あした天気になあれ


by maskanek

無料招待券で集客活動

ただいま、集活中!

日曜日に鶴川駅前の酒屋さんに行ってゼルビアのホームゲームの無料招待券をもらってきました。
町田倍増計画の隠れた目玉(隠れてないか。。。)である無料招待、ご存知でしたか?
a0134913_728140.jpg

我々は年パスがあるので、招待券を知り合いに渡して集客活動に活用。ゼルビスタ一人一人が簡単にできる集客活動ですよね。

ご協力頂いている酒販店に敬意を評してビールを購入。もちろんキリンビールです。

目指せ5000人!
[PR]
# by maskanek | 2009-07-28 07:28 | ゼルビア

鶴川団地の夏祭り

今日は18時からHonda戦があるのを知りつつ、鶴川団地の盆踊りへ。
去年も行って、ゼルビアブースに立ち寄った。今年もゼルビアブースが出るとのこと。
ちょっと楽しみ。

鶴川団地の盆踊りは毎年ものすごい人がくりだす一大イベント。
ゼルビアブースも今年はいい場所を確保していました。
ブースには勝又選手!!

私は試合結果を携帯で確認しつつ、ゼルビアブースでストラップを購入。
終了前に2-0で勝ってるとのこと。おお!4連勝。。。
で、購入後試合が終わって3-0で勝利の報が。やりました~。
後期、ゼルビア祭りになりつつある。

このままノリノリで行こう!って思いもあるし。。。
ここらで気を引き締めて、一戦一戦着実に勝利をという思いもある。

これからはホームでの集客も本当に重要になってくる。その意味でも盆踊りでの認知は重要となってくるはず。
Jに向けてみんなが頑張らねば。

それにしても、勝又選手えらいなぁ。。。
[PR]
# by maskanek | 2009-07-25 22:42 | ゼルビア

雨の多摩陸

今日はプチ夏休みを取ったので、朝、娘を保育園に送って行った後、多摩市陸上競技場にゼルビアの練習を見に行ってきた。
あいにくの雨でしたが選手は元気いっぱい動いてました。
a0134913_22392558.jpg

多摩陸は初めて行ったのですが柵の外からしか見られなかった。。。でも平日の練習を見られる贅沢を味わってきました。
詳しくは書きませんが、いろんな攻撃パターンを練習してました。
金曜日の練習を見るとなんとなくスタメンが見えてきます。

あと、うれしかったのは勝又選手が別メニューでじっくりリハビリしてました。勝又選手はグランドが似合います。
[PR]
# by maskanek | 2009-07-24 22:39 | ゼルビア

選手の声

私たち家族は数年前にゼルビアと出会って、初めは圧倒的に強いチームを応援することの安心感、ゴールの楽しみ、勝利の喜びを味わった。
次に芽生えたのが、試合している選手との近さ。関東2部だった時は小野路グラウンドでやっていたりして、すごく身近で楽しかった。土曜日練習を見に行って、楽しそうに練習をしているのを横目にお弁当を食べたり。。。エンターテイメントとしてはなかなかよい。

JFLに昇格した現在、私たちのような入り方でゼルビアファンになることは難しくなってきたと思う。
しかし、知名度から興味を持ってくれる人は桁違いに増えた。別のやり方で楽しさを提供できれば。
もちろん、サッカーチームだからサッカーの試合でパフォーマンスを見せるのは絶対条件。
それ以外には無いか?

例えば試合前に、「選手の声」が聞けたらと思う。
その時の意気込み、思い、課題、相手の分析などを選手、コーチ、監督それぞれの目線でオープンにオフィシャルのHPに載せるのもいいのではないか。
特に注目ポイント・選手なども併せて披露することで、観客も違った見方ができるように思う。
単に「頑張ります」「勝ちます」ではなく。
「練習ではいいパフォーマンスが出せた」とか「新しい連携が見えてきた」とか。
また、スタメン選手だけでなく、怪我で戦線離脱している選手の視点も知りたい。
これは、サッカーをあまり知らない私のような素人にはとても面白い試みだと思うが、いかがだろうか?


というネタをひそかに温めていたのだが。。。「俺の倍増計画」で実行されてもうた。。。
このネタは後期が始まる前に書いたので、チームの状況について何でもいいから知りたいという思いもあった。
今回の町田倍増計画の企画としてだけでなく、是非続けてください!
毎週6人はフロントも大変だと思うので2人でも3人でもいいです。

今回、修行選手の熱い気持ちが結実して、いちサポーターとして別の喜びも生まれた。
こんなドラマを見られるとグッとファンやサポーター候補がリピーターになってくれるんじゃないだろうか?
[PR]
# by maskanek | 2009-07-23 21:20 | ゼルビア

えぐしや

先週ブログで戸塚監督の店の話を書きましたが、訂正です。
酒屋さんに聞いたお店に行ってみました。お店は小田急線栗平駅前にある「咲酒屋」。これで「えぐしや」と読むんです。
お店の方に聞いたら戸塚監督の店ではなくゼルビアの下川社長の店でした。
さらに、ゼルビアの法人パートナーさんでした。(知らないことが多いなぁ)
お店の中に小さな青だるま(ゼルビアではお馴染みですね)がありました。
a0134913_21103868.jpg

以前話に出た鎌倉支部長と家族3人で行きました。夕方でしたが、子連れの家族がそこそこいて、赤子連れの我々にも敷居が高くなかった。
座敷とテーブルがあり、もちろん座敷をチョイス。娘もご機嫌でした。
食事はとてもおいしく、しかも安い!
我々の中ではかなり評価の高いお店です。機会があったら行ってみてはいかがでしょうか。お勧めです。(我々が行くときに混んでて入れないのも悲しいが)

ちなみにホームゲームの時、ブースで焼き鳥丼をだしているお店が実は「えぐしや」さんとのことです。
今週は売り切れで食べられず、残念。
[PR]
# by maskanek | 2009-07-21 21:10 | ゼルビア