あした天気になあれ


by maskanek

深津康太との対峙

日曜日のヴェルディ戦は、いろんな思いが詰まった一戦になるだろう。

ゼルビアJFL1年目、修行選手が加入した年の野津田でのガイナーレ戦は記憶に残る一戦だった。
この試合は修行選手に古巣からの勝利をプレゼントしようとチーム一丸となって勝利を勝ち取った。

その年、CBで守備の要として活躍したのが深津康太選手。
献身的な守備でゼルビアのゴールを守った。

そんな深津選手とゼルビアが対峙するとは。

感慨深いものがある。
その時の写真はぐっとくるものがある。
今度は平本アニキのために勝利しよう。
[PR]
by maskanek | 2012-03-30 22:25 | ゼルビア

本当に1戦1戦の勝負

土曜日の横河武蔵野戦、攻めていたがドロー。
勝ちたい気持ちがぶつかりあったいい試合でした。
勝ち点3が欲しかったけど、しかたがない。
横河武蔵野に勝ちたかったけど、しかたがない。

13日はアウェーでロックとの戦い。
そういえばゼルビアは長崎・ロックと一緒にJFLに昇格したんだよね。

J昇格に向けそのロック・長崎が壁になっている。
「俺らを乗り越えて行け!」みたいな感じ。

そうだ、ロック・長崎を乗り越えてJに行こう!
3年前の石垣島で我々は実現して見せた。
できないことは無い。

1戦1戦、勝負です。
勝ちきろうゼルビア!
[PR]
by maskanek | 2011-11-10 16:51 | ゼルビア

優勝の重さ

土曜日はまさに死闘だった。過酷な状況でも諦めなかったチーム全員の勝利です。

今まで取りたくても取れなかった東京都代表の切符。執念で勝ち取ってくれた。

忘れもしない、2年前。ゼルビアがJFLに上がった年の予選。
準決勝で明治大が相手。
試合前、大学生が「おやじには負けられねえな」と話しをしていた。
私は心の中で「学生には絶対負けない」と言葉に出すのをぐっとこらえた。

結果は敗戦。ほんとに悔しかった。
そんな2年前の忘れ物を取り戻した。

ほんとにうれしい優勝です。

今年の決勝の相手専修大学。素晴らしかった。
とてもいいサッカーをしていた。
どちらが勝ってもおかしくない試合だった。

試合はそんな攻守が激しく入れ代わるなか、延長でも決着が着かず、PK戦へ。

延長後半に修行選手が負傷し、かなりやばそうだった。
あのストイックな修行選手にしてふらふらで立つのがやっとの状態。

しかし修行、止めた。
この1本でいい。後はゼルビアのキッカーに任せろ。
それに応えるように、5人の侍がきっちり決めて手に入れた優勝。

うれしい、ほんとうれしかった。

修行選手はすぐに救急車で運ばれたようですが、傷が軽く、早く復帰してくれることを願います。
[PR]
by maskanek | 2011-08-29 10:07 | ゼルビア

やはり印刷は侮れない

今日のアウェーでの試合、結果だけ見ると4-1の完勝に見えますが、佐川印刷強しを示した内容だったようです。

今までの流れを見ると今のゼルビアはちょっとやそっとでは負けないと思います。
ツイッター観戦をしていてかなり印刷のDFには苦しめられた印象です。

それでもゼルビアの時間を作りきっちり結果を出すところは今のゼルビアの勢いを感じます。

チームとしての連携などはだんだん良くなっているように思います。修正をしてきっちり完封できるようにお願いします。

中2日でFC琉球戦ですが、いい状態で試合をしてもらいたいです。
8連勝期待しています!
[PR]
by maskanek | 2010-04-29 22:00 | ゼルビア
日曜日の試合。久しぶりに見たゼルビアの大量得点。
これでもかという得点ぶりに、関東リーグにいた頃の試合を思い出した。

ちょうど日曜日は最近よく参戦いただく友人2名と一緒。
くしくも2年前、関東1部のゼルビアのそれもアウェー戦を鴻巣まで見に行ったメンバー。この頃は常勝ゼルビアだったので、楽勝ですと豪語して炎天下の試合観戦だったのですが、結果は引き分け。
我々はこれを「鴻巣の悲劇」と呼んで今でも語りぐさになっている。

そのメンバーで望んだホーム野津田。それも地域リーグの勇だった松本山雅との試合。
もちろん、松本山雅の名前はいろいろなところにとどろいており、山雅サポを見るのも楽しみの一つ。

そんな中、鴻巣で見せられなかった強いゼルビアの姿を見せられたのがうれしかった。

今度はアルウィンでゼルビアのアウェーを見に行くぞ!

