あした天気になあれ


by maskanek

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

証明の、夏

a0134913_22324558.jpg

思いっきり証明しちゃって下さい!!
[PR]
by maskanek | 2011-06-29 22:32

バースデー

a0134913_20494676.jpg

土曜日、娘が車で寝てる間にツイッター観戦。
前半をスコアレスで折り返すも、象徴の先制点からゼルビア攻撃陣が爆発。あれよという間に3-0。
そんなタイミングで娘が起き、そのままリス園に。
リス園に入るとあれよという間に3点返されドロー。

悔しいが、あれよという間に取れる3点もあれば、失う3点もあるということです。
課題をしっかり修正して、土曜日のホームでの勝利を信じてます。

リス園が悪かったか??

次の日、アリオ橋本でイベント。出発が遅くなって、到着したのはポポさんのトークショーの後半。
でも、ポポさんの思いと笑顔にふれて、少し気持ちが晴れた。
ポポさん、誕生日おめでとう。これからも頑張って!

そうそう、屋外ではモリモリコーチが頑張ってましたよ。

地域活動、グッジョブ!
[PR]
by maskanek | 2011-06-27 20:49

SAGAWAに勝ちたい!

JFLに昇格してから常に壁となって立ちはだかっているSAGAWA。一昨年ゼルビアに在籍していた御給選手が現在いる。

昨年の後期は最後に同点に追い付かれてドロー。

勝ちたい。SAGAWAに勝ちたい。泥臭くてもいい、前期最終節の試合を勝利で!
[PR]
by maskanek | 2011-06-24 09:56

勝つことの難しさ

日曜日のパルセイロ戦、2-2のドロー。

崩されて点取られてない分、なぜか悔しさがあまり湧いてこない。

しかし、結果だけでみられる勝負の世界では、勝ち点1というのが事実。

パルセイロも攻撃重視のチームで見ていて楽しい。
でも、勝利で終わりたかった。

どんなことがあっても文句のつけようがない試合をして、勝利を得ようじゃないか。
チャレンジ精神で相手を倒そう。

次はSAGAWA戦です。強い相手から白星を奪おう!
[PR]
by maskanek | 2011-06-20 21:18

ふれあいサッカー

今週も野津田でホーム戦です。相手はパルセイロ。地域リーグの頃を含めても初対戦ではないだろうか。(マジメに調べてないので違ったらすみません)

昨年の地域決勝で昇格が決まった時から楽しみにしていた相手。
とても気持ちの入ったいいサッカーをする。
長崎みたい(戦術的にはわからないのですが。。。)な印象。(オレンジだから??
どちらにせよ、対戦が楽しみです。

さて試合後ですが、幼稚園児および未就園児とのこと。
うちの娘がターゲットに入るのだが、さすがに2才なのでまだ厳しいかな。
体も大きい方ではないし、まだボールを蹴るのがやっとなくらいだから。

幼稚園に通うお兄さんお姉さんは結構できるんだろうな。そんな物心ついたサッカー少年の枠を奪うのも何なので、練習して来年チャレンジだ、娘よ。

ゼルビアを応援しよう。
牛さんが来られなくなってしまって、残念。
(娘にはこっちのほうがうれしかろう)
[PR]
by maskanek | 2011-06-17 20:28

修行!

昨日のHONDA戦、修行選手が先発だった。
ずっと試合に出られなくても、試合となると素晴らしいパフォーマンスを出してくれる。

吉田選手も神セーブを連発するが、修行選手も負けず劣らずのファインセーブぶり。

吉田選手がパンチングをよく使うのに比べ、修行選手はきっちりキャッチする。

そんなスタイルが個人的に好きです。

ゼルビアは結束力が強いから、修行選手が無失点に抑えたことは、誰より吉田選手が喜んだことと思います。

ゼルビアは素晴らしいキーパーに恵まれてるなあ。
[PR]
by maskanek | 2011-06-13 22:47

何か久しぶりな感じ

a0134913_944254.jpg

久しぶりの小田急線中吊りです。
ふれあいサッカー素晴らしいです。
町田のいいところを多くの人に知ってもらえたらとうれしいなあ。
[PR]
by maskanek | 2011-06-08 09:44

借りは返す主義

昨日の長崎戦、数字上は完敗。
ゼルビアは若いチームだから勢いに乗れば、連勝だってする。

ポポビッチ監督は言った、借りは返す主義と。

信じてますその言葉。

次節からホーム2連戦。相手は強いが、町田魂で連勝だ。

悔しさを必ずやものにして欲しい。

こんな時だからこそ、ゼルビアを応援する。俺らの戦いだから。
[PR]
by maskanek | 2011-06-06 22:59

3年前は。。。

日曜日は長崎戦です。今回は町田から念を送りつつ、ツイッター観戦です。

最近3年前に放送された天皇杯への道の録画を見返した。

その頃は土がむき出しの小野路グランドで練習していた。

ゼルビアは東京都大会の準決勝で国士館大に敗れた。

この時のゼルビアのメンバーもさることながら、国士館には川邊選手や半ちゃんがいる。
なかなか面白い。
今になるとやっと冷静に見ることができる。

しかし、この負けがあったから、その年の地域決勝を勝ち上がり、JFLに入れたのだと思う。

ちなみに、この時の決勝の横河武蔵野には太田選手が出ている。

いろんな点で楽しめるビデオでした。

さて、そんな地域決勝を同期で上がった長崎との試合。
よきライバルといい試合をして、勝ち点3を持ち帰って来て下さい。

ガンバレ、ゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2011-06-03 19:43