あした天気になあれ


by maskanek

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GW3連戦

明日からGW突入です!
うれしい。
このGW中にゼルビアの試合が3戦あります。
まずは明後日のMIOびわこ戦。昨年の最終戦は逆転負けを喫したアウェーの地で再戦。
負ける訳にはいきません。

続けてGWの中日に野津田で琉球戦。
昨年に続くGWホームの野津田。昨年は出張中だったので、参戦できず。しかも、大勢のゼルビアサポが煮え湯を飲まされた相手。リベンジです。
新生野津田での勝利をつかみ取りましょう。

そしてGW最終日、金沢でツエーゲンとの試合。
昨年は2戦2勝の相手。もちろん勝ってGW3連勝と行きましょう。

ちなみに、琉球戦は鎌倉から支部長参戦予定ですので楽しみです。
[PR]
by maskanek | 2011-04-28 21:46

はんちゃん

昨年までゼルビアにいた半田選手、今はMIOびわこにいます。

開幕戦ではサブで途中出場を果たしていますね。

次節はそのMIOびわことのアゥエーです。

はんちゃんには頑張ってもらいたいが、ゼルビアの試合以外でよろしく!

週末はMIOびわこに快勝と行きましょう。
[PR]
by maskanek | 2011-04-26 19:42

こんな開幕戦もある

日曜日、ホーム野津田での開幕戦、1-2で横河武蔵野に敗れた。

横河武蔵野との戦いは最後の5分で何かがおこる。
そして引き分けは無い。

今回、最後の5分に得点したのは横河武蔵野。

終了のホイッスルの直前、決定的なチャンスを相手のキーパーに阻まれた。

しかし、最後の5分に決められなかったのも事実。
また北の壁に阻まれたが、ゼルビアサッカーは悪く無かった。
暑い中、選手は頑張った。
横河武蔵野との戦いはそういうものだ。

課題を修正して、今週の勝利を信じてます。

心配は観客数かな。
[PR]
by maskanek | 2011-04-25 08:51
日曜日は待ちに待った開幕戦!
天気もなんとかなりそうでよかった。

1ヶ月遅れての開幕。必勝でいきましょう。
相手は横河武蔵野。相手に不足はありません。

激しい試合になると思いますが、みんなで開幕戦の勝利をもぎ取りましょう。

JFL自体は明日開幕なんですね。
ワクワクします。
[PR]
by maskanek | 2011-04-22 10:01

開幕モード

a0134913_2024845.jpg

震災後、貼られることが無かった鶴川駅の大型ポスター。
今日から解禁。
開幕戦に向けてガンバロー!
[PR]
by maskanek | 2011-04-19 20:24

新ユニっぽい

a0134913_23495484.jpg

日曜日の娘の服装。ピンクのTシャツの上からスボルメのTシャツを重ね着。襟から見えるピンクが新ユニぽい。

娘はまだ90cmなのでユニとかサイズが無い。
90cmが着られるようになってようやく応援スタイルが揃ってきた。

昨年は知り合いの洋服作りがとても上手なママさんに、ゼルビアユニっぽいシャツを作ってもらった。

しかし、ゼルビアやスボルメのマークを付けるわけにはいかず(アップリケとか売ってればいいのに)、どうもしっくり来なかった。

来年はJのロゴが入ったユニが着られるといいな。
いや、絶対着よう。
父ちゃんのユニが買えなくても、娘のユニは買ってやるからな!
[PR]
by maskanek | 2011-04-18 23:49

開幕前最後のTMかな

日曜日の天気は上々、風邪をひいてしまった相方はお留守番で娘と野津田に行きました。

当日の朝、娘のおばあちゃんから遊びに来ませんか?という誘い。
おばあちゃんの家は野津田にあるので、野津田公園に行きましょうと誘うことに。

そして、キックオフの2時ちょうどに野津田着。
スタンドに到着早々、柳崎選手の先制ゴール!

幸先よい。その後取ったり取られたりで、前半終了で4-2だった。

しかし娘の機嫌もここまで。散歩するだの、公園行くだので、結局後半は見られず。orz

ツイッターで勝利を知りましたが、開幕戦以降大丈夫だろうか?

