あした天気になあれ


by maskanek

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ワクワクの山雅戦

いよいよ明日です。前期アルウィンでの借りを返す時が来ました。

借りは必ず返す主義。BYポポビッチ

前期の借りは倍にして返しましょう。4-0で。
勝ち点は倍にならないですが。。。

キジが町田のピッチに帰って来ます。進化したチームを見せてやろう。

最高の相手と最高の試合をして勝つ。
これが明日の命題です。

さあ、野津田に集合です!
[PR]
by maskanek | 2011-07-29 09:49

お土産無しか。。。

日曜日の秋田戦、ポポ監督の談話にもあるように気持ちで勝てなかった試合だったみたい。

まだチームが若いからこの辺のメンタル面はベテランの選手の見せ所だと思う。

もし、勝てる試合を落としたのだとしたら。。。
もうそんなことは無いよね。

天皇杯の予選も近いし、負けたら終わりのカップ戦。がんばろう。

証明の夏はまだ終わってないぞ!
[PR]
by maskanek | 2011-07-26 09:48

連勝でお願いします

今年は連勝がまだ1回しかない。
3連勝は無し。
日曜日の秋田戦で連勝し、松本戦で3連勝と行きましょう。

来るよ〜、ゼルビア祭!

証明の夏、ですよ。
[PR]
by maskanek | 2011-07-23 00:13

すっきり週末

土曜日は娘の保育園のお友達家族と一緒に試合を観戦しました。

お友達のお父さんは昔町田でサッカーをしていた町田サッカー少年だったそうです。今はマラソンをしているとか。
そんなお友達家族もゼルビア観戦は初めてとのこと。いい試合ですっきり勝って欲しいところ。

初観戦の負担を軽減すべくバックスタンドの金沢側でのんびり観戦。4時を過ぎると照明塔の影に入ることができる。
子供達も楽しく遊べて、よかった。

バックスタンドの金沢側で見ていたこともあり、前半の2得点が目の前でバッチリ!

大前選手のミドルもズドーンと決まり先制!
崇文のフリーキックは鳥肌ものでした。

そして無失点での勝利。
ホントに楽しい観戦でした。
お友達家族もまた一緒に見に来てくれるといいなあ。

試合の後はお友達家族とそのままレストランへ。
とてもよい一日になりました。
[PR]
by maskanek | 2011-07-20 09:47

新加入選手

JFLのオフィシャルサイトのプレビューに選手登録ウインドーが開かれたと書かれていた。
松本山雅は早速登録選手の追加をしてきた。

そしてゼルビアにも新加入選手!

ようこそ村杉選手!

ホーム戦で三鬼選手と一緒に選手バッチを付けて歩いているのを見かけたことがある。

ゼルビアの方針を考えると若い選手を加入させてきた。
ポポさんの考えでもあるだろう。

長いこと練習生として練習していたのでしょうからチーム連携もできるでしょう。

早速、明日ベンチ入りできるかなあ?
活躍を期待してます!
[PR]
by maskanek | 2011-07-15 18:03

結果にこだわる試合

試合を見ると特に思う、ゼルビアがどんどんよくなってる。
後は結果だけ。

琉球戦で勝又選手も帰って来てくれた。

勝利が欲しい!

土曜日のツエーゲン戦お願いしますよ!
[PR]
by maskanek | 2011-07-13 00:13
日曜日は琉球戦。昨年と同じ北谷。
昨年はとても暑かった。
選手も現地で応援される方も熱中症には注意して楽しんで下さい。
お土産は勝ち点3で!

琉球は沖縄という屈指の観光地にあり、観光と観戦が同時に楽しめる。とても特徴が出しやすいのかと。
どうせ沖縄行くなら。。。弾丸ツアーじゃなく、沖縄を楽しもうとなりやすいのではないかと。

また、沖縄はご当地料理も特徴的。今週は沖縄料理を食べて琉球を食おう!
最近は鶴川でもオリオンビールが買えるから、オリオン飲んで、打倒、琉球!

しかし、今年は沖縄ではなく千葉でプチ家族旅行です。ツイッターでの観戦です。
[PR]
by maskanek | 2011-07-07 09:45

これが町田

土曜日、後期がスタートしたJFL。ゼルビアは半ちゃんが所属しているMIOびわことの試合。
結果はご存知、6-0の勝利。楽しいパスサッカーと危なげないディフェンス。安心して見てられた。というのはお世辞で、3点取っても、安心出来なかった。試合内容ではなく前節、前々節の結果から。

ただ、ゼルビアの試合は見ていて楽しいし、相手に対して負けてない。
結果だけが。。。

でも、負けてないからね。

これから連勝してくれそうな予感。
連勝すれば首位も見えてくる。
ゼルビア、いい感じになってきたよ。気を緩めず、いつもチャレンジャー精神で望もう!

あと、今回うれしかったこと、7番が試合前にスタジアムの外で声をかけてくれた。娘は照れて話しが出来なかったが、とてもうれしかった。
だいぶ調子もよさそう。早くピッチて暴れてください。

次節も楽しみになってきました。2位の琉球を撃破してください!
[PR]
by maskanek | 2011-07-04 23:39