そうそう現在、木島選手、JFL得点王。
[PR]
by maskanek | 2010-04-26 16:34 | ゼルビア

地上戦

昨日の夕方、客先から直帰したら鶴川駅前でゼルビアの選手がビラ配りをしていました。

吉田選手、太田選手、飯塚選手、蒲原選手、鈴木選手、丸山コーチ、フロントの方と結構な人数で地上戦を展開していました。

小雨が降る中、野津田への来場を呼び掛けていました。
a0134913_10333481.jpg

これだけ選手、フロントが頑張っているのですから、サポーターも結果を出さないと。

明日は雷鳥軍団が野津田に乗り込んで来ます。ホームとして恥ずかしくない結果を残しましょう!

目指せ5000人超!
[PR]
by maskanek | 2010-04-24 10:33 | ゼルビア

Twitter観戦

日曜日はアウェーでBB秋田戦、秋田まで行けずTwitter観戦してました。
現地でつぶやき実況を頂きほんと感謝です。結構、ドキドキ、ワクワクでした。
終了間際に1点返されたときは、あちゃー、引き分けか。。。と思いましたが、
すぐさま星選手の勝ち越しゴール。うれしかった。

しかし、このゴールはほんとに価値がある。

このゴールが無ければ、終了間際に追いつかれ勝ち点1。これは負けのような勝ち点1。
これが、終了間際勝ち越しで勝ち点3。これは相手にとっては手痛い負け。悔しさ倍増です。
私は嬉しさ倍増です。

そんな勝ち点3をゲットした、ゼルビア戦士。今週末は野津田で勇姿を見られると思うと今からワクワクします。

この調子を維持して、6連勝&大量得点お願いします。

雷鳥軍団襲来で空前の野津田も見ものですよ!みなさん、日曜日は野津田へGO!
[PR]
by maskanek | 2010-04-19 22:02 | ゼルビア
娘が大好きな本。

らいちょう野津田にひょこひょこやってきて。。。
a0134913_23525664.jpg

はねをひろげて「ばっ」
a0134913_23525636.jpg


娘も「ばっ」と言って喜びます。

怖いよ〜、でもゼルビア戦士は負けないよ。
[PR]
by maskanek | 2010-04-13 23:52 | ゼルビア

単独首位!

ゼルビア、3-1で勝利!
まだ5節ですが、JFLに入って初の単独首位。
JFLの公式を見てにあにあしてしまいます。

ここをいかにキープするかがポイントです。
序盤の順位はどうなるかわかりませんが、この勢いで勝ち進んでほしいです。

入場者数が3000名に届かなかったのが残念。
何か手を打たないと。。。
[PR]
by maskanek | 2010-04-11 16:11 | ゼルビア

3連勝

日曜日の試合はツイッターで情報を確認しながらの応援でした。
Vファーレン長崎に勝つことができたことは価値あることだと思います。

以前にも書きましたが、MIOびわこ、ツエーゲン金沢、Vファーレン長崎は股旅フットボールで取り上げられたチーム。地域リーグ時代からしのぎを削ってきたチーム、Jを目指しているチームとの対戦で3連勝は価値があると思います。

この3連勝で、今後他のチームは町田に対して鳥取などと同じように同点でも勝ち点を取りにいくゲームをしてくる可能性があります。
より、守りを固めてカウンター狙いのチームにゼルビアがどうのように対応できるかは、去年からの課題です。ただ、この課題を乗り越えて今年のゼルビアは勝利を勝ち取ってくれると信じています。

このまま、連勝街道を突き進んでくれ!
[PR]
by maskanek | 2010-04-05 13:24 | ゼルビア