ゼルビアの調子はあまり心配していないのだが、観客数と娘との観戦に不安を残す開幕となりそうだ。
[PR]
by maskanek | 2011-04-18 17:33

LLフラッグ

先週日曜日のチャリティマッチで購入したLLフラッグ。

震災前から今シーズンの新アイテムとして狙っていたシロモノ。
本来は開幕戦から販売予定で、数量限定。

家や相原の工房でカフェをやる時に飾りたいと思ってます。

もちろん応援でも旗を振りました!
娘もやる!って言うので渡しましたがさすがにまだ重いみたい。一緒に振ってあげました。

フラッグも手に入れたし、試合にも勝ったので、意気揚々と帰ろうと思った時、現実を突き付けられた。

棒付きのフラッグは畳んでも1.4メール程の長さは縮まらない。
さて、どうやって持って帰るか。

自転車に傘を挿すように乗せられず、脇に抱えるにも危ない。

結局、自転車の前にあるチャイルドシートで娘が寝た後で、そっとフラッグを挿して帰ることにした。

はたから見ると子供が長い棒を持って乗っているよう。

何とか無事家にたどり着きました。

途中、同じように自転車でLLフラッグを持って帰ってるおじさんに遭遇。
みんなすごいな。
[PR]
by maskanek | 2011-04-15 18:08

新生野津田での初試合

昨日は野津田でのチャリティマッチを見に野津田に行きました。

ちょうど花見にいいので車ではなく自転車で。野津田公園入口の桜並木は本当にキレイでした。それなのに写真なし。。。
ゴメンなさい。
いつもと行動パターンが違うとダメですね。

13時キックオフなので、お昼に娘を寝かせてと思っていたが、当てがハズレ、午後はグズグズか?

野津田に着いて思ったこと。「昨年もそうだったが桜の時期は車で来ちゃダメだったな」
自転車で来て正解でした。

そして新グッズを買い、スタメシとビールで桜を見ながら。。。暖かいしいいお花見だ。
そして、チャリティの募金をして、いざ新生野津田へ!

バックスタンド側に入ったのですが、なかなかよく出来たスタンドじゃないですか。
座席の勾配があまりないですが、芝生席だった頃の近さはそのままです。
頑張りました町田市!

さて試合は。。。
相手はジェフリザーブスでした。前半0-0でどうも決め切れない感じでしたが、昨年よりもさらにおもしろいサッカーになってます。
後半入って、柳崎選手の先制ゴールで勢いがつくかと思われましたが、どちらも決め手を欠きます。これで終わりかと思った後半アディショナルタイム、北井選手からのセンタリングをディミッチ選手のダイレクトボレー!
キーパー反応するもゴールに突き刺さりました。

私の位置からはゴール越しにダイレクトボレーを撃ったのが見え、その弾道が完全に枠を捕らえていたので、「入った!」って思いました。

今まで何度もゼルビアの選手のダイレクトボレーを見ましたが、成功率が極めて低かった。(ゴメンなさい)

そんな経験の中で昨日のゴールは本当に「カッコイイ」ゴールだった。

結果として2-0で勝利しました。ジェフRの選手も練習が中々出来ないなか、素晴らしかったです。

両チームに拍手を送りました。

当日は余韻に浸って忘れてたけど、ゼルビアが2点入れたので、次回2000円義援金に寄付しよう。

ちなみに、娘は飽きた様子でしたが、グズグズにならず90分試合を見ることができました。
試合後、一緒になって拍手を送っていました。
成長したなあ。。。
[PR]
by maskanek | 2011-04-11 21:12

野津田で試合!

今度の日曜日、野津田でチャリティマッチです。
新生野津田が開放されます。

いや〜、待ちに待ったという感じです。震災からまだ1ヶ月たってないんですよね。
ただ、ずっと下を向いてても復興は進みません。復興に向け出来る協力をしようと思います。
そんなチャリティマッチであってほしい。そうしたいですね。

JFLのチームではソニー仙台が大きな被害に遇われたそうです。
一日でも早く復興して、がちで試合が出来るように。
[PR]
by maskanek | 2011-04-05 09:46