あした天気になあれ


by maskanek

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

岡山戦

早いもので8月ももう終わり。学生さんは夏休みが終わりですね。
学生時代は夏休みの終わりは何かさみしさを感じたな〜。って、もううん十年も前ですが。

でも夏休みのアディショナルタイム、最後の最後で大きなイベントがあります。
そう、野津田で岡山を迎えての試合です。

娘の保育園のお友達で、ゼルビアの試合を一緒に楽しむ一家の母方の実家が岡山で、今年はカンスタでアウェイ観戦しようって言ってたんですが、なんと平日の夜の試合。さすがに断念しました。

岡山はJFLでこそ一緒にならなかったけど、地域リーグから先にJへかけ上がった先輩。地に足が着いた非常にお手本になるチーム。
だからこそ、そんな岡山に勝ちたい。

夏の終わりに野津田で大きな花火を打ち上げましょう。

あ、きっと娘の友達家族はゼルビアを応援してくれますよ!
[PR]
by maskanek | 2012-08-30 22:24

平日のナイター

ゼルビア2連勝でホームに迎えうつは1年先輩のガイナーレ。
平日なので娘と二人で野津田にチャリで観戦。行く途中で娘のおじいちゃん、おばあちゃんとバッタリ遭遇。最近飼いだした子犬と散歩とか。

スタジアムに着いて、カードを買って、ビールとソバめしを購入して着席。
平日を忘れさせる舞台が広がる。

去年までは味わえなかったこの感じ。いいよね。
去年はむしろ、あり得ない真夏の午後1時KOの洗礼を受けたっけ。それも栃木で。

試合はドロー。よく攻めたがゴールを割ることができなかった。
しかし、いい攻め、いい守りごが出来てきてる。

ガンジン選手とシュート選手。
いいよ。

まだまだ厳しい試合が続くけど、みんなで勝利をつかみとろう!
[PR]
by maskanek | 2012-08-23 21:47