも行けません。残念。
[PR]
by maskanek | 2010-12-08 09:14

地域決勝大会終了

週末は地域決勝大会の決勝ラウンドが行われました。

優勝はカマタマーレ讃岐、2位は長野パルセイロ、3位が三洋洲本となりました。YSCCは残念ながら4位でした。

カマタマーレとパルセイロはJFL昇格を決めましたね。おめでとうございます。

ゼルビアから期限付移籍している飯塚選手はいい働きをしたようで、なによりです。
町田に帰ってきてくれるかが心配ですが。。。
来年もゼルビアのユニフォームを着ていると信じてます。
ただ今回の期限付移籍は、飯塚選手にとっても欠け替えの無い経験になったことかと思います。

さて、3位の三洋洲本はアルテ高崎と入れ替え戦になりますね。
昨年はFC刈谷とツエーゲン金沢との入れ替え戦でツエーゲンが昇格を勝ち取りました。
刈谷は地域リーグで厳しい運営をしいられてます。

今後のJリーグとJFLの入れ替えがどうなるのか気掛かりです。

話しが飛びましたが、三洋洲本とアルテ高崎の入れ替え戦、来年のJFL最後の席を確保するのはどっちのチームか、期待したいと思います。
[PR]
by maskanek | 2010-12-06 11:32
いよいよJFL昇格の最終関門、決勝ラウンドがスタートです。勝ち上がったのは

カマタマーレ讃岐
三洋洲本
YSCC
長野パルセイロ

の4チーム。
ここまで勝ち上がるチームはどこも強豪。
はたして、JFL昇格を勝ち取るのはどのチームか?

また、入れ替え戦でアルテ高崎と戦うのはどのチームか?

ドラマを期待したい。
飯塚選手のカマタマーレにがんばって欲しい。
近くのアウェーも楽しみたいのでYSCCにも昇格して欲しいです。

いずれにしても全てのチームに全力でがんばってもらいたいです。

ゼルビアは2位のチームと開幕戦かな?
[PR]
by maskanek | 2010-12-02 23:48
致し方ないこととは分かっているがやはり淋しいニュース。

契約満了選手の報告

地域リーグから一緒に戦ってきた選手、大学を卒業して活躍をした選手、今年の選手層の厚さを物語る淋しい報告です。

ゼルビアを支えてくれた選手達に改めてお礼を言いたい。

ありがとう。
[PR]
by maskanek | 2010-12-01 23:49