あした天気になあれ


by maskanek

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日、野津田に行けるか結構微妙だった。
金曜日に娘が熱を出して、保育園から呼び出し。
相方が小児科に連れていってくれた。ありがたい。本人は至って元気なのだが。。。
土曜日は家で一日養生。だいぶ良くなったが、日曜日、台風が近づいて風雨が強まる悪天候。
娘はそろそろ外で遊びたいモード。
う〜ん。どうすべきか?

結局、娘の風邪がぶりかえさないのを至上命題で野津田に行った。

13時前から車で寝かせ、いつもなら1時間から2時間くらい寝るのだが、起きたのは13時45分。

よく出来たゼルビスタだ。

「まちだ行く」と、スタンドへ向かう。
最近の傾向として15分くらいしかきちんと観戦できない。
途中、外に出て、コンフィコンフィの鶏肉とジュースを買ってスタンドに戻った。

その直後のプレーでディミッチゴール!
素晴らしい。

その後もすぐに飽きてしまい、前半5分を残して、車へ。
この時間、きがきじゃない。

ツイッターで1-0で前半終了を知る。

後半も20分くらいが勝負だ。(娘との)

その後、車の中でコンフィコンフィの鶏肉に助けられる。とてもおいしく、娘に好評。娘も熱が上がっていないことを確認して一安心。
試合の状況はツイッター頼み。ここは本当に野津田だろうか?

そして、後半20分を過ぎたあたりでまたスタンドへ。
試合はかなり悪いピッチながら選手は決定機を作るべく、試合を運んでいた。階段を行ったり着たりして、SS席の入口付近で遊ばせてると、太田選手のゴール!
ヤッター!

その後、娘とスタンド前の噴水で遊んだり。。。
いや、機嫌がよければいいです。

スタンドのどよめきが気になってしょうがないです。

いや〜、ゼルボラの方の気持ちを少し分かってあげられた感じです。

試合終了5分前にまたスタンドに戻って、最後の攻防を見届けた。

何と言っても、今期初完封!
いい試合でした。
半分しか見ていませんが。

あと、助かったのは試合前と終了後にゼルビーに会えたことです。
これで、娘の気持ちが満たされたようです。ビバ、ゼルビー。

私の気持ちはゼルビアの試合で満たされました。

何とか娘の機嫌を取りつつ、風邪をぶりかえさず、勝利を味わうことができました。

激しい雨の中、コンフィコンフィの味と、ゼルビータオマフを得た週末でした。
[PR]
by maskanek | 2011-05-31 21:43
選手は気持ちのリセットと、今までやってきたことを信じて継続しながらも、課題を修正するという難しいことをこなしてリーグ戦を戦っている。

サポは気持ちの切り替えてをすればいい。

日々戦っている選手に最大限のエールが送れるょう、サポも頑張らねば。

日曜日のホーム戦、結果にこだわる試合をしてほしい。

もちろん、チームは結果にこだわってない、などということはないのだが。

プロとして、内容もさることながら、必要なものは十分承知しているだろうから。

もちろん、サポとして最大限の応援をします!
[PR]
by maskanek | 2011-05-28 00:29
日曜日、松本との試合、0-2の敗戦。悔しい、ほんと悔しい。

アルウィンというすばらしい競技場、応援がよく響く。新潟や日産スタジアムには無い、サッカーを楽しめる環境。
そして、圧倒的な応援を繰り広げる山雅サポ。

こんな全ての面で圧倒されている環境でこそ勝ちたかった。

結果は無得点での敗戦。

しかし、悪いことばかりではなかった。
クルバの素晴らしきを再認識したし、選手も頑張った。
田代選手の気持ちの入ったセーブ。

ただ、山雅の選手の方が気持ちが上回ってたかな。。。
気持ちで負けてはダメだよ!

