人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

松本山雅

ゼルビアが地域リーグにいるころから気になっているチーム、松本山雅。
ゼルビアは天皇杯の東京都予選で残念ながら敗れましたが、明日から1回戦がはじまりますね。
そんな状況ですので、天皇杯は軽く気にしつつ。。。という感じでしょうか。

その中でも、松本山雅vsFC刈谷戦は注目の一戦です。
松本山雅は地域リーグの勇で、昨年も天皇杯本選で湘南ベルマーレを破って4回戦まで進んでいます。
EPSONを胸スポに持ち、アルウィンというサッカー専用のホームを持っているチームでJFLに上がれば、すんなりJ準加盟となりそうなチームです。
このチームがJFLで戦っているFC刈谷との一戦。力的にはFC刈谷が一枚上かと思いますが、山雅もホームの利がありますし、地域リーグとはいえ5000人のサポを集められるスーパーチームです。刈谷もガチで行かないと簡単に勝てる相手ではありません。
しかも、この試合の勝者が同じくアルウィンで浦和レッズと対戦できるとあれば、山雅は目の色変えて望んでくると思います。

その意味で興味深い一戦です。見に行けないが、見に行きたい。。。
千葉の全社を見に行こうかな。。。
by maskanek | 2009-09-18 12:48 | ゼルビア