悔しさをしっかり受け止め、この悔しさを繰り返さないように。

さあ、切り替えていこう。今週はホームだ。
[PR]
by maskanek | 2011-05-23 23:09

松本へ

行きますよ〜。アルウィン。

最近ではめっきり少なくなった完全アウェーな環境。楽しまないと。

昨年も参戦したあの独特の雰囲気。
バックスタンドのアウェー側を陣取るも、ゼルビアサポと山雅サポが半々くらい。

小さい子供が「山雅ガンバレ〜、ゼルビア負けろ〜」って。超ストレート。
それでもホスピタリティーは悪くなかった。
勝又選手の0度シュートもあり、ゼルビアが勝利したのでとてもいい思い出となった。

今回、結果がどうなるかわからないけど、楽しみたい。めいっぱい。

もちろんゼルビアの勝利で終わりますように。

ちなみに、日曜日は私の誕生日です。プレゼントは勝ち点3でいいですよ!ゼルビアさん。
[PR]
by maskanek | 2011-05-19 22:00

残念!

日曜日のブラウブリッツ戦、1-1のドロー。
選手は頑張ったが課題が見えた試合だったかと。

試合終了後の津田選手の悔しそうな顔が印象的でした。
もちろん悔しいですが、まさに勝ち点1を拾った試合。次節のアルウィンではゼルビアらしい勝利を期待します。

今回は娘とホームスタンドでの観戦。試合開始ギリギリまでお昼寝をしていた娘。相変わらず、90分の我慢はきついみたい。

試合終了後、ゼルビーに会いに行こうねと約束。中央駐車場まで行くものの、ゼルビーはいなかった。残念。
娘に次回ホームでゼルビーに会えなかったら、ゼルビーのぬいぐるみを買う約束をして退散した。

後で気付いたのですが、娘と約束していたスワンさんの紫芋のパンも買い忘れて、これまた残念。

そんな残念な日もあるよ。
今度の日曜日はうれしい日になるように!
[PR]
by maskanek | 2011-05-16 20:38

さあ、BB秋田戦

今度の日曜日はホームです。非常に接戦が多い秋田戦です。
今回も接戦になりそう。もちろん、攻撃陣爆発で大量得点ってのも面白いのですが、今節こそ無失点で。

ポポビッチ監督が言ってるように、フィールドにいる全員がキャプテンシーを持って望めば可能ですよ!

金沢戦からどう気持ちを切り替えて臨めるかもポイントです。

しっかりした試合をしてホームで勝ち点3を取ろう。
[PR]
by maskanek | 2011-05-13 09:35

チームの成長

日曜日、アウェーでの金沢戦は1-1のドロー。ゼルビアとしてはいろんな意味で悔しい思いを持ったと思う。

昨年はGWの琉球戦の後、調子が噛み合わない時期を味わった。

こんな試合の後だからこそ、負のスパイラルに入らないように気持ちを切り替えてゼルビアのサッカーを見せて欲しい。
チームの成長した姿を見せてくれ!

幸い、次節はホーム野津田。多くのサポも参戦できる。
相手は秋田。いいチームだ。しかし負けられない。
こんな時だからこそ町田魂を掲げて応援しよう。

こういう時は新たなヒーローが生まれる時でもあるんだよね。
個人的に、次回、田代選手のゴールに期待。
[PR]
by maskanek | 2011-05-10 08:50

野津田のこいのぼり

a0134913_14505870.jpg

今日、野津田公園の近くの鶴見川のこいのぼりを見に行った。

毎年多くのこいのぼりが泳いでいることで有名ですが、今年も多くの鯉が泳いでいました。

ゼルビアもこの鯉に負けじと、Jへ昇ってもらいたいですね。

3日の琉球戦の前にでも寄ってみてはいかがでしょうか?
鶴川から野津田車庫行きに乗って、野津田車庫の1つ前、田中入口バス停を降りるとすぐです。

優雅に大空を泳ぐこいのぼりの姿は、ゼルビアの選手が華麗にッチを駆け回る姿を連想させます。
[PR]
by maskanek | 2011-05-01 14:50
昨日のMIOびわこ戦は相手が早いうちに10人になったからとはいえ、大量得点での勝利はなにより。

アウェーには足を運べなかったけど、ツイッター観戦でゼルビアを堪能しました。

この勢いのまま3日の琉球戦もゼルビア祭と行きましょう!
[PR]
by maskanek | 2011-05-01 